DT02ABA600 [6TB SATA600 5400]
- 容量6TBで最大6.0Gbit/sのSATAインターフェイスに対応した3.5インチHDD。
- オールインワンシステム、外付け記憶装置など、容量、低消費電力性能、信頼性が求められるアプリケーションに最適。
- 512eのアドバンストフォーマットテクノロジーを搭載。ディスクの回転数は5400rpmで、最大データ転送速度は176.4MiB/s。
DT02ABA600 [6TB SATA600 5400]東芝
最安価格(税込):¥20,790
(前週比:±0
)
登録日:2020年 2月18日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT02ABA600 [6TB SATA600 5400]
ToshibaのHDDをどうなんでしょうか?
最近、話題とか聞きませんが・・・
購入しても大丈夫でしょうか?
書込番号:23387355 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>HDD故障率のメーカー・モデル別統計データ2019年版、故障率が最も高かったのは?
https://gigazine.net/news/20200212-backblaze-hard-drive-stats-2019/
東芝製というくくりでのザーバー用途での故障率は、悪くはないようです。Seagateよりはましかなと。
ただ、このクラス(容量と値段)のHDDは、軒並みSMR方式になっていますので。その辺は理解したうえで適材適所を。
書込番号:23387374
![]()
3点
この製品に関しては出たばかりですのでどうなのか分かりませんけど、他の製品とそう変わりは無いのでは?
同じメーカーの他の製品では音が気になる固体があったり壊れやすかったりする固体も有ったりするみたいなので、この製品も今まで通りな感じだと思います。
他社製品もここのところは大きなトラブルもなく、個体差による不具合ぐらいだと思います。
ちなみにWDが停止時に気になる音がするという話は出てますけど、それで故障したかどうかは聞こえていないですが。
書込番号:23387473
![]()
1点
話題を聞かない
良い話もない
悪い話もない
可もなく不可もなく
普通な製品
てことでよいのでは?
書込番号:23387532
1点
>KAZU0002さん
>EPO_SPRIGGANさん
>けーるきーるさん
貴重なご意見ありがとうございます。
参考になりました。
書込番号:23388887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東芝製のHDDを国内で買うとRMA受けれないという不思議な現象が起きる。(今は違う?
1年保証で済めばOKです。RMA期間は徐々に他メーカーも短くなってるし、、、でもギャンブラーは東芝w
DT02シリーズはゴリゴリ音は少ないですね。
故障率とかオススメは個人的な感想・経験で変わります。
私的には:
シリーズによってはカツンカツンと煩い東芝ですが、故障率は低め、不良クラスタを避ければずっと使える
冗長性?上等だよ!と破棄するWesternDigital (読めなくなるまで頑張れる!
故障率パネェ!破損ファイルだけお陀仏なSeagate (破損ファイル以外どうにか移行できる時間がある
書込番号:23711340
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DT02ABA600 [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/02/19 10:02:34 | |
| 2 | 2022/08/28 8:07:16 | |
| 3 | 2021/03/30 7:09:39 | |
| 1 | 2021/01/17 9:56:48 | |
| 3 | 2021/01/13 15:29:59 | |
| 2 | 2020/09/22 22:32:58 | |
| 1 | 2020/07/30 17:00:49 | |
| 5 | 2020/10/07 15:50:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









