『アラウンドビューモニターをナビで見たい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル

『アラウンドビューモニターをナビで見たい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKクロス スペース 2020年モデル絞り込みを解除する


「eKクロス スペース 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
eKクロス スペース 2020年モデルを新規書き込みeKクロス スペース 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 アラウンドビューモニターをナビで見たい

2024/06/20 18:34(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル

クチコミ投稿数:15件

ボディーカラーがオリーブでルーフレール付きの本車を見付けました。衝動的に買いました。私は74歳の高齢者です。

買ったのは3日前のことです。

中古車店でアラウンドビューモニターの説明を受けました。稀少の車だったので細かく確認しませんでした。アラウンドビューは本車は純正ナビが付いていたので、ナビのモニターで大きく見えると勝手に思っていました。(8インチ)

結果、見れない機種であった。三菱の相談センターでは見れない機種ですと。ナビの交換を考えますが、高価でもう出費も出来ません。
買った店(ガリバーさん)に相談すると、部品を取り付ければ見れますよ、確認しますと。

ナビで見る方向はあるのでしょうか?大型9インチに交換すれば見れるようですが、高価で買えません。

書込番号:25780405

ナイスクチコミ!2


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/20 18:47(1年以上前)

ビデオ信号を取り出せるようなので、カーナビのバックカメラ映像として入力しちゃえば映るみたいですね

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1247272/car/2851842/5598415/note.aspx

書込番号:25780417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2024/06/20 19:27(1年以上前)

eKクロス スペース純正ナビに8インチナビのラインナップがありませんので、社外8インチナビが装着されてると思います。

データシステムのアラウンドビューモニターアダプターを使用すれば、ナビを買い替えなくてもナビ画面にマルチアラウンドモニターの画面を映し出せます。

eKクロス スペースを購入したガリバーで適応品を探して取付けてくれるでしょう。

書込番号:25780454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/06/20 20:28(1年以上前)

あれこれと本当にありがとうございます。少し勇気が出て来ました。ちなみにナビは三菱純正オリジナル、MJ118DーWMです。
ゆっくり考えます。ちなみに下取りの車は、日産キューブで2010年式です。私の地域、は兵庫県南部で4月に雹(ひょう)が降って

乗り替えを思い付いたのですが、高齢者が血迷いました。次はどんな車がいいかと毎日のように1年以上考えていました。それはそれは
本当に楽しい日々でした。

クロススペースはGです。電動パーキングがあればなあーと思いますが、この色はあまりないです。大切に乗りたいです。最後の車かも
しれません。クロススペースはターボではないですが、キューブより出足は良い気もします。それに足を伸ばして休めるのもいいです。

デリカミニは目が変なのでお金があっても買いたくありません。あれこれ教えて下さり。本当にありがとうございました。

それにしても三菱サービスの相談の答え方はどうかなあーと思います。今夜はゆっくりと休めそうです。不眠症歴もう40年ぐらいですが、

高齢者も車が好きなのです。前のキューブで困ったことは、座席で体が伸ばせない。シートベルトのジョイント口がシートに沈まないので
お尻が痛くて寝そべるのが痛い。私は車に休憩室的なことを一番に求めています。長くなりますが、運転中、道に迷っていることが多いで、そんな時、後ろの車に自車の状態を伝えたいが出来なことで困ることがあります。

話が逸れました、あれこれと試して見ます。また連絡いたします。ありがとうございました。今からはもう就寝なのでお返事出来ませんが
感謝、感謝です。


書込番号:25780525

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2024/06/20 21:48(1年以上前)

長編小説さん

↓のeKクロススペース乗りの方はデータシステムのRCA101Nを使って社外品ナビにアラウンドビューモニターの映像を映るようにしています。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1351161/car/3347205/7117640/note.aspx

書込番号:25780622

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/21 13:02(1年以上前)

>中古車店でアラウンドビューモニターの説明を受けました。


ナビではなく、バックミラー内の小さな液晶モニターでは映るということですね。

書込番号:25781317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/06/21 19:44(1年以上前)

ありがとうございます。買ったのは大手の中古車店さんですから、売った後の対応は時間がかかるようです。大きな店で賑わっていました。

それぞれの方が新たな販売で忙しいのだと思います。私の車を売った担当者さんがお休みでもう少し時間がかかるかもしれません。それに明日から土日ですから。三菱のディーラーさんも土日を避けてと言っていました。

答えがわかりましたら報告します。私の希望は繰り返しになりますが、ルームミラーに映った自分の車の位置や後ろの状況をナビの画面で大きく見たいことです。みなさんありがとうございます。もう少し時間がかかりそうです。今日二回目の電話を入れました。別の人が出て、相談内容を伝えますと言われました。

連絡、お客のお願いが十分伝わっていないようですが、販売で忙しいのでしょうが、もう少し待ちますわ。

書込番号:25781667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/06/23 16:04(1年以上前)

今の現状は  取説を見ましたらナビは7・0V型ワイドでした。外部入力端子はTH08専用コネクタと書かれています。

ナビは純正オリジナルナビで機種名はMJ118D-WM です。中古車販売店さんの購入担当者さんとは連絡がつきました。
メカの人に相談しますと。

忙しと思うのでしばらく待ちますと。オートバックスさんに相談すると三菱さん同士なので三菱さんへ行った方が早いですと。

三菱さんは車を見せてもらわないとなんとも言えないですよと。明日にでも三菱さんに行こうと思っています。

なんとかナビで見れたらいいのですが、心配なのは新車で買った人は普通、ナビで見れるなら見れるように設定すると思いますが、

見れるようにと願っていますが、心配です。少し疲れているので返信が遅れるかもしれませんが。

書込番号:25784153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2024/06/23 16:28(1年以上前)

車の年式によりカプラオンで済む場合と、配線加工必要な場合があるみたいだけど映すことは可能みたいですよ。

【カプラオン】
https://www.amazon.co.jp/MJ118D-W-MJ117D-W-%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB-CVO-003/dp/B08SMLK75M

【配線加工】
https://minkara.carview.co.jp/userid/1311735/car/2759299/5286812/note.aspx

書込番号:25784182

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2024/06/23 16:41(1年以上前)

長編小説さん

ナビがMJ118D-WMなら↓から「最新適合情報はこちら」のところをご確認下さい。

https://www.datasystem.co.jp/products/c_adapter/05.html

そうすれば↓のカメラ接続アダプター適合表のようにMJ118D-WMにはRCS080Nが適合品番となる事が分かるかと思います。

https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf

RCS080Nを使えば↓のような配線取り付けにより、ルームミラーモニターに映し出されるアラウンドビュー映像をナビモニターへ映し出す事が可能となります。

https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/rcs080n.pdf

書込番号:25784201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/06/23 17:12(1年以上前)

そのようなアダプターがあるようですねー、(まだはっきり理解出来ていないのですが)(適応のアダプターは確認しました)
この意見を参考に明日、三菱さんに行こうと思います。

一番はじめに、三菱さんの相談センターでは女性の担当者さんがあれこれ確認をしてくれました。(車の車台番号のようなことを)
聞かれました。残念ながら対応策はありません。と言われて落ち込んでいました。

サービスセンターには二回聞きました、別の人でしたが、初めの人は丁寧な対応であれこれ確認をしてくれて後日の答えが無理ですとの
解答でした。二回目の人は初めから知識が不足しているようで要領を得ませんでした。

これらな今日オートバックスの女性対応の方の方が的確な解答の仕方でした。問題の意味が分かる人だったので。女性の担当者さんが
だめと言っているのではないですが、メーカーならもっともっと勉強してほしいです。大変と思いますが、・・・

自社の高価な製品を買わすためなら、どうかと思いますし、もっと親切な方が結果として自社の為になると思います。
昨夜のスバルのプロジェクトXは良かったです。顧客の声が大切です。スバルもいいと思いましたが、大きな車は乗れませんし、買えません。

とにかくは明日は少し希望を持ってもいいのかなあーという感じです。本当にご親切にありがとうございます。

書込番号:25784245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/06/25 07:18(1年以上前)

問題解決へ みなさん毎度のアドバイスありがとうございます。昨日、近くの三菱自動車に行って来ました。みなさんの意見も言いました。

少しの診断の後、この機種はモニター連動タイプのナビではありません。ナビ画面で見れるような接続は控えて下さい。そんな案内が
会社から出ていますが、と。 「映せますか?」 「見れると思います」 「問題点は」 「分からいですね」

接続は簡単です、今すぐにでも出来ますと。じゃーやって下さいとなりました。

ナビ画面で大きく見えるようになりました。みなさん、三菱のメカさん、本当にありがとうございます。

あの時、三菱さんがやらない方がいいと思いますが、と言ったらまた事態は変わっていたと思います。

三菱さんの本社の方針として、高価な大型ナビが売りつけたいのでしょうか?

とにかく私の大きな心配と失望は解消したように思います。  皆さんみなさん、本当にありがとうございました。

まだまだ今後疑問が出ると思いますが、またよろしくお願いいたします。今ちょっとした疑問はいずれルーフレールに荷台を付けて
みたいと思っていますが、そうすると天井の掃除など大変と思いますが、安易に付けない方がいいでしょうかねえー、特に目的はないで

すが、時々、ソーラーパネルなど現地で置いてみたい気もしていますが、またぼちぼちアドバイスお願いいたします。

本当にありがとうございました。荷台を付けるとしたらデリカミニの純正も付けれるようですが、純正の方がかっこいいでしょうかねえー?

書込番号:25786220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKクロス スペース 2020年モデル
三菱

eKクロス スペース 2020年モデル

新車価格:165〜220万円

中古車価格:87〜215万円

eKクロス スペース 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKクロススペースの中古車 (367物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング