REGZA 50M540X [50インチ]
- クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
- 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
- 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]
嫁のテレビ(47J8)が壊れたので、更新を考えています。
現在Z740XとM4008で地上波、BS含めて計13Ch録画しているのですが、本機を導入した場合、本機の過去番組表に13Chの同時表示はできるのでしょうか?
マニュアルを見ても複数台登録に関する記載が見つけられずよく分かりません。
情報をお願いします。
もし1台しか登録できない場合は、登録しなかったサーバはJ8からのアクセス方法通り目的番組を探すことになると考えて良いでしょう。
書込番号:24855709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トロのオヤジさん
タイムシフトリンクは、1台しかリンクできないようです。(テレビでもレコーダーでもやってみた)
>登録しなかったサーバはJ8からのアクセス方法通り目的番組を探すことになると考えて良いでしょう。
そのとおりですが、画面にリストがでるまでレグザは十数秒はかかります。
書込番号:24855755
![]()
3点
>balloonartさん
早速お返事ありがとうございます
了解しました。一台分だけの仕様ですね。
購入前の心構えとして、参考になりました。
どうするか考えますね。
書込番号:24855859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主へ
タイムシフトマシン録画機同士の
タイムシフトリンクは
同機能の録画番組データを
過去番組表形式で表示させてユーザーへ
見やすく探しやすくした機能、
M540Xのタイムシフトリンクは
LAN接続されたネットワーク下にある
タイムシフトマシン録画機の録画データ
をTV側の同機能で過去番組表で表示する
機能、
で同じ名称でも機能の中身が変わって
きます。
共通点としては1対1でしか対応して
ないので、タイムシフトリンクで
繋いでいる2台のレコーダーデータを
1台のTVで両方見る事はできません。
(TVとレコーダーAの過去番組表、
TVとレコーダーBの過去番組表
とふうになる。)
…そもそもM540Xの流通在庫は
少ないはずなんですが、入手する術
をお持ちなんですか?
後継M550K等のAndroid OS搭載モデル
だとネットワーク経由の使い勝手は
大分違ってきますが。
書込番号:24857142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>六畳一人間@スマフォからさん
返信に気づかずすいません
純粋に自機情報に他機情報を統合表示出来るなら、他機情報2台分の統合表示も可能ではとシンプルに考えてました。
2021年度にアンドロイドベースに変更後2022年度モデルですぐにOSが元に戻ったことから、ネットワーク接続を前提に考えた場合、M550Kは地雷ではないかとにらみ、嫁のテレビはM540X一択でした。
幸い通販で入手できたので昨日各種設定を完了しました。
設定して気付いたのですが、タイムシフトリンクを設定せずに「タイムシフト」フォルダにアクセスしてコンテンツ表示(1日分)させた場合
M4008(内蔵6G分+4G+4G 7ch録画)では都合1分程度かかる一方でZ740X(4G+4G 6ch録画)ではストレスなくサクサク表示されました。HDDの換装とかが影響している可能性もあるのかもしれませんが、1日分のコンテンツ数に大きな違いは無いと思われるので、表示までの時間の差は送り側の性能に依存するのかもしれません。
ということでタイムシフトリンクはM4008に設定しました。
M540Xにも録画用HDDをつけたので、タイムシフト13ch分と私と嫁の録画した番組が家中どこからでも全て視聴できる環境ができました。
書込番号:24862082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/17 8:03:29 | |
| 5 | 2025/04/08 15:52:20 | |
| 6 | 2025/03/13 5:47:54 | |
| 8 | 2024/07/02 16:59:11 | |
| 19 | 2024/07/30 17:18:34 | |
| 7 | 2024/09/26 0:03:01 | |
| 2 | 2024/03/26 19:29:13 | |
| 1 | 2024/11/23 17:39:22 | |
| 11 | 2024/02/12 12:40:46 | |
| 4 | 2023/12/08 20:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








