『D6 発売延期は残念ですが…』のクチコミ掲示板

2020年 6月 5日 発売

D6 ボディ

  • すぐれたAF性能を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。前機種「D5」からAF性能が大きく向上している。
  • 全点、クロスセンサーで選択可能な「高密度105点AFシステム」を搭載。AF/AE追従で最高約14コマ/秒、最大200コマまでの高速連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」により高い画像品質を提供。撮影後のワークフローも高速化し、フリック操作で優先して送信できる「送信指定」を搭載。
D6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥917,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥327,750 (10製品)


価格帯:¥917,400¥917,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g D6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D6 ボディの価格比較
  • D6 ボディの中古価格比較
  • D6 ボディの買取価格
  • D6 ボディのスペック・仕様
  • D6 ボディの純正オプション
  • D6 ボディのレビュー
  • D6 ボディのクチコミ
  • D6 ボディの画像・動画
  • D6 ボディのピックアップリスト
  • D6 ボディのオークション

D6 ボディニコン

最安価格(税込):¥917,400 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月 5日

  • D6 ボディの価格比較
  • D6 ボディの中古価格比較
  • D6 ボディの買取価格
  • D6 ボディのスペック・仕様
  • D6 ボディの純正オプション
  • D6 ボディのレビュー
  • D6 ボディのクチコミ
  • D6 ボディの画像・動画
  • D6 ボディのピックアップリスト
  • D6 ボディのオークション


「D6 ボディ」のクチコミ掲示板に
D6 ボディを新規書き込みD6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信23

お気に入りに追加

標準

D6 発売延期は残念ですが…

2020/03/10 14:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D6 ボディ

スレ主 爆速AFさん
クチコミ投稿数:19件

グローバル社会になって、低コストに目がくらみ過ぎて、国内産業を空洞化させてしまったツケですかね?
日本だけではないでしょう。
世界の工場という甘い誘惑とオイシイ話に飛びついた結果ですかね。
世界に言えることだと思います。
何かを見直す契機になればいいですね。

書込番号:23276522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/03/10 14:58(1年以上前)

中国リスクのことですか?

日本も災害が多いのでどっちもどっちでしょうね。

書込番号:23276528

ナイスクチコミ!9


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2020/03/10 15:11(1年以上前)

 低コストを求めるのはメーカの人間としては当然ですが、今回のようなリスクもあるね、という音でしょう。 まあ、良い教訓を得たと考えましょう。

 現在品薄が続いているマスクも同様ですね。国内の消費量55億4千万個の8割を輸入で、うち85%が中国生産。これが新型コロナウイルスによって、中国生産分は中国国内に優先的に配布、さらに日本国内でも需要が急増。月1000万個、2000万個程度の生産を増やしたぐらいでは、焼け石に水。しばらくマスクの品薄は続くでしょう。

 D6の早い生産開始のためにも、日本人のためにも早い新型コロナウイルスの沈静化を願っています。このままでは良くてオリンピックも無観客試合、最悪中止でっせ。

書込番号:23276544

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/10 15:32(1年以上前)

サプライチェーンマネジメントなんてどこのメーカーもやっています。
企業によってその優劣があるだけです。

ちなみに日本でのマスク生産は今月末には6億枚/月を目指しているようです。

書込番号:23276573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15885件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2020/03/10 15:43(1年以上前)

花粉症じゃ無いからマスクなんか要らんけど。

書込番号:23276579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2020/03/10 16:54(1年以上前)

>ちなみに日本でのマスク生産は今月末には6億枚/月を目指しているようです。

期待しています。私は杉ではなく檜にやられます。

 それより、新型コロナウイルスの早い収束を神頼みでお願い。

書込番号:23276698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/10 17:27(1年以上前)

>グローバル社会になって、低コストに目がくらみ過ぎて、国内産業を空洞化させてしまったツケですかね?
日本だけではないでしょう。

欧米のブランド品をネットで最安価格でつまむ。実用品は激安の中国製で十分
そういう人達にとって日本製って宙ぶらりんになるんだよな。
現場も3Kのキツイ仕事はイヤって若者ばかり。
バブルの頃なんか会社が頭を下げて「正社員になってくれ」って言っても
「この仕事をずっとやるつもりはないですw」つうのがいっぱい居た。
此処に集まる常連だって生産現場に携わるブルーカラーなんて殆ど居ないじゃん。
それで空洞化だのコストダウンだの言っても説得力無いよなあ。

書込番号:23276752

ナイスクチコミ!8


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2020/03/10 18:34(1年以上前)

>此処に集まる常連だって生産現場に携わるブルーカラーなんて殆ど居ないじゃん。

私は、エンジニア(ブルーカラー)として製造ラインに頻繁に顔出しています。自分が開発、設計した製品が、トラブルや不具合などの問題がないかチェックするためです。当たり前の話です。
 
横道坊主さん
現実をみてから書き込んでください。現状では、新型コロナウイルスでデマを流す人たちと同等と思いますよ。

書込番号:23276855

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:21件

2020/03/13 00:14(1年以上前)

現場を覗くのがホワイトカラーだから貴方は確実にホワイトカラー 現場のみで働く人がブルーカラー それでいいやないでしょうか。現場も管理側も同じ志し同じ誇り 持てたら幸せですよね。

書込番号:23281099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件

2020/03/14 18:07(1年以上前)


会社的にはコロナ様様なんじゃないの !?


負け戦するよりも 、、、
.

書込番号:23284367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2020/03/16 01:23(1年以上前)

横道坊主さん
> 此処に集まる常連だって生産現場に携わるブルーカラーなんて殆ど居ないじゃん。
> それで空洞化だのコストダウンだの言っても説得力無いよなあ。

横道坊主さんの主張そのものが、説得力何も無い。

1:
例えば、僕の会社の生産現場の人は
D5を含む歴代一桁機を使っているマニアがいるよ。
その彼(ら)がここに集まらないという根拠は何も無い。
(実際にこの板にいるかどうかは別問題)

2:
ブルーカラーでなければ
「空洞化だのコストダウンだの言っても説得力無い」
という根拠は何も無い。

ホワイトであろうが、ブルーであろうが、ブラックであろうが、レッドであろうが
どんな人であろうが
「空洞化やコストダウン、その他何でも」を論じる資格は、誰にでもある。
日本は言論の自由、報道の自由が誰にでもある、民主主義の国だ。

3:
横道坊主さんご自身は
「ブルーカラーではない」という選民意識が過剰か?

横道坊主さんが「ブルーカラーではない」ということは
分かったよ。分かってあげるよ。
ならば、「空洞化だのコストダウンだの言っても説得力無い」
ということ自体が、「ブルーカラーではない」人に言われても
まったく意味がないね。

ご自分の発言に自己矛盾していないか?

書込番号:23287334

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2020/03/16 01:42(1年以上前)

ULTIMATE120さん
> 現場を覗くのがホワイトカラーだから貴方は確実にホワイトカラー
> 現場のみで働く人がブルーカラー それでいいやないでしょうか。
> 現場も管理側も同じ志し同じ誇り 持てたら幸せですよね。

それは屁理屈だ。
ULTIMATE120さんが屁理屈を持って
狩野さんの論を理不尽に封じる人であることが分かった。

しかし、どんな屁理屈を述べたところで
横道坊主さんの命題が誤りであることは
上記の通り証明された。

あるいは、ULTIMATE120さんは
横道坊主さんの別HNさんか?
メッセンジャーポチか?

書込番号:23287342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件

2020/03/26 14:00(1年以上前)

オリンピックも延期になったことだし、多分実用上は納得できるものに仕上がってるんでしょうが、スペック的に他社程派手さが無いので、発売前に「D6 Evo.」かなんかを出しちゃいませんかね?
スペックの派手な奴。

書込番号:23306210

ナイスクチコミ!3


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2020/03/26 17:27(1年以上前)

>FISH.sakanaさん
いっそD6の発売を中止にして、来年にD6sとして出すとか?

書込番号:23306405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/03/26 18:37(1年以上前)

D6発売中止して、スペック上回ったもの出すとか....開発費膨らんで回収できんやん。

書込番号:23306485

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4123件Goodアンサー獲得:76件

2020/04/03 05:50(1年以上前)

おーい!D6どこ行った!オリンピックも延期になったので、慌てる必要もなくなった?おまけにコロナで、生産流通ストップ。まさかDLと同じ道筋はないでしょうね。僕自身はD5があるので購入するつもりは毛頭ありませんが、少し気になったもんで。来年になるとミラーレスフラッグシップのZナントかに取って変わられるかも。

書込番号:23318798

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/04/03 08:19(1年以上前)

全世界規模でスポーツイベントが中止になってるこの時にD一桁機の新機種なんて出してどうすんの?

おまけにコロナ不況の嵐で機材オタクの購入も期待薄だよ。

書込番号:23318892

ナイスクチコミ!4


f1hiroさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/04 15:21(1年以上前)

コロナウイルスが早く終息に向かうことを願うばかりです。
2月にD5とD850を売却し,D6を予約し,サクラの開花を
待っていたのですが残念です。
頑張れニコン!!


書込番号:23320766

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12件

2020/04/23 20:27(1年以上前)

いよいよGW明けに発売となりそうですね。

書込番号:23356208

ナイスクチコミ!2


f1hiroさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/24 11:43(1年以上前)

再度、延期にならないように
ガンバレ! !ニコン

書込番号:23357197

ナイスクチコミ!10


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/04/24 17:00(1年以上前)

ニコンから正式な発表はないようですが

書込番号:23357677

ナイスクチコミ!0


jpdotさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/09 00:56(1年以上前)

海外通販サイト B&H で、5月21日発売との表示が始まりました。
国内での発売日発表もそろそろかな。

書込番号:23391110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4123件Goodアンサー獲得:76件

2020/05/09 05:34(1年以上前)

>jpdotさん

オリンピックも延期され、来年の開催も暗雲漂う。世界はコロナで翻弄。景気は最悪。不運な一桁機ですね。頑張ってほしいけどもう一つ盛り上がらないですね。F6の二の舞いかも。性能的にはD5でお釣りが来るので猶更。

書込番号:23391277

ナイスクチコミ!0


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/20 13:15(1年以上前)

6月5日発売予定。
正式コメント発表ありましたね。

https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d6/

書込番号:23415698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D6 ボディ
ニコン

D6 ボディ

最安価格(税込):¥917,400発売日:2020年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

D6 ボディをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング