『レンズを振ると、ごくわずかながら音が鳴る件について。』のクチコミ掲示板

2020年 3月27日 発売

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の大口径超広角単焦点レンズ。
  • 至近距離から無限遠まで、撮影距離を問わず高い解像力とすぐれた描写性能を発揮し、超広角レンズでありながらなめらかなボケ味を実現。
  • 星景撮影では、サジタルコマフレアを抑制し、「星が点に写る」高い点像再現性を発揮する。
最安価格(税込):

¥135,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥135,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥107,500 (9製品)


価格帯:¥135,800¥157,300 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:84.5x108.5mm 重量:505g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのオークション

NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sニコン

最安価格(税込):¥135,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月27日

  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのオークション

『レンズを振ると、ごくわずかながら音が鳴る件について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 20mm f/1.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 20mm f/1.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

スレ主 2525ンさん
クチコミ投稿数:7件

レンズを振ると、ごくわずかながら「カチャカチャ…」といった音が内部で鳴ります(文字では、どう表現したらよいものか…。伝わりますでしょうか?汗)。
新品で購入し、数週間たっていますが、これまでぶつけたり落としたり、衝撃も与えたことはありません。しまうときも注意を払っていますし。構造上、こういうものなのでしょうか。ちなみに、もう1本、24-70mm F4 も持っていますが、レンズを振ってもまったく音は鳴りません。
このレンズを持っている皆様も、同じような現象が起こっているのでしょうか?この件についてご教授いただきたく質問しました。よろしくお願いします。

書込番号:25278349

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/29 08:56(1年以上前)

2525ンさん こんにちは

このレンズのこと分かりませんが 最近のレンズの中には レンズ単体や電源OFFにすると 内部の部品が動き音がするものがあるようです。

確認ですが カメラの付け 電源をONにしたときも音がしますでしょうか?

消えるのでしたら 電源ONでレンズが固定しているようですので 異常ではない気がします。

書込番号:25278618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/05/29 18:07(1年以上前)

>2525ンさん

もとラボマン 2さんも仰っていますが、レンズをボディに付けて電源入れた場合に音が鳴らないのであれば、正常であり気にしなくて良いと思います。
※AFレンズ群や絞り等の「可動部」が通電していないときは完全に固定されないことによるもの。
 このレンズには当てはまりませんが、手振れ補正が内蔵されているレンズでもこうなる機種もあります。

ニコンはまだこの手の音や振動は抑制されている方だと思います。
他社だと、振るとそれなりの音がしたりレンズ群が行ったり来たりする、といった書き込みも時々見かけます。

書込番号:25279277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2023/05/29 20:46(1年以上前)

>2525ンさん

振ると微かににカラカラという感じの音がします。
耳をすませないと気付かないくらいです。



VRではないので(VRレンズだともっと派手に音がします(^^;)
絞り羽根の遊びでしょうか?

ZはFマウントに比べてこの手の音は少ないですね。

書込番号:25279484

ナイスクチコミ!0


スレ主 2525ンさん
クチコミ投稿数:7件

2023/05/29 21:22(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

もとラボマン 様
ニックネーム・マイネーム 様
>最近のレンズの中には レンズ単体や電源OFFにすると 内部の部品が動き音がするものがあるようです。
>レンズをボディに付けて電源入れた場合に音が鳴らないのであれば、正常であり気にしなくて良いと思います。

そのような仕様のものがあるんですね!
試したところ、レンズをつけてONにしても、同じようにカラカラといった音は鳴りました。

ろ〜れんす2 様

>振ると微かににカラカラという感じの音がします。耳をすませないと気付かないくらいです。

おそらくそれです。そういう構造なんですかね。

お三方、ありがとうございます。

書込番号:25279562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S
ニコン

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

最安価格(税込):¥135,800発売日:2020年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング