スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー
指紋登録画面が何度やっても以下の画面で止まります。
ネット掲載の内容やセルフチェック機能も試して問題なしです。
SHARPのサービスの電話は、繋がらないしスマホ窓口の対応は最悪だし。かるーく宅急便で、送れとか簡単に言うけど。設定とか一からやり直しがどんだけめんどうか?なので、指紋認証を使わないかどうしようか思案中です。
どなたかアドバイスございませんか?
書込番号:23630764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>juno713さん
手荒れ、乾燥肌、指紋が薄いなどで反応し辛くなることもあるようです。指が乾燥気味の場合は少し湿らせてから試してみたり、全ての指で反応に違いがあるか試してみてはいかがでしょう。いずれか登録できれば問題の切り分けができると思います。
書込番号:23630789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>juno713さん
他の人の指で登録試すことは出来ますか?
指先のコンディションによってはあり得ます。
また、保護フィルムの類は利用されていますか?
指紋の登録を開始されたと言うことは直近に購入されたのでしょうか?
今までは未登録だったのでしょうか?
過去に登録出来ていたかどうかもお知らせ頂いた方がよいと思います。
新品の状態から登録出来ないのと一度でも正常稼働してたのでは
進言の内容も変わってくると思います。
書込番号:23630798
1点
早速ありがとうございます。8/24に購入しました。 色々と時間を見ながら設定して指紋登録にたどり着いたのが8/26です。自分の指は全て試して、指も洗って試しました。更に、妻の指で試して、年齢のもっと若い30の方にも試してもらいました。全て同じ症状です。
過去にも、アクオスやXperiaでも指認証使ってました。全く問題なしでした。但し、画面内認証型は初めてです。
顔認証が使えるのでセキュリティはこれでもいいかと思いますが。
皆さんの素早くアドバイス頂けて嬉しいです。
シャープの窓口に聞かせたい・・・(担当者で変わるかもしれませんが・・)
書込番号:23630861
0点
>juno713さん
画面内指紋認証は初めてとのことで、フィルムなど貼られていますか?
場合によってはフィルム1枚で全く認証しないことが多々あります。
物理指紋センサーのようにはいきません。
書込番号:23630891
2点
>juno713さん
フィルムもそうですが、メーカーへ出す前に初期化してデータ移行してない真っさらな状態で指紋認証だけもう一度試してみた方が良いかもです。
機種変更時に移行アプリを使用した場合などに不具合が出やすく、初期化で治るパターンが少なくないので。
書込番号:23630921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
まだ保護シールは貼っていません。
買ったそのままの状態です。
仰るように繊細なんですね。
書込番号:23630925
0点
>juno713さん
触りっぱなしにしてはいませんよね?
何度もペタペタしても全く反応しないのですか?
書込番号:23631040
1点
画面に指を離してもう一度とでるのでその指示どうりです。
離すのが早すぎるとそれも指示が出ます。
書込番号:23631091
0点
失礼しました。
何人もやって駄目となると・・・
再起動はしてますよね。するとビビンヌさんがおっしゃる通り初期化がよさそうです。
書込番号:23631104
1点
色々とアドバイスありがとうございました。
リセット初期化で試してみましたが、やはり同じところで止まってしまいます。
残念ですが、サポートに出すしか方法無さそうです。
交換品を送ってくれるなら、まだしも、送ってから最低1週間以上かかると言われまた。
最悪です。この手間ひまどーしてくれるとシャープを選んだことに後悔止まないです。
高品質、万全サポートの日本企業ではなくなってしまったのが残念です。
5Gでは、iPhoneかソニーにします😭😭😭
皆様ご親切にありがとうございました。
書込番号:23632853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>juno713さん
初期不良対応で交換してもらってはどうですか?
SONYのシムフリーモデルがVoLTE対応か確認取ったら
担当の人も、お待ち下さいと言って聞いた専門職の人や
上席や上席の上席の人もVoLTEと4GLTEの違いを
いくら説明しても理解出来ていませんでした。
サポートの体勢やサポートの質はどこも同じくらいだと思います。
下手すると同じ代理業務してる会社に繋がってる可能性も
ありそうに思えるほどです。
Appleも毎回エキスパートと言う人に回されますが
聞きたいことの回答なく、逆に勉強になりましたと言われます。
それくらいが標準的なサポートだと思います。
書込番号:23632873
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/01 18:03:01 | |
| 0 | 2023/10/05 14:52:31 | |
| 6 | 2023/05/06 14:44:42 | |
| 2 | 2023/04/13 19:41:28 | |
| 2 | 2023/02/15 8:27:02 | |
| 4 | 2022/09/21 10:07:40 | |
| 6 | 2022/08/21 23:40:04 | |
| 0 | 2022/02/14 22:24:33 | |
| 5 | 2022/09/15 20:46:48 | |
| 15 | 2021/11/13 17:53:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











