『視聴時の背面の発熱が気になります』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

REGZA 50Z740X [50インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z740X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z740X [50インチ]とREGZA 50Z740XS [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740XS [50インチ]

REGZA 50Z740XS [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z740X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z740X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

  • REGZA 50Z740X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

『視聴時の背面の発熱が気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z740X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z740X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z740X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴時の背面の発熱が気になります

2021/04/17 09:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

クチコミ投稿数:44件 REGZA 50Z740X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z740X [50インチ]の満足度5

テレビ設置当初から背面上部にある5つの排気口の左端が熱くなります。
体温計を押し当てて計測すると38度近くになりますので、実際は40度位かと思います。
本機をお持ちの方の情報を頂戴できれば幸いです。
尚、後ろにカーテンがあるので念のため20センチ程離して設置しています。

書込番号:24085206

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/04/17 09:16(1年以上前)

>oodakoshouwa3151さん
こんにちは
本機は直下型部分駆動なので普通の液晶テレビよりは消費電力は高めですが、それでもその程度の温度だとテレビとしてまったく問題ない普通のレベルかと思います。

テレビは手で持って使うものではありませんが、低温やけど等のリスクを避けると仮定しても50度程度までは通常OK範囲なのではないかと。

今の時期40度であれば真夏の空調がない部屋想定でも発火点温度には全然至りません。

書込番号:24085222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 REGZA 50Z740X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z740X [50インチ]の満足度5

2021/04/17 09:42(1年以上前)

>プローヴァさん
早速のご返信痛み入ります。
数々のクチコミ欄を拝見し、信頼絶大なプローヴァさんからご教授戴き安心しました。
本機は2〜3年使用し、次は有機テレビに買い替え予定ですのでその節はご相談させてください。

書込番号:24085262

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/04/17 11:00(1年以上前)

>oodakoshouwa3151さん
クチコミ参考にしていただいている様で恐れ入ります。
了解です。なんでもご相談下さい。

書込番号:24085423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/18 13:29(1年以上前)

55Z740xですが、スレ主さん同様に本体背面の上端左端から温度高めの排熱があります。
Z720xからの買い替えですが、何回か交換したZ720xはどれも同様でしたので、このシリーズ(基盤?)共通の仕様なのかなと思ってます。

書込番号:24087880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 REGZA 50Z740X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z740X [50インチ]の満足度5

2021/04/19 19:19(1年以上前)

>iynuakbaastさん
情報のご提供ありがとうございます。
高めの排熱は本シリーズの仕様のようですが、使用し始めて間もないため電気代が気になるところです。

書込番号:24090028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 REGZA 50Z740X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z740X [50インチ]の満足度5

2021/04/29 10:28(1年以上前)

>プローヴァさん
>iynuakbaastさん
仕事の都合で遅くなりましたが、今回の質問に的確なアドバイス、情報のご提供を戴きありがとうございました。
機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。

書込番号:24107194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z740X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z740X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

REGZA 50Z740X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング