スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー
Android12のアップデートが来ましたね。
アップデートされた方、使ってみてどうですか?
書込番号:24810528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
更新自体はプログレスバー終了後は思ったより早く使えるようになりました。
所々UIが変わっているので慣れるのに時間がかかりそうです。
システムがダークテーマを使っているかどうかで表示が変わるものが増えた気がします。
通知バーは元の方が見やすかったです。
下にスワイプすると通知が下りてきてしまうので、ClipNowがほぼ使えない機能になってしまいました。
検証しているのかちょっと疑問です。
ロック画面の時計や設定画面の文字は大きくなり見やすくなったと思います。
それ以外は個人的に改悪感があります。
タッチ無反応の不具合が減少している気はしますが、まだ使ってみないと分かりません。
(Android12自体の更新内容をよく見ていないので、もしかしたら色々良い改良点もあるのかもしれません)
書込番号:24810615
![]()
1点
>NBSさん
早速のご回答、まことに有難う御座いました。
心より感謝申し上げます。
そうでしたか、NBSさん的にはいまいち感があるのですね。
もうちょっと11で使おうかな(;´∀`)
バッテリーの減り方はどうですか?
この携帯、スペックのわりにはバッテリー容量が少なくて、電池のもちが悪いのが困った点な携帯だと個人的には思ってたのですが…。
以上、宜しくお願いします。
書込番号:24810930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
更新して数日ですが、電池の持ち的には11から変化はあんまりないように感じます。
書込番号:24811237
![]()
0点
今、指紋認証に対応しているはずのアプリを何度起動しなおしても指紋認証が出来ない不具合がありました。
設定からセキュリティ→指紋と進んでも何故か画面内指紋センサーマークが出ず。
仕方がないので「指紋を追加」を押してみたら端末の電源が落ちてしまい、AQUOSロゴ・防水の注意など起動時の表示がそれぞれ一瞬だけ表示されるループに突入してしまいました。
強制再起動してみたら指紋センサーマークも出るようになり指紋認証できるので良かったですが、初めての症状だったのでご報告です。
(Android12に上げたことが影響しているのかは分かりません)
書込番号:24811928
![]()
0点
>NBSさん
無限ループは怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
強制再起動で直ったとの事、一安心ですね。
12へ上げた事が原因かどうか判りませんが、私はもうちょっと様子みようかな(^_^;)
その他、バッテリーの減り方についてもご返信有難う御座いました。
それでは、失礼します。
書込番号:24811959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソフトバンク版を楽天で使用しています。
12にアップデート後、グーグルマップにて頻繁にGPSの検索中になる状態でした。
カーナビ代わりに使用する事が多い為困っていましたが、Androidの設定→位置情報→位置情報サービス→Google位置情報の精度→位置情報の精度を改善をオフにする事で改善しました。
GPS Status & Toolboxというアプリで確認した所、位置情報の精度を改善がオンの状態だと、GPSのロケーションの検索中の状態で位置の確定がされませんでした。
オフの状態ではすぐに緯度経度が確定されています。
自分の場合はこれで事象が改善され、普通にナビが使える様になりましたので、もし同じ症状でお困りの方はお試し頂ければと思います。
書込番号:24888003 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/01 18:03:01 | |
| 0 | 2023/10/05 14:52:31 | |
| 6 | 2023/05/06 14:44:42 | |
| 2 | 2023/04/13 19:41:28 | |
| 2 | 2023/02/15 8:27:02 | |
| 4 | 2022/09/21 10:07:40 | |
| 6 | 2022/08/21 23:40:04 | |
| 0 | 2022/02/14 22:24:33 | |
| 5 | 2022/09/15 20:46:48 | |
| 15 | 2021/11/13 17:53:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










