『REGZA 50C340X』のクチコミ掲示板

2020年 3月上旬 発売

REGZA 50C340X [50インチ]

  • 映像処理エンジン「レグザエンジンG」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。映像の精細感、色彩、コントラストが忠実に再現される。
  • 地デジのノイズを低減し高精細な映像を再現する「地デジビューティX」、視聴環境に合わせて画質を自動調整する「おまかせオートピクチャー」に対応。
  • 地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル放送用チューナーを3基搭載し、番組を視聴しながら別の2番組を録画することが可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50C340X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50C340X [50インチ]とREGZA 50C350X [50インチ]を比較する

REGZA 50C350X [50インチ]

REGZA 50C350X [50インチ]

最安価格(税込): ¥84,500 発売日:2020年11月13日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50C340X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C340X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C340X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C340X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C340X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C340X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C340X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C340X [50インチ]のオークション

REGZA 50C340X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月上旬

  • REGZA 50C340X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C340X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C340X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C340X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C340X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C340X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C340X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C340X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C340X [50インチ]

『REGZA 50C340X』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50C340X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50C340X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50C340X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

REGZA 50C340X

2023/01/11 21:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C340X [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

こんにちは!REGZAの50C340Xの購入を検討しておりますが、どなたか質問にお答えいただけませんでしょうか?

実は、現在REGZA-50M520Xを利用していますが、皆さんご存じのように、液晶に障害(数本の横線)が発生しております。もはや、リコールではないかと思われるくらい、たくさんの障害報告がこの機種ではクチコミされています。そこで、質問なのですが、50C340X機種での液晶トラブルは発生しておりませんでしょうか? どうか、ユーザーの皆様ご教授よろしく御願いいたします。

そのような状況でさらにREGZAの購入を検討しているのには、訳がありまして、HDDレコーダーもREGZAを利用しており、レグザリンクでどこのも部屋でも録画が楽しめる環境にしてまして、その環境を継続利用する為にも、REGZAが外せない状況になっております。
まんまと東芝さんの戦略にはまった東芝ファンなのに、液晶障害には、冷たい対応で悲しくなりますが、東芝と心中すると決めた自分がバカだったとあきらめて、ご質問させて頂いております。どうか、ご教授の程、よろしく御願いいたします。

書込番号:25093101

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/01/12 00:55(1年以上前)

>秀おっさんさん
>>液晶に障害(数本の横線)が発生しております。もはや、リコールではないかと思われるくらい、たくさんの障害報告がこの機種ではクチコミされています。

気持ちはわかりますが、ここ口コミで口コミ報告が何件あっても、不良率など統計的な確率算出は不可能です。
不良率はメーカーのみが把握できていて、公開は決してされない値ですね。
当然C340Xと確率を比べることもできません。

ユーザーに聞いて、うちのは大丈夫と答えてもらったところでN=1で統計的意味はゼロです。

要は科学的な比較は無理なので、せいぜい口コミを読み込んで気分的に納得できるかどうかで選ぶ程度しかないと思うんですよね。
ご自身では各機種の口コミを読み込んでどう感じるかですね。

それと、DTCP-IPは国際規格ですので、サーバーがレグザでも、DTCP-IPクライアント機能を持つテレビなら他社品からでも視聴は可能です。この点だけでレグザに固執する必要はありません。慣れているから他は使いたくない等なら別ですが。

TVS Regzaの親会社であるハイセンスは中国人の大陸系企業なので、大陸系のパネルに移行著しいメーカーです。そのためか、パネルにまつわる品質不良は東芝がハイセンスに売られて以降徐々に増えている気はします。
これも統計的ではなく口コミから受ける印象です。

書込番号:25093354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/12 02:56(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>実は、現在REGZA-50M520Xを利用していますが、皆さんご存じのように、液晶に障害(数本の横線)が発生しております。もはや、リコールではないかと思われるくらい、たくさんの障害報告がこの機種ではクチコミされています。

その書き込みの返信のツッコミは読んでいないのでしょうか?(^_^;
「リコール」という言葉の意味をもう少し調べた方が良いと思いますm(_ _)m


>そのような状況でさらにREGZAの購入を検討しているのには、訳がありまして、HDDレコーダーもREGZAを利用しており、レグザリンクでどこのも部屋でも録画が楽しめる環境にしてまして、その環境を継続利用する為にも、REGZAが外せない状況になっております。

「レグザリンク・シェア」の事だと思いますが、共通の「DLNA」という規格を使って居るので、「お部屋ジャンプリンク」「ソニールームリンク」等とも同じで互換性が有ります。

「DLNA」には、「配信機能」と「再生機能」の2種類有り、「50M520X」は良能の機能が有り、「50C340X」は、「再生機能」だけ有ります。
 <https://www.regza.com/support/regza-link
  の「レグザリンク・シェア」の「番組を視聴出来るテレビ」の「詳しく見る」を確認して見て下さいm(_ _)m


>50C340X機種での液晶トラブルは発生しておりませんでしょうか? どうか、ユーザーの皆様ご教授よろしく御願いいたします。

ココの口コミの過去書き込みを見れば良いだけなのでは?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229643/ClassCD=18/SortRule=1/ResView=all/
とか
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229643/ClassCD=1/SortRule=1/ResView=all/
で該当する書き込みがあるか探せると思いますが...それが面倒?


>まんまと東芝さんの戦略にはまった

まぁ、「勘違い」というか「思い込み」というか..._| ̄|○

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/r_jump/index.html
の「対応機器」「【サーバー機器】」の「ビエラ」が参考になると思いますm(_ _)m
 <「サーバー機器」が「配信機能」です。
  「クライアント機器」が「再生機能」です。




ちなみに...m(_ _)m

>東芝と心中すると決めた自分がバカだったとあきらめて、ご質問させて頂いております。

自分の行動を丁寧語にするのは..._| ̄|○

>こんにちは!REGZAの50C340Xの購入を検討しておりますが、どなたか質問にお答えいただけませんでしょうか?

最初は良かったんですけどねぇ...(^_^;

書込番号:25093387

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/01/12 06:42(1年以上前)

自分でREGZA以外の選択肢がない状況にしてると理解してんのなら
故障とか気にしたって仕方ないでしょ、他に選択肢ないんだから。

腹くくって買いなよ。

書込番号:25093454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/01/12 09:36(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。やっぱり腹くくって、クチコミ確認して納得して新規購入するしかないようですね、勉強になりました。

書込番号:25093581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/01/12 17:32(1年以上前)

私個人の意見ですがREGZAの安いモデルは全くオススメできません。画質低下もありますがパネル寿命が短い印象です。ハイセンスと同じ部品使ってるのか?壊れ方同じだし。 
せめて、REGZAに拘るなら中ぐらいのグレードまで予算をあげた方が。故障率的に安心では。

書込番号:25094138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50C340X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50C340X [50インチ]
東芝

REGZA 50C340X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月上旬

REGZA 50C340X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング