『部屋の温度が3度くらいしか上がらない。』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

ビーバーエアコン SRK28TY

  • 高さ250mmのコンパクト設計ですき間スペースにも設置可能なTYシリーズのエアコン(2020年度モデル)。
  • 2間続きの部屋やワイドリビングにも気流が届き広がる「JET運転」を搭載。「ワープ運転」でエアコン近くを素早く設定温度に導いて快適にする。
  • 「おまかせ気流運転」により、風量、風向を自動コントロールして効率よく空調。「内部クリーン運転」でエアコン内部のカビの成長を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:24651円 ビーバーエアコン SRK28TYのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビーバーエアコン SRK28TYの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK28TYのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK28TYのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK28TYのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK28TYの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK28TYのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK28TYのオークション

ビーバーエアコン SRK28TY三菱重工

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

  • ビーバーエアコン SRK28TYの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK28TYのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK28TYのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK28TYのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK28TYの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK28TYのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK28TYのオークション

『部屋の温度が3度くらいしか上がらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビーバーエアコン SRK28TY」のクチコミ掲示板に
ビーバーエアコン SRK28TYを新規書き込みビーバーエアコン SRK28TYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

部屋の温度が3度くらいしか上がらない。

2022/01/05 22:32(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK28TY

鉄筋のマンションで当機種を使っています。
部屋の広さはリビングとキッチンと洗面所が、仕切りなしでつながっており、合計で12畳くらいです。
外が1度で、部屋が11度くらいのときに、暖房25度風量3で、30分以上運転しても3度から4度くらいしか室温が上がりません。それ以降運転を続けても室温は上がりません。
もしかしてガス漏れでしょうか?
ちなみにフィルターの掃除はしました。
単純な能力不足でしょうか?
原因はなんでしょうか?

書込番号:24529284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/01/05 23:33(1年以上前)

>ラーメン好きな革ヲタクさん
2020年製のようですが

取付当初からの状況はいかがでいたか?

最初の夏から 昨年の夏とか 効きがだんだん悪くなったとか?

スペック的には鉄筋12畳なら 妥当なサイズですが

取付時から少しずつ効きが悪くなったようなら 数年かけてガス漏れの症状が顕著になつた可能性も

冷媒系統の故障なら5年〜6年のメーカー保証があります、

単純にガス漏れなら 施工不良になりますが 販売店との交渉になるかと・・・・

書込番号:24529370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2022/01/05 23:51(1年以上前)

>真空ポンプさん
ご返信ありがとうございます。
2020年の年末に設置してもらいました。
最初ガス漏れがあり、ガスを充填してもらいしばらくは問題なかったです。
去年の夏は効きが悪く、真夏は冷房23度風量3くらいにしても、28度くらいまでしか下がりませんでした。
やはり一度業者に見てもらった方が良いでしょうか?

書込番号:24529389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/01/06 00:19(1年以上前)

>ラーメン好きな革ヲタクさん

>最初ガス漏れがあり、ガスを充填してもらいしばらくは問題なかったです。
>去年の夏は効きが悪く、真夏は冷房23度風量3くらいにしても、28度くらいまでしか下がりませんでした。

おそらく最初からガス漏れ自体は治っておらず ガスを追加充填してお茶を濁した様子ですね・・・

根本的に 連絡配管のフレア接続部を是正して 再度冷媒を充填しなおす必要がありそうです

販売店に 当初からの経緯を詳細に連絡して できる限りクレームで対処して欲しい旨を伝えるべきかと。

頑張って交渉してください、

書込番号:24529411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/06 06:40(1年以上前)

購入店に言い修理依頼し、出来れば前回の訪問修理担当者とは変えて貰う。

書込番号:24529565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/01/06 16:52(1年以上前)

>ラーメン好きな革ヲタクさん

ガス漏れがありガスの追加充填だけしたという事でしょうか?
ガス漏れの箇所が特定できずガス漏れ修理もされてないという事になりますか?

だとしたら答えは簡単でガス漏れです。
問題はどこで漏れているかですが、1番可能性が高いのがフレア部分、次に機器になりますかね。
機器の場合なら無償交換となりますがフレア部分の場合施工業者が認めるかが問題です。

メーカーメンテを呼んでガス圧を確認してもらう事、漏れいる箇所の特定をしてもらうのがいいと思います。

書込番号:24530277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2022/01/13 08:15(1年以上前)

>真空ポンプさん
管理会社を通して、設置業者に点検してもらったのですが、ガス漏れはないそうです。
でも風量が明らかに弱いことは確認できたので、今度はメーカーに点検してもらうことになりました。
設置業者によると本体の初期不良の可能性が高いそうです。

書込番号:24541760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK28TY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビーバーエアコン SRK28TY
三菱重工

ビーバーエアコン SRK28TY

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

ビーバーエアコン SRK28TYをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング