REGZAブルーレイ DBR-T1009
- スマートフォンでの音声操作に対応し、番組検索・再生・予約録画などができるブルーレイディスクレコーダー(1TB)。
- 「人気ランキング検索」や「人物リスト検索」に加えて、新たに「急上昇ワード検索」を追加し、旬の話題を見つけ録画・視聴を簡単にできる。
- 地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル放送の3番組同時録画が可能。テレビ番組を見る・残す・録る・探すを短時間で行える。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1009
先ほどテレビのカテゴリで質問させていただきましたが、スレ違いとのことでしたので改めて質問させていただきます。
120分のDVD-RWに30分のアニメを3本ダビングしようとしたところ
画質を通常にしているのにも関わらず、容量不足ではじかれてしまいました。。
タイムシフトに入っている番組を、録画用HDDにダビングして、さらにそこからDVDディスクへダビングしようとしていました。
番組1本だけで70%も容量を食ってしまうようです。
CMは入ったままの状態でした。
最終的には車内のリアモニターでDVD鑑賞ができるようにしたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24211466
2点
SD画質で120分とかそういうオチでしょ。
時間じゃなくて容量です。
書込番号:24211544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種固有の問題ではないので、一度削除依頼を出してDVD-Rのとこで聞いたほうが良いです。
ちなみにavc録画しても車載プレイヤーで再生できるかは分かりません。SDが無難です。
書込番号:24211556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〈閲覧者の方々へ〉
https://s.kakaku.com/bbs/K0001150438/SortID=24211237/
上記スレからの移動です。
主へ
>録画用HDDにダビングして、さらにそこから
DVDディスクへダビングしようとしていました。
という事だけども、おそらく
TV(Z730X)からDVDメディアへのダビングは
TVで(操作)指定したのでは?
(Z730XとT1009との組み合わせだと
Z730Xからのダビング時にDVDメディアへ
のダビングまで指定できるので。)
でもDR→標準(XP.SP.LP.EPの4モード)には
変換すれど複数話ダビングには対応して
いないのかは不明。
(手持ち機器では検証はできないので。)
確実にDVDメディアに複数話ダビングを
行いたいなら、
Z730XからT1009へHDD(USB-HDDでも可)に
レグザリンクダビングを行い、その後に
改めてレコーダーでダビング操作を行って
DVDメディアへダビングを行った方がいい。
DVDメディアにダビングする時は
DVDフォーマット形式を選択する時に
必ず
『標準画質でダビングする(VR)』
を選ばないとダメです。
でないと観れなくなります。
それとDVDメディアで複数話録画するなら
上記録画モードだと[SP.LP.EP]の3モードしか
使えません。
(XPだと30分番組2話が限界)
書込番号:24211569 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ちっぺいでーるさん
ダビングしようとしてるのがハイビジョン番組なら120分のDVD-RWにAVC録画2倍モードで42分前後、VR録画でXP:1時間、SP:2時間程度入ります。
適切なモードを選んでください。
書込番号:24211600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんは、
画質を良くすると、記録時間は、短くなる。 画質を悪くすると、記録時間は、長くなる。 わかりますか?
添付の表を見てください。
カーナビのDVDプレーヤが、VRモードディスクの再生ができることが必須条件。
レコーダで、
1.DVD-Rを、VRモード用にフォーマットする。
2.録画モード「SP」モードで、DVD-Rでも、RWでもいいので、ダビングする。
3.終了後に、ファイナライズする。
以上
書込番号:24211924
5点
この表に書いてあることが、何のことかさっぱりわからん。という場合は、理解力不足で、こういった掲示板で質問しても解決できないと思います。
書込番号:24211951
1点
回答後しばらく(返信を)待ってみたものの…
返信の中に質問の答え(理由)を得られたのか
何か知らんけどやってみたら結果的にカーナビ
で観られたのかは分からんけど。
疑問(質問)に対してまだ分からないままなのか、
解答(解決策)を得られたのでスルーしている
のか、勝手に解決済なのか何か
返信が有ってもよさそうなものだけど。
東芝レコで録画番組をDVDメディアに
ダビングする指示手順はメディアの
フォーマット選択肢を間違わなければ、
簡単な操作のはず。
T1009ならば、高速ダビングの方法も
容易の部類なので利便性は上がっている
はず。
書込番号:24219348 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/09/15 16:40:07 | |
| 0 | 2022/03/02 10:52:11 | |
| 7 | 2022/07/28 11:15:50 | |
| 1 | 2021/12/30 21:23:48 | |
| 5 | 2021/07/26 14:23:52 | |
| 6 | 2021/06/30 6:16:46 | |
| 7 | 2021/07/02 23:58:58 | |
| 10 | 2021/06/24 0:10:55 | |
| 7 | 2021/06/19 13:03:29 | |
| 7 | 2021/06/01 8:25:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









