『画面が白いわ臭いわでキツイです』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

REGZA 50Z740X [50インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z740X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z740X [50インチ]とREGZA 50Z740XS [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740XS [50インチ]

REGZA 50Z740XS [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z740X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z740X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

  • REGZA 50Z740X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

『画面が白いわ臭いわでキツイです』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z740X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z740X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z740X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

画面が白いわ臭いわでキツイです

2021/04/09 10:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

クチコミ投稿数:82件

購入設置後1週間でギブアップしました。
まず画面が白過ぎる。
VAパネルなので店舗でも確認し、多少の変化は覚悟していたのですが・・・
いざ自宅に設置してみると、例えば画面中央に映る人物が左右に移動するだけで肌が北欧の白人レベルまで真っ白に!
自分が移動して横から見ると、白化どころか白光りしてほとんど見えない状況になってました。

それ以上に酷いのが、11畳のリビング全体に広がる強烈な漂白剤のような臭い!
これは後で聞いたところ、製造時に本体を脱脂洗浄する液体を洗浄しきれていなかったらしい(なんのこっちゃ

評判が良かった機種だけに非常に残念ですが返品しました。
でも画面の白さや臭さなんていうのは主観ですので、メールや電話の問合せで「そんなもの」と言われてしまえば諦めてしまう人も多いとおもいます。
私の場合は色々と工業製品の初期不良等で酷い目にあっている経験から、取りあえず東芝の修理サービスを呼んで確認してもらいました。
結果は「白い!臭い!」と一発で認識して即返品となりました。
今までの経験上だいたいはグダグダとゴネられるのですが、あまりに酷かったらしく言い訳のしようが無かったようです。

この機種に限らす、VAパネルだからと言って白化をそんなものだと諦めずに、本当におかしいと感じた時は早急にサポートに連絡して確認してもらいましょう。

書込番号:24069970

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/04/09 10:33(1年以上前)

>濃ゆいお茶さん

結果的に「画面が白い」は不良だったんですかね?
臭いは論外だと思いますが。。
結果的にどの機種にされました?

書込番号:24069995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2021/04/09 13:15(1年以上前)

>kockysさん
初期不良である事は間違えないそうです。
見に来たサービスの方の意見ですが、到底工業製品として許される性能の誤差ではないとの事でした。
臭いに関してはもう苦笑いでごめんなさいされました。

まだ次は決めてませんが、740Xはタイムシフト録画やネット動画等の機能が自分にピッタリなので、白化や臭いが改善されれば新品交換でも良いと伝えてあります。
ただ在庫がほぼなくなっているらしく、すこし追い銭して740XSにするか迷ってますね。

書込番号:24070253

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/04/09 18:44(1年以上前)

>濃ゆいお茶さん
サービスも自社製品に対してなんの言い訳もせず1発で初期不良判定したんですね。愛社精神のカケラもないこと夥しいですね。

もし、次も同様の状況だったらそのサービスはまた続けて初期不良判定するんでしょうか?
それとも機器の仕様と認めて自分の判断基準が初期不良だったと認めるか。

今時のサービスマンはエンジニアではありません。
交換品が白くも臭くもない商品であることを祈ります。

書込番号:24070717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/04/09 18:54(1年以上前)

>濃ゆいお茶さん

流石に酷すぎた白だったのですね。。
諦めずにとアドバイスされているので微妙な境目だったのかと思いました。
それにしても出荷基準が心配です。。

書込番号:24070742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z740X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z740X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

REGZA 50Z740X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング