『あまり売れてない機種??』のクチコミ掲示板

Axon 10 Pro 5G SoftBank

6.4型有機ELと3眼カメラを搭載した5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月27日

中古価格(税込):¥35,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Axon 10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Axon 10 Pro 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『あまり売れてない機種??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Axon 10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
Axon 10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みAxon 10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

あまり売れてない機種??

2022/03/07 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Axon 10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:1857件

スペックは良さげですが、掲示板などにも評価がありません。あまり購入されてない機種になりますか?

また、デメリットとしてどういった点が考えられますか?カメラの画素数?シングル SIM?
某フリマサイトで安く売ってます。

宜しくお願い致します。

書込番号:24637027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/07 11:52(1年以上前)

>>シングルSIM

そうなります

基本的にZTEのキャリア機はアップデートがほとんど有りません

不具合対応やセキュリティ上、非常に不利です

メーカー自体サポートに消極的です

書込番号:24637040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1857件

2022/03/07 11:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん

なるほどですね。
それは危険ですね。
人気がない訳が分かりました。
有難うございました。

書込番号:24637044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/03/07 11:56(1年以上前)

海外では2019年夏モデル、国内においては2020年春SoftBank 5Gサービスイン時に投入された機種です。

当時のハイエンド機ながら、2020年春発売後Android 10のままOSアプデ無し、セキュリティ更新も発売から僅か半年で提供切り捨ててます。

また防水防塵もありませんし、おサイフケータイなどもありません。
割り切って使う必要がありますし、今さら購入するような機種でもありません。

書込番号:24637051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1857件

2022/03/07 11:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

有難う御座います!
他にオススメはたくさんあると
いうことですね。

アンツツが50万点超えてたので
気になりました。

総合的に考える必要がありますね。

書込番号:24637057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/03/07 12:08(1年以上前)

追記

先日別スレに書きましたが、ZTEはドコモやau向けモデルについては、1回限りOSアプデ提供してますが、SoftBank/Y!mobile向け及び楽天モバイル向けは皆無です。

またセキュリティ更新だとドコモ向けを除き、半年〜1年程度で切り捨ててます。

ドコモ向けとしてはZTEは過去3機種ほど投入してますが、さすがにドコモ向けなだけありセキュリティ更新や不具合修正は2年半提供してました。
ドコモと共同開発モデルだったりもあるため、キャリアとしての力も大きいでしょうね。

米制裁以降海外含めパッとしないメーカーですし、国内においてはドコモには切り捨てられて、ドコモ以外で細々とやってる程度です。人気はほとんどありません。
知名度あるかどうかわかりませんが、Y!mobileのLiberoシリーズ、楽天のRakuten BIGあたりが今の主力だと思います。
まあ中国勢だと今から選ぶなら、OPPO、Xiaomiあたりの方が無難ですね。

書込番号:24637068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1857件

2022/03/07 12:18(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

先日もZTEの機種で質問させて頂いてましたね。度々のご回答有難う御座います。

セキュリティ更新についてですが、自分でセキュリティソフトを入れてもあまり意味はないですか?

書込番号:24637084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/03/07 12:33(1年以上前)

OSバージョンやセキュリティ更新が気にならないなら、購入しても問題ないとは思いますが、使い捨て感覚で利用するのがベストだと思います。
カメラ以外特に目だった特徴がない機種ですから(^^;

発売当初10万近かった機種ですが、OSアプデしない、セキュリティ更新発売から半年足らずで切り捨てという、SoftBankとしてもとりあえず投入した感じな機種でしょう。

セキュリティ更新が提供されてない機種で、セキュリティアプリを入れて意味があるかどうかは使い方次第だと思います。
これは発売から2-3年経過して切り捨てられたAndroid共通で言えることですが、怪しいURLにはアクセスしない、アプリインストールはPlayストア以外利用しないなどユーザーが心がけてれば大丈夫でしょう。

書込番号:24637112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1857件

2022/03/07 12:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

有難う御座います!
リスクがありますね。
勉強になりました。

書込番号:24637119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Axon 10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Axon 10 Pro 5G SoftBank
ZTE

Axon 10 Pro 5G SoftBank

発売日:2020年 3月27日

Axon 10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング