『室内機の風音について』のクチコミ掲示板

2020年 2月 発売

S22XTES

  • 内部クリーン機能が進化したエアコン、Eシリーズの2020年モデル。シンプル&コンパクトなベーシックモデル。
  • 「水内部クリーン」を採用し、冷房運転で発生させた結露水を利用して、熱交換器の汚れを洗浄する。
  • 冷房・除湿運転の停止後自動的に送風・暖房で乾燥を行う「内部クリーン」にも対応。汚れが落ちやすい2層コートの「クリアコート熱交換器」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 S22XTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22XTESの価格比較
  • S22XTESのスペック・仕様
  • S22XTESのレビュー
  • S22XTESのクチコミ
  • S22XTESの画像・動画
  • S22XTESのピックアップリスト
  • S22XTESのオークション

S22XTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

  • S22XTESの価格比較
  • S22XTESのスペック・仕様
  • S22XTESのレビュー
  • S22XTESのクチコミ
  • S22XTESの画像・動画
  • S22XTESのピックアップリスト
  • S22XTESのオークション


「S22XTES」のクチコミ掲示板に
S22XTESを新規書き込みS22XTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 室内機の風音について

2023/08/07 06:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22XTES

スレ主 QQWW2200さん
クチコミ投稿数:3件

購入時ある程度症状があったが気にせず三年目に迎えてきた今は風音がうるさい。台風のように風が大きくなったり小さくなったりより、音が【サー・ザーザー・バサバサ・ヒューヒューという音(波打つような風の音がする)】とする。長期保証入ってないため、どのあたりの故障?不具合?か知りたいのです。
しっかり掃除しているため、ホコリの問題ではありません。

書込番号:25373753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/08/07 06:40(1年以上前)

>QQWW2200さん

ラインフローファンのホコリ積もりがあると
そうした傾向の音は出ますよ。
ファンまでやろうと思うとこの機種は分解が
必要になりますがしっかり掃除されましたか?

書込番号:25373777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2023/08/07 07:59(1年以上前)

室内機をパカッと開けるとフィルターが有りますよね。
その奥にアルミの薄板がいっぱい並んでいます。
そこがとても冷たくなりその間を空気が通るときに温度と湿度を取ってくれます。
湿度は結露して下部に流れ受け皿から外部に排出されて行きます。
時としてアルミのか間とか受け皿に貯まった水がエアコン内を流れる風の妨げや波音が?出て風量に変化がありその様な音が出ます。
又時として受けきれなかった水が水滴で吐き出される…
なんて事もあるようです。

湿度が高い時とかある程度風量の多い時だと思いますが?


書込番号:25373826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2023/08/07 10:54(1年以上前)

ダイキン機種違いを使ってますが
冷房(自動ではない)運転中、風向上下と風量を自動にすると安定運転になっても風向上下と風量が小まめに変化して風切音の聞こえ方が変化しますね。

風向上下と風量を手動にして音がどうなるか確認してみればどうでしょうか

書込番号:25374009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 QQWW2200さん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/07 15:13(1年以上前)

>CR7000さん
ファンも掃除してるから、ホコリとあまり関係ないと思います。

書込番号:25374259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 QQWW2200さん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/07 15:21(1年以上前)

>ポン吉郎さん
風向と風量のせいではないと思います。最低限に抑えるため、しずかで上向と使っています

書込番号:25374275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/08/07 20:53(1年以上前)

>QQWW2200さん

ファンの清掃をちゃんとしてるというのは定期的
に業者による分解清掃をしているという事ですか?

ホコリはつかないというのは多分1シーズンに
最低1回以上は実施が必要かと思いますが。

書込番号:25374678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/21 20:00(1年以上前)

冷媒の流れる音?霜取りの時にもそんな音がする気がしますが、エラー吐いてなければ使ってて大丈夫なんじゃないかな?うちのも音しますよたまに。気にしなければ気にならないけど気になったらなんだろうって程度の音ならうちのも鳴りますよ。

書込番号:25473020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/21 22:42(1年以上前)

よくよく読み返すとラインファンの風切り音ですね。その音もたまにしますが、問題ないですよー。

書込番号:25473240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22XTES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機のビビリ音対策 6 2025/02/07 9:38:57
室内機の風音について 8 2023/10/21 22:42:14
ご対応ありがとうございました 0 2022/08/23 13:46:11
Aシリーズと比較して 2 2021/10/03 7:54:11
オートスイングありますか? 11 2021/07/19 22:42:55
施工業者について 4 2021/08/04 20:00:57
地元の家電店で購入と設置をすれば良かった 8 2021/06/06 14:24:25
エアコン設置業者の選定について 23 2021/05/29 13:15:08
同等品ですか??? 10 2021/05/04 0:12:26
埼玉県越谷市の特価情報 3 2021/05/06 19:58:45

「ダイキン > S22XTES」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22XTES
ダイキン

S22XTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

S22XTESをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング