REGZA 55Z740X [55インチ]
- クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
- AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
- 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]
リモコンの電源ボタンを押してから、画面表示まで5〜10秒近くかかります。
3台目のレグザですが、以前の2台はこんなに遅くなく、1〜2秒程度で画面が表示されます。
個体不良なのか仕様なのか良く分かりません。(口コミにも同様の質問は見当たりませんでした)
みなさまの55Z740Xはいかがでしょうか?
書込番号:23633557
13点
>VTMさん
55Z740X を保有しているのではありませんが…。
家にある「パナ」も「シャープ」も画面表示までその程度かかります。
以前早かったのは、待機電力が多くなりますが「クイック起動」設定とかありませんでしたか?
ただ、普段遅いシャープも録画中の時に電源ONすると 1〜2秒で画面表示になります。
最近のテレビは電源ONで稼働ソフト等が立ち上がる為遅いですよ。
書込番号:23633681
7点
>VTMさん
こんにちは。
そんなもんですよ。今のテレビはスマートテレビと言ってPCなどと同じくOS上で動いていますので。
電源オフ後スリープに入った後は起動は遅いです。裏で録画中などの時間帯では、テレビのOSが起動中ですので起動は速いです。
書込番号:23633695 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
それくらいの起動時間はかかりますね。アンプなどサウンドシステムに接続していると画面が表示されてさらに一拍おいて音が出るって感じになります。
書込番号:23634658 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
補足です。タイムシフト機能を使っていれば起動時間速くなるのかもしれません。また常時ネットワークに接続してDLNAサーバー機能を使用されてる場合、完全な電源オフでは無い為立ち上がりが早いのかもしれません ただ私のやつだと体感10秒は待ちませんね長くて5秒ですね。
書込番号:23634669 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさま、
返信ありがとうございました。
DLNAサーバー機能は利用せず、所有する他のREGZAとの比較しかできませんが、
起動時間はやはり遅い(長い)と感じてしまいます。
テレビもPC同様になってきていることも理解できますが、やはり「家電」として起動の
体感速度を上げて欲しいと思うのは私だけでしょうか・・・
もうしばらく様子を見てみます。
書込番号:23634787
8点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>DLNAサーバー機能は利用せず、所有する他のREGZAとの比較しかできませんが、
>起動時間はやはり遅い(長い)と感じてしまいます。
「他のREGZA」の型番は何でしょうか?
双方のテレビに何か繋げて居るのでしょうか?
機能面との比較が出来ないと...
USB-HDDを繋げて居ると起動が遅かったりしますが...
<他にも「HDMI」で何か接続していると、「レグザリンク」の機能のために遅くなる可能性も...
書込番号:23638563
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/27 14:27:33 | |
| 7 | 2024/08/27 20:22:45 | |
| 6 | 2024/04/13 19:51:12 | |
| 12 | 2024/01/20 20:53:00 | |
| 5 | 2024/01/11 22:53:00 | |
| 19 | 2023/04/06 22:39:49 | |
| 7 | 2023/03/10 7:17:58 | |
| 4 | 2023/01/15 17:48:49 | |
| 2 | 2023/01/10 16:46:56 | |
| 3 | 2022/12/11 10:53:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







