『中古品を買ったら…』のクチコミ掲示板

2020年 6月 5日 発売

D6 ボディ

  • すぐれたAF性能を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。前機種「D5」からAF性能が大きく向上している。
  • 全点、クロスセンサーで選択可能な「高密度105点AFシステム」を搭載。AF/AE追従で最高約14コマ/秒、最大200コマまでの高速連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」により高い画像品質を提供。撮影後のワークフローも高速化し、フリック操作で優先して送信できる「送信指定」を搭載。
D6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥293,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g D6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D6 ボディの価格比較
  • D6 ボディの中古価格比較
  • D6 ボディの買取価格
  • D6 ボディのスペック・仕様
  • D6 ボディの純正オプション
  • D6 ボディのレビュー
  • D6 ボディのクチコミ
  • D6 ボディの画像・動画
  • D6 ボディのピックアップリスト
  • D6 ボディのオークション

D6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日

  • D6 ボディの価格比較
  • D6 ボディの中古価格比較
  • D6 ボディの買取価格
  • D6 ボディのスペック・仕様
  • D6 ボディの純正オプション
  • D6 ボディのレビュー
  • D6 ボディのクチコミ
  • D6 ボディの画像・動画
  • D6 ボディのピックアップリスト
  • D6 ボディのオークション


「D6 ボディ」のクチコミ掲示板に
D6 ボディを新規書き込みD6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

標準

中古品を買ったら…

2020/07/18 19:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D6 ボディ

クチコミ投稿数:89件
別機種
別機種

6月上旬の実際の発売開始直後にマップカメラにD6を予約注文していたが、
先日まで商品の入荷がなかったので、
しびれを切らして2日前にマップカメラで
予約を取り消して中古品を買った。

そうしたら今日マップカメラから入荷の案内が来た。
もう2日待ったら良かったかも…。

でも中古品はマップカメラのSランクの新同品で価格も新品より少し安かった。
届いたカメラのシャッター枚数を調べたら7枚で、本当に使用した形跡がなかった。
マップカメラの新同品は新品と変わらない。

6月上旬に予約してからなかなかD6が出回らないので、ニコンは元気がないなぁ?という思いは今も変わらない。
でもニコンを応援しています。
(D5、 D850が2台、Z7、Z6、Z50、双眼鏡、望遠鏡アイピースを所有)

書込番号:23542754

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:89件

2020/07/18 22:09(1年以上前)

>with Photoさん

>今回は良い買い物だったのではないでしょうか。

そうですね。結果良い買い物と思っています。
手放された方は多分シャッター切ってないかもとも思います。
マップカメラで動作確認のために数回は切っているはずですので…。
それに電池はほとんど残量がなかったので、一度も充電されなかったと思います。

書込番号:23543109

ナイスクチコミ!4


328GTSさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/19 11:47(1年以上前)

えっ、今新品購入できないのですか?

書込番号:23544125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件

2020/07/19 19:28(1年以上前)

7枚じゃ連写すらしてない感じですね。
だって1秒押し続けただけでも軽く10枚超えちゃいますからww

でも、こういう中古ってどういう流通経路なんでしょ?
よく聞く、クレカで買って現金化するやつ??

書込番号:23544925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件

2020/07/19 22:45(1年以上前)

>Paris7000さん

>7枚じゃ連写すらしてない感じですね。
 だって1秒押し続けただけでも軽く10枚超えちゃいますからww

ほとんど使用した形跡がない外観でも、
連射のシャッター音を聞いただけで手放したかも知れないので
その点が気になってすぐ調べました。すぐにシャッター枚数が数百枚になるので…。

自分は音を聞くだけの連射はしませんけど…。

書込番号:23545383

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/07/20 07:19(1年以上前)

>ワイン2000さん

因みに、最初に電源入れた時に日時は設定されてました?
初期設定画面が出たら無使用と思っていいと思います。

7枚なんて新品でもそのくらいカウントされてますからね。

書込番号:23545738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2020/07/20 07:43(1年以上前)

>kyonkiさん

最初に電源を入れたときには、すでに日時は設定されていました。

書込番号:23545762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/07/20 20:31(1年以上前)

発売日にD6を(新品)購入しましたが、初めから日時は設定されていましたよ。
1分位の誤差の時間でしたが。
D5も発売日に(新品)購入でしたが、日時設定はされていました。
(こちらも1分位ズレた時間でしたが。)

書込番号:23546908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:80件

2020/07/20 21:38(1年以上前)

恐らく金融新品か、そのたぐいでしょうね。
その手でしたら全くの未使用品の可能性が高いです。

書込番号:23547061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2020/07/20 21:48(1年以上前)

>モミモミさんさん

>発売日にD6を(新品)購入しましたが、初めから日時は設定されていましたよ。
1分位の誤差の時間でしたが。
D5も発売日に(新品)購入でしたが、日時設定はされていました。
(こちらも1分位ズレた時間でしたが。)

そうかも知れませんね。今まであまり意識したことがなかったです。

モミモミさんさん、D5はどうされましたか?
私はD5を手放すかどうか、少し悩んでいます。

書込番号:23547082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/07/21 09:20(1年以上前)

>ワイン2000さん
D5を下取りに出してD6を購入しました。
D5は撮影枚数がかなり多くなっていたので、予期せぬトラブルに会わない為に手放しました。

書込番号:23547802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2020/07/21 12:43(1年以上前)

別機種
当機種

>モミモミさんさん
私の場合はD5の撮影枚数がまだ非常に少ないです。

ちょっとD5とD6を撮り較べたのですが、
D5の完成度が高いので、鳥の撮影では差がないように感じました。

やっぱり悩むなぁ?。

書込番号:23548142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2020/07/21 13:05(1年以上前)

別機種
当機種

画像の訂正です。
先ほどの画像には現像ソフト(Capture One)で印刷用のシャープニングが係っていましたので、
出力シャープニングなしの画像に訂正します。

書込番号:23548199

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件

2020/07/21 18:29(1年以上前)

>ワイン2000さん


シャープニングあり、なし、両方見ましたが、AFの正確性という感じではD6の方が上のように感じました。
同じレンズなのでレンズの性能差はなくISOも同じなのでセンサーのノイズ感も同じ

でもD6の方が若干ざらつきが少ないように感じましたし、AFもバッチリあっているように見えました。

もちろん極端な差があるわけではないですが、、

書込番号:23548732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2020/07/28 21:48(1年以上前)

>モミモミさんさん

私もD5を手放しました。
それでNoctを注文しました。
いつ頃届くか分かりませんが…。

書込番号:23564866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/12/24 15:38(1年以上前)

>ワイン2000さん
Z9を購入しました。
Z9は日時設定はされてませんでした。
昔の投稿なのでお読みになられるか分かりませんが、参考までに。

書込番号:24509409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2021/12/24 18:22(1年以上前)

>モミモミさんさん

Z9早速のご購入おめでとうございます。
Z9はそうなんですね。

私はここのところあまり撮影していないので、
当分は主にF機で行こうと思っていますが、
Zの800mmは気になります。
Fマウントの600mmが最近は重たくて…。

書込番号:24509646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D6 ボディ
ニコン

D6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日

D6 ボディをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング