『本機で録画済み番組を外部から視聴する方法』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 55Z740X [55インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z740X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z740X [55インチ]とREGZA 55Z740XS [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740XS [55インチ]

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込): ¥142,000 発売日:2021年 3月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

『本機で録画済み番組を外部から視聴する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

クチコミ投稿数:12件

本機はスマホdeREGZAなどでの視聴は対応していませんが、PCやスマホなどからの視聴というのはやはりできないのでしょうか?

書込番号:23539442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/07/17 10:18(1年以上前)

>シゲ吉SEさん
こんにちは。
できません。
スマホdeREGZAは同社のレコーダー専用で、しかも、ネット経由のストリーミングではなくダウンロード&持ち出しになるようですね。このアプリがテレビに対応してもよさそうなもんですが、システム能力の制約があるのかも知れません。

パナソニックのテレビなら、本体電源がオフの時のみ、等の制約はありますが、外出先からのリモート視聴が可能ですね。ダウンロードではなくネット経由のストリーミングです。
ソニーは外出先予約等はできますが、視聴はできないようです。

書込番号:23539478

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/17 17:19(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>本機はスマホdeREGZAなどでの視聴は対応していませんが、PCやスマホなどからの視聴というのはやはりできないのでしょうか?

「外部」というのが、「家の中のネットワーク」というなら、本機は「レグザリンク・シェア(配信)」に対応しているので「DLNAクライアントソフト」を使うことで可能です。

PC用もスマホ用もあるので探してみてくださいm(_ _)m


有名どころだと、
https://www.digion.com/sites/diximplay/
ココかなぁ...

書込番号:23540215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/17 20:46(1年以上前)

>PC用もスマホ用もあるので探してみてくださいm(_ _)m

>有名どころだと、
>https://www.digion.com/sites/diximplay/
>ココかなぁ...

DiXiM Play、仕組み的にはいけるんだけどDRだと再生できないのでレート変換できないTVの録画は再生できないんじゃないかな?(録画リスト<番組名>は出てくるけどグレーアウトして再生できないはず)

書込番号:23540637

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/07/17 22:56(1年以上前)

digionはレグザのレコーダーしか対応表に載っていません。
テレビはトランスコード配信に対応してないので、ほとんどのスマホやタブレットで屋内視聴もできません。

書込番号:23540945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/07/18 09:12(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
やはり本機だけでは見れないってことですね。
宅内に対応REGZAがあれば共有して見ることはできても、スマホやタブレットでは見れない、と。
レコーダーだと対応しているものが多数あるようなので、今後レコーダーを買い換えることになった時に検討してみようと思います。

書込番号:23541491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/18 21:33(1年以上前)

>どうなるさん

>DiXiM Play、仕組み的にはいけるんだけどDRだと再生できない

あっ!そうか、その制限が有りましたね。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:23542989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/07/19 18:25(1年以上前)

自己レスになりますが、同一ネットワーク内のPCからはDiXiM Playで難なく見れました。
ご存知の方も多いと思いますが、一応情報共有させて頂きました。

書込番号:23544797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 55Z740X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740X [55インチ]の満足度4

2020/07/23 06:52(1年以上前)

もう解決したのかもしれませんが一応、アンドロイドスマホでスマホdeレグザで宅内wifiにて見ることかできました。やりかたは機器の選択で740xを選び機器を操作するをポチると接続してあるhddが表示されるのでまたポチると全て、未視聴、曜日別、などなどをポチっていくと見たい番組がてでくるはず番組リストではグレーアウトしてますがかまわずポチる(長押し)すると番組名と番組詳細情報が表示されるので番組詳細情報をポチると先頭から再生が表示されるのでそれをポチると再生されます。

書込番号:23551619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2020/07/23 17:54(1年以上前)

私もスレ主様と同じく疑問に思っていましたが、スマホdeレグザでのグレーの番組名長押しで無事見れました!
他の有料ソフトを購入しようか迷ってましたので、有意義な情報とても助かります。

それにしても何故このような紛らわしい仕様にしているのでしょうか、、、

書込番号:23552822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/07/23 23:35(1年以上前)

>まことちゃんですよさん
うちにある古いAndroidタブレットで試してみたら確かに見れました!
でもiOS版はダメなんですね…うーん。

ただ、確かに再生はできたのですが、タブレットの性能が低いせいか、それてもテレビをWiFi接続しているへいか、ちょくちょくバッファリングで止まりました。

まことちゃんですよさんの端末だと止まることなく普通に見れましたか?

書込番号:23553618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 55Z740X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740X [55インチ]の満足度4

2020/07/24 05:36(1年以上前)

私のスマホだと止まりませんでした(一時間番組)たぶんDLNA配信やレグザリンクダビングはTVを有線接続でやったほうがいいと思います。一応、スマホdeレグザアプリにもバッファリングや画質の設定があるのですがまずは有線接続してみた方がいいと思います。参考までに^^

書込番号:23553910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 55Z740X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740X [55インチ]の満足度4

2020/07/24 06:00(1年以上前)

説明不足かもしれないので、スマホはwifiで構いません。TVを有線LAN接続です。私は無線ルータのコネクタに有線にて接続しています。

書込番号:23553931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/07/25 21:42(1年以上前)

>まことちゃんですよさん

有線接続にしてみたら安定しました。
ありがとうございます。

PC以外で見るのであれば、Android一択ということですね。

書込番号:23558131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/09/02 14:54(1年以上前)

以前にAndroid端末からならスマホDEレグザで視聴できたという件ですが、端末によって見れる場合と見れない場合があるようです。

バージョンの違いなのかどうかよくわかりませんが、うちではこんな結果になりました。

Android 5.1.1 〇
Android 9 ✕

何かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:23637350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/09/02 14:56(1年以上前)

文字化けしてしまいました。

Android 5.1.1 〇
Android 9 X

です。

書込番号:23637351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takeuma3さん
クチコミ投稿数:7件 REGZA 55Z740X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740X [55インチ]の満足度5

2022/10/30 18:18(1年以上前)

こちらの機種を購入して数ヶ月、さきほど設定をいじってたらスマホでテレビを見られそうな設定をみつけ、検索の末にこちらの質問にたどり着きました。
昔のご投稿でしたのですでに解決されてるかもしれませんが、もし同じように迷いついた方がいらっしゃいましたら。
当方color os のAndroid12を使用しています。アプリでレグザをインストールし、機器登録をしたところ、タイムシフト番組をスマホで見ることに成功しました。なお同一WiFi内での使用のみです。
ちゃんと説明書読んでいなかったのでこんな便利な機能があったことを知りませんでした笑

書込番号:24987294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takeuma3さん
クチコミ投稿数:7件 REGZA 55Z740X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740X [55インチ]の満足度5

2022/10/30 22:50(1年以上前)

すみません、こちら規格間違いでしたm(_ _)mご放念ください。

書込番号:24987703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 55Z740X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング