『NEC LL750/C にて使用できるか教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,545

(前週比:-2,135円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,545

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,545¥20,780 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:540MB/s 書込速度:500MB/s BX500 CT1000BX500SSD1JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの価格比較
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのスペック・仕様
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのレビュー
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのクチコミ
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの画像・動画
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのピックアップリスト
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのオークション

BX500 CT1000BX500SSD1JPcrucial

最安価格(税込):¥16,545 (前週比:-2,135円↓) 発売日:2019年12月

  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの価格比較
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのスペック・仕様
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのレビュー
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのクチコミ
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの画像・動画
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのピックアップリスト
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX500 CT1000BX500SSD1JP

『NEC LL750/C にて使用できるか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX500 CT1000BX500SSD1JP」のクチコミ掲示板に
BX500 CT1000BX500SSD1JPを新規書き込みBX500 CT1000BX500SSD1JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 NEC LL750/C にて使用できるか教えてください

2020/11/01 17:13(1年以上前)


SSD > crucial > BX500 CT1000BX500SSD1JP

スレ主 shiori0000さん
クチコミ投稿数:37件

【使いたい環境や用途】

NEC LL750/C

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

HDDからSSDに交換をしたいと思います。
この商品で良いのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:23761360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/01 17:31(1年以上前)

検索でリカバリから失敗でうまくいかないなどが目立ちます。
クリーンインストールであれば、まず問題はありません。

書込番号:23761392

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiori0000さん
クチコミ投稿数:37件

2020/11/01 17:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そうなんですね。
おすすめのものがありましたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:23761438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/11/01 17:46(1年以上前)

自分も同年のNEC LaVie LL870WGにmSATAディスクを増設して、リカバリメディアからリカバリしましたが、リカバリ失敗です。
クローンで解決しましたが、Windows 10 クリーンインストールしても、私のLaVie LL870WGでも上手く行きました。

書込番号:23761440

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiori0000さん
クチコミ投稿数:37件

2020/11/01 17:55(1年以上前)

>キハ65さん

回答ありがとうございます。

交換にあたり、参考にされたサイトや動画がありましたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:23761473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/11/01 18:08(1年以上前)

参考にした事例は有りませんが、下記サイトを参照にして下さい。

自分が換装したmSATA SSDのレビュー。
https://review.kakaku.com/review/K0000476158/ReviewCD=661477/#tab

LaVie L LL750/CS6 SSD変更の口コミ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003284/SortID=17897907/

書込番号:23761500

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiori0000さん
クチコミ投稿数:37件

2020/11/01 18:23(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。
ざっと読むだけではわからないところがいくつかあったため、
調べながら改めて読んでみます。

お忙しい中ありがとうございました。

書込番号:23761525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/01 19:04(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22984342/#22984477
クローン方法は毎回これをお勧めしてます。
同じ方法でやれば失敗はございません。
用意するものが必要です・・
HDDケース(中にSSDを入れてUSBで繋いでクローンです)
https://kakaku.com/item/K0000643719/?lid=20190108pricemenu_ranking_2_pricedown

クリーンインストールするなら、パーツは買わなくて済みます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらから「ツールを今すぐダウンロード」でUSBメモリー8GB以上で作ります。(約5,6分)
あとは起動順をこのUSBに変えて行えばインストールは始まります。
スッキリ綺麗になって快適なPCになります。

クローンは今のゴミも一緒に綺麗にクローン化されるだけ。

書込番号:23761604

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiori0000さん
クチコミ投稿数:37件

2020/11/01 19:24(1年以上前)

>あずたろうさん

お忙しい中ありがとうございます。
ケースもいろいろあってわからなかったので助かりました。

すみません。もう二点教えてください。

MX500 CT1000MX500SSD1/JP と同じものだけれどこちらの方が新しい、
スペーサーはこれにはついてない、
という認識で合っていますでしょうか?


書込番号:23761659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/11/01 19:38(1年以上前)

>>MX500 CT1000MX500SSD1/JP と同じものだけれどこちらの方が新しい、
>>スペーサーはこれにはついてない、

中身は別物でしょう。
NEC LL750/Cは7mm厚さのストレージには2.5mm厚さのスペーサーが必須だから、MX500 CT1000MX500SSD1/JPの方が良いかと思います。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001028335_K0001233855&pd_ctg=0537

書込番号:23761684

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiori0000さん
クチコミ投稿数:37件

2020/11/01 19:53(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。
MX500 CT1000MX500SSD1/JPにしようと思います。

書込番号:23761716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX500 CT1000BX500SSD1JP
crucial

BX500 CT1000BX500SSD1JP

最安価格(税込):¥16,545発売日:2019年12月 価格.comの安さの理由は?

BX500 CT1000BX500SSD1JPをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング