『高感度でも綺麗な画質です』のクチコミ掲示板

2020年 6月 5日 発売

D6 ボディ

  • すぐれたAF性能を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。前機種「D5」からAF性能が大きく向上している。
  • 全点、クロスセンサーで選択可能な「高密度105点AFシステム」を搭載。AF/AE追従で最高約14コマ/秒、最大200コマまでの高速連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」により高い画像品質を提供。撮影後のワークフローも高速化し、フリック操作で優先して送信できる「送信指定」を搭載。
D6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥323,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g D6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D6 ボディの価格比較
  • D6 ボディの中古価格比較
  • D6 ボディの買取価格
  • D6 ボディのスペック・仕様
  • D6 ボディの純正オプション
  • D6 ボディのレビュー
  • D6 ボディのクチコミ
  • D6 ボディの画像・動画
  • D6 ボディのピックアップリスト
  • D6 ボディのオークション

D6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日

  • D6 ボディの価格比較
  • D6 ボディの中古価格比較
  • D6 ボディの買取価格
  • D6 ボディのスペック・仕様
  • D6 ボディの純正オプション
  • D6 ボディのレビュー
  • D6 ボディのクチコミ
  • D6 ボディの画像・動画
  • D6 ボディのピックアップリスト
  • D6 ボディのオークション


「D6 ボディ」のクチコミ掲示板に
D6 ボディを新規書き込みD6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

高感度でも綺麗な画質です

2021/11/28 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D6 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

東京の紅葉はもう終わる頃かと思い、近くの九品仏に
午後からD6を携えて、撮影に行ってきました。

本堂の中の御本尊さまは、ここに載せるのはまずいかなと思い、
載せてはいませんが、ISO12800の高感度でも綺麗な画質で、
画素数を抑えたフルサイズ機ならではかなぁ、と流石、
キヤノンの1DX Mark III と拮抗する高感度番長機という感じです。

それにしても寒くなりましたね。薄着で出かけていたので、
帰ってから風邪を引きそうです。皆様も健康にご留意くださいませ。

書込番号:24468135

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/11/28 21:28(1年以上前)

shuu2さんも九品仏に行かれていたようで、最近の小さな流行かな。 (^_^)

書込番号:24468413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/11/28 21:33(1年以上前)

機種不明

こんな価格で
高感度画質が悪ければ
涙が出ますよね

書込番号:24468423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2021/11/28 21:57(1年以上前)

別機種

ここまでは許す……

レフ機ではファインダー像の見え方からISO AUTOでもSSや絞りに気を配っていたのですが、ミラーレスを使うようになり
ファインダー像が常に明るく見える設定にしていると、ついつい油断して感度がAUTO設定の上限に達してしまうことが
多くなっった気がします。

感度に関する閾値は人それぞれだと思いますが、一度『12800でも許せる』となってしまうと、
後戻りはできなくなっちゃいますね。
個人的には今は『25600は使わない』と思っていますが、タガが外れたら……

貼られている画像が3200止まりなので、画像に関するコメントは控えさせていただきます。

書込番号:24468469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件

2021/11/29 01:41(1年以上前)

当機種

>うさらネットさん
偶然にもお近くのようですね。
実は先日のshuu2さんの九品仏の写真を見て、行きたくなった次第です。

>アートフォトグラファー53さん
ミラーレスのZ9は高画素に振っているので、どうかな?と思いました。

>つるピカードさん
ミラーレスはEVFを通して、その場の光の状況とかもファインダーに反映されると
思っていましたが、EVFの明るさ調整などの問題もあり、ISO AUTOがすぐに上限に
達してしまうことも多いんですね。
今のところ、自分は、ミラーレスはマイクロフォーサーズだけです。
先の作例で、ISO12800のを貼っていませんでしたので、アップしておきます。
R6は1DX3とほぼ同じ撮像素子とエンジンなので、1DX3並の高感度耐性のようですね。

書込番号:24468740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2021/12/16 22:06(1年以上前)

アートフォトグラファー53さん
> こんな価格で
> 高感度画質が悪ければ
> 涙が出ますよね

ならば、Z9は涙が出るか?
D700が登場して、D3は涙が出たか?
Dfが登場して、D4は涙が出たか?

書込番号:24497647

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D6 ボディ
ニコン

D6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日

D6 ボディをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング