『ビデオカメラの動画を入れたい』のクチコミ掲示板

2020年 3月13日 発売

全自動ディーガ DMR-2CX200

  • ハイビジョン放送を最大6チャンネル×16日間、すべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。
  • ドラマ・アニメなら最大90日間自動消去されないように録りおきができる(地上デジタル放送のみ)。録画した番組や放送中の番組をスマホで視聴可能。
  • チャンネル録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理してくれる「新着番組」欄を搭載し、興味のある番組が簡単に見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

全自動ディーガ DMR-2CX200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

『ビデオカメラの動画を入れたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2CX200」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2CX200を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2CX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオカメラの動画を入れたい

2021/10/23 16:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2CX200

クチコミ投稿数:26件

【困っているポイント】
ビデオカメラ(CANON iVIS HF R62)で録画がした動画を取り込みたい

【使用期間】

【利用環境や状況】
前面のUSBに接続すると、
『USB機器として認識できません。 このUSB機器は、MTPモード/PTPモードで動作しています。』と表示されます。

【質問内容、その他コメント】
ビデオカメラ(CANON iVIS HF R62)側で質問したほうが良いかもしれませんが、古い機種ですし、
こちらのレコーダーは、比較的まだ新しいのでこちらで質問いたします。
以前のレコーダーにはSDカード入れが有り、SDカードで録画(取り込み)してましたが、こちらの機種ではSDカード入れが無く、
USB接続となるのですが、上記のように表示され、録画(取り込み)できません。
何か方法がございましたらご教授願います。

書込番号:24409811

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27411件Goodアンサー獲得:3138件

2021/10/23 20:15(1年以上前)

PCに保存してからDVDに焼くのは難しいですか。
取説 
124ページ さまざまな保存方法
125ページ PCに保存する
http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300017440/01/hfr62-im-n-ja.pdf

書込番号:24410189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/23 23:11(1年以上前)

こんばんは

USBカードリーダー使ってみましたか?

書込番号:24410497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:565件

2021/10/24 10:36(1年以上前)

レコーダに溜め込んだら、テレビでの再生が便利と考えるのかもしれませんが
レコーダの故障の際に、救出不能になって困るようなスレもあります。

パソコンのUSBハードディスクに保存して、メディアプレーヤで再生するのが、便利ではないかと思います。
https://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp2ythr.html

書込番号:24410962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/10/26 10:05(1年以上前)

皆様有難う御座いました。

パソコンでの保存はしています。
bl5bgtspbさんが言う通り、テレビでいつでも再生しやすいようにです。

>りょうマーチさん
試しましたがSDカード内のフォルダーまでは見れましたがその中の動画は見れませんでした。

同じメーカー(Panasonic)のビデオカメラでないと難しいのですかね。。

書込番号:24414081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2021/10/26 19:09(1年以上前)


クチコミ投稿数:26件

2021/10/26 23:13(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
ありがとうございます。確認しました、が、出来ませんでした。

当ビデオカメラ(CANON iVIS HF R62)で確認したところ、
「メニュー」→「セットアップ」→「USB接続指定」となり、そのUSB接続指定では、
「パソコン」・「Connect Station」・「接続時に選択」の三択しかありません。

「接続時に選択」にするとレコーダーにUSB接続時に「パソコン」・「Connect Station」の二択がビデオカメラに表示されます。
その先は、先に述べたようにどちらを選択しようがレコーダーに動画を取り込みできません。

ワンタッチディスクが有る機種では無いようですが、上記のような表示なので教えていただいた情報では出来ませんでした。

ほかの方法は御座いませんか。それともやり方が違うのでしょうか。
CANONのビデオカメラが独自録画(保存)方法なのでしょうか。

この情報で解決している方がいらっしゃるので期待したのですが、出来ませんでした。

書込番号:24415203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/26 23:28(1年以上前)

こんばんは

パソコンで取り込みできていたころのコンテンツ、
取り込みできなくなったコンテンツ

どちらもプロパティ上で差異ないですか?

書込番号:24415216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/10/27 11:29(1年以上前)

>りょうマーチさん
有難う御座います。
パソコンでは以前から、また現在もパソコンのSDカードスロットを使って読み込み、保存できております。
パソコン・ビデオカメラは変わってないのでパソコン内の動画プロパティーの差異はありません。

レコーダーは先に述べたように、以前のレコーダーにはSDカードスロットが有り、SDカードを読み込み保存できておりましたが、
今レコーダーにはスロットが無い為、USB接続を試みてみました。

ご提案頂いたUSBカードスロットを試みた際は、フォルダーまでは表示したもののその中の有るはずの動画は表示すら出ない状態でした。
ですので、レコーダー上ではその動画のプロパティーはわかりません。

書込番号:24415807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2021/10/28 19:25(1年以上前)

ムービーのメーカーはCANONであったな・・
これは失礼仕った。

機種は違うが、CANONムービーと接続して
「接続設定」を、「パソコンなどに」に合わせて接続したところ、
うまくいった旨の書込みがあるのだが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001048324/SortID=22201487/

書込番号:24418110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3013件Goodアンサー獲得:220件

2021/10/28 20:17(1年以上前)

当方は、CANON HF M31ですが、付属のUSBケーブルなら取り込めるが、
別のケーブルでは取り込めない。その時、

”パソコンなど”をクリックしても、モニターの画面はグレーのままで、変化しない。
>『USB機器として認識できません。 このUSB機器は、MTPモード/PTPモードで動作しています。』
の表示は出ない。

付属のケーブルでも取り込めないのでしょうか。

書込番号:24418196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/10/28 23:21(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
再度の情報ありがとうございます。
認識出来た方と同じようにビデオカメラのUSB接続指定の初期設定を「パソコン」にして試みましたが、
同じようにテレビは『USB機器として認識できません。 このUSB機器は、MTPモード/PTPモードで動作しています。』と表示されます。
ビデオカメラ側はUSBマークみたいのが点滅したままです。

>masa2009kh5さん
付属のケーブルを使用しております。
また、同じ差込口の別のケーブルがありましたのでそれでも試しましたが、上記の状態でした。

書込番号:24418501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2021/10/29 17:47(1年以上前)

キヤノンのQ&Aでは、
ハイビジョン画質のままダビングする方法として、
メモリーカードを介する方法しか、載っておらんな。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83782/p/1402/kw/%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0

AVCHD形式で記録しておったならば、
USBメモリー経由で取り込める筈なのだが。(それでも60Pだと不可かも)

MP4形式の場合は、メモリーカードでも取込み不可かも。

書込番号:24419467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/10/29 18:38(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
キャノンQ&Aまで調べて頂いてありがとうございます。

AVCHD形式での録画にはしています。

他の機種にはUSB接続で〜 と記載されてますが確かにこの機種(iVIS HF R62)はSDカードでの取り込み方法しか載っていませんね。

このQ&Aを拝見する限り、方法は無さそうですね。
ここまで丁寧に教えて下さり感謝しております。

書込番号:24419533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2CX200
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2CX200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

全自動ディーガ DMR-2CX200をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング