『天井 マップランプ付近からの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2020年モデル

『天井 マップランプ付近からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2020年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2020年モデルを新規書き込みアコード 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

天井 マップランプ付近からの異音

2023/01/13 21:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル

スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

2022年式 CV3に乗り9ヶ月過ぎた辺りで、マップランプ付近辺りの天井からパキ、ペキと音がなり始めました。冬を初めて過ごし、エアコンで室内を暖めてる事により熱収縮で何処かが鳴っている様な気がしますが、平坦な道を普通に乗っていて時折音が鳴ります。
皆さまのCV3はどうですか?
今月ディラーに行く用事があるので、次いでに見てもらおうと思っているのですが、対処法とかはあるのでしょうか?
お分かりの方が居られましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:25095915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2023/01/13 22:44(1年以上前)

非ユーザーですが、失礼します。

何処かから聴こえる異音、とても悩ましいですよね。参考になればいいのですが、下記のような情報がありました。

マップランプ付近からの異音であれば、部分的に不織布のテープを貼って干渉音を防止する、という対策のようです。

対策事例が蓄積されていないか、ディーラーに相談されてはいかがでしょう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590660/SortID=21279240/

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000524927/SortID=20872818/

https://minkara.carview.co.jp/userid/2588729/car/2145353/4475227/note.aspx

見た感じ同じマップランプが付いている旧ヴェゼルでは、天井の異音が気になったことはありませんが、今日は少し暖かかったので、何処かから少しだけペキッと聴こえました。

書込番号:25096034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2023/01/13 22:51(1年以上前)

お悩みごとなのに、締まりの無い顔で投稿してしまい失礼いたしました。

書込番号:25096049

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/13 23:19(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
早々のお返事ありがとうございました。
一度、ディラーとも相談してみます。

書込番号:25096083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

2023/03/05 07:15(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございました。
部品交換してもらい、解決いたしました。

書込番号:25168649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2023/03/05 08:51(1年以上前)

>Shoka Tさん

異音が解消したとのこと、ご報告ありがとうございました。

後学のため、交換された部品名やどういう原因だったのか、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25168730

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

2023/03/05 14:59(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

ご返信ありがとうございます。
初めに見てもらった時は、銀色なヴェゼルさんからも教えて頂いた様に、ホンダではマップランプ付近からの異音発生の事例もあったという事で、マップランプのユニットを取り外し、異音が発生しやすい所にスポンジをかまして貰いました。しかし異音は治りませんでした。異音の原因は、室内温度が低いところから、暖房で室内温度が上昇する事によってプラスチックが膨張して擦れた時に発生してるのかも?とか、はめ込んでいるところの隙間が少しでもあると振動した時に擦れたりして発生してるのかも?とか、はっきりとした原因は分かりませんでした。で、結局新品を取り寄せてもらい、さらに念の為スポンジもかまして取り付けてもらったところ、今は異音が鳴り止まってます。
一応、まだ様子見ですが…。

その部品名は、コンソールASSY NH882L
部品番号 83250T2JH21ZF
となってました。ご参考にして下さい。

ありがとうございました。

書込番号:25169170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2020年モデル
ホンダ

アコード 2020年モデル

新車価格:465万円

中古車価格:225〜378万円

アコード 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/502物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング