『外付けHDDからレコーダーへのダビング』のクチコミ掲示板

2020年 4月中旬 発売

REGZA 55M540X [55インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上デジタル/BS・110度CSデジタル放送チューナーをそれぞれ3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M540X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M540X [55インチ]とREGZA 55M550K [55インチ]を比較する

REGZA 55M550K [55インチ]

REGZA 55M550K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション

REGZA 55M540X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

『外付けHDDからレコーダーへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M540X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M540X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M540X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDからレコーダーへのダビング

2024/07/01 14:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

スレ主 三志郎さん
クチコミ投稿数:2件

番組をダビングする際いつもレコーダーからやるのですが間違えて外付けHDDの方に録画してしまいました。
テレビとレコーダーをLANケーブルで繋いで黄色いボタンを押せばダビング出来るみたいなのですができません。
ダビング先機器がありませんと出てきてしまいます。
どうすればできますか?

書込番号:25793981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/07/01 14:22(1年以上前)

レコーダのメーカと機種が不明です

レグザのテレビで録画した番組はレグザのレコーダにダビングができます。他社のレコーダにダビングはできません

パナソニックのテレビ・ビエラで録画した番組はパナソニックのレコーダのディーガにだけダビングができます。他社のレコーダにダビングはできません

どうしてもならサードパーティのバッファローかアイ・オー・データ機器の録画番組のダビングに対応するNASを用意してダビング。NASからレコーダにダビング

テレビとレコーダをケーブルで直結?ではないと思います。できなくはないけれど

テレビとレコーダはルータを介して接続する

それでも駄目ならテレビ、レコーダとルータのすべての電源を落として電源プラグを抜いてルータから順番に
電源プラグを挿して起動
ルータ起動完了でレコーダの電源プラグを挿して起動
レコーダ起動完了でテレビの電源プラグを挿して起動
ダビングができるかどうか

だと思います

書込番号:25793998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 三志郎さん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/01 14:26(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

レコーダーは東芝のDBR-Z520です。

書込番号:25794004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/07/01 14:45(1年以上前)

>三志郎さん
こんにちは。
M540XとDBR-Z520はレグザリンクダビングに対応しています。まずはご安心を。
https://www.regza.com/support/regza-link/listing/tv02

ダビングのやり方ですが下記を参照してください。
https://www.regza.com/support/regza-link

1. 総合ナビからレグザリンクダビングを選ぶ
2. 接続方法の方法Aのように両者をルーターにLAN接続する
3. レグザブルーレイの事前設定方法2 ―「ネット機能設定」からをみて機能設定する
4. 下の方の操作手順を見てダビング操作してみてください。

書込番号:25794023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/01 14:54(1年以上前)

>三志郎さん

>外付けHDDからレコーダーへのダビング

テレビとレコーダーをLANケーブルで接続するのではなく、ビデオ出力に接続してください
取説 90頁 外部機器を接続する

https://cs.regza.com/document/manual/98835_01r5.pdf?1631753727

ダビングについては取説 85頁 録画番組をダビングする

書込番号:25794040

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/07/01 15:14(1年以上前)

LAN(レグザリンク)連携設定が必要です

説明書の操作編の80頁

東芝テレビからダビングする(レグザリンクダビング)

準備編の46頁

ネットワーク接続設定

準備編の50頁

LAN(レグザリンク)連携設定

取扱説明書がお手もとになければレグザのサイトで閲覧、ダウンロードできます

書込番号:25794065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/07/01 15:32(1年以上前)

>三志郎さん

・ダビング先機器がありませんと出てきてしまいます。

このメッセージはダビング先が見つからないことにより出てきます。
もう一度最初からやり直しましょう。
https://www.regza.com/support/regza-link
1.接続 ルーーターを介して有線lan接続
添付図をみて再度確認してみてください。

2.レコーダー側のはじめての設定で、イーサネット利用を利用するにする。

3.ネットdeナビ設定のパスする(家庭内ならパス不要でも可)

4.ネットdeナビ設定でダビング要求を受け付けるにする
これをしないと、相手先として出てきません。ので、メッセージがでます。

5.アドレス/プロキシ設定を移動取得にする。

6.540Xの録画予約が近々にないことを確認する。
1チャンネルの録画ならダビングできるかもしれないが、うまくいくまでは
当該録画番組の録画時間以上先に録画予約であるほうがいいです。

7.540Xの録画リストを出し、録画番組選択後にダビングを行う。

Z520の電源切れているとき、ダビングできるかわかりませんので、540Xでウェイク
アップ機能をオンさせるか、ダビング前に電源を入れときましょう。
(Z160はウェイクアップ設定必要だった)

8.ダビングが開始されたことが確認出来たら(%がでると思います)、テレビ電源を
切ってもいいし、テレビ放送をみててもいいです。
録画番組が見れるかは、歴代レグザでちがうのでやってみるしかないです。

520も結構古いですからHDDも劣化が考えられるので、早めにBD化をすることを
お勧めします。

ダビングされた録画番組は、コピーワンスになっているのでお忘れなく。

RECBOXも便利ですよ。

書込番号:25794079

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/07/01 21:06(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビとレコーダーをLANケーブルで繋いで黄色いボタンを押せばダビング出来るみたいなのですができません。

「55M540X」−(有線LAN)−「DBR-Z520」
だと、「IPアドレス」を管理する機器が無い為、双方が「どうしようか?」と模索して片方が管理する側になり繋がるようになるため、お互いが検出出来るまでに時間がかかります。

ルーターなどの「IPアドレス」を管理して貰える機器を介して繋げると、起動時にIPアドレスが「同じネットワーク」として調整して貰えます。

その辺をもう一度確認して、「時間をかけて直接接続でダビングする」のか「ルーターを使ってネットワークを構築してダビングする」のかを選んで下さいm(_ _)m
 <「Wi-Fi(無線LAN)」で「ルーター」と接続するとまた別の問題が発生する場合が有りますm(_ _)m
  ※「SSID」の違いでネットワークの制限が違っていたりするルーターが有ります。設定を変更することで解除は出来ます。


https://youtu.be/4Dbulqk0mwU?si=46u-upzyTa8CodD8

書込番号:25794481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/07/02 16:59(1年以上前)


>テレビとレコーダーを
LANケーブルで繋いで
黄色いボタンを押せばダビング
出来るみたいなのですができません。
ダビング先機器がありませんと
出てきてしまいます。
どうすればできますか?

こんな文章じゃ情報量が足りな
過ぎて答えられるか。

TVとレコーダー各々のLAN接続
状態は?
TVに繋げているUSB-HDDの型番は?
レコーダーの本体設定は?

今のところレコーダーの型番しか
分ってねぇじゃねぇか。

書込番号:25795469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M540X [55インチ]
東芝

REGZA 55M540X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

REGZA 55M540X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング