『音質について』のクチコミ掲示板

2020年 3月10日 発売

Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]

  • スケール感と緻密な再現性を両立したサウンドが特徴のフロアスタンド型スピーカー。
  • 形式は2.5ウェイ・バスレフ型、25mm C-CAMツイーター1基、165mm MMPII Bass/Midドライバー1基、165mm MMPII Bassドライバー2基を搭載。
  • 周波数特性(-6dB)は35Hz〜30,000Hz、クロスオーバー周波数は700Hz/3300Hz。バイワイヤ対応スピーカーターミナルを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]の価格比較
  • Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]のスペック・仕様
  • Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]のレビュー
  • Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]のクチコミ
  • Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]の画像・動画
  • Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]のピックアップリスト
  • Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]のオークション

Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月10日

  • Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]の価格比較
  • Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]のスペック・仕様
  • Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]のレビュー
  • Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]のクチコミ
  • Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]の画像・動画
  • Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]のピックアップリスト
  • Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]のオークション


「Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]」のクチコミ掲示板に
Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]を新規書き込みMonitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2022/01/05 23:34(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]

スレ主 NSImagicさん
クチコミ投稿数:3件

MonitorAudioは、音の立ち上がりが良く、反面、余韻があまりないので、EDM等の打込系には良くマッチすると聞いたことがありますが、Monitor300は、女性ボーカルやピアノトリオなどには、どうでしょうか。
ボーカルの艶やピアノの高音の余韻やウッドベースの低音の量感などは如何でしょうか。
こちらは、田舎で試聴環境が無く、Web情報が頼りです。
よろしくお願いします。

書込番号:24529371

ナイスクチコミ!2


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2022/01/06 08:47(1年以上前)

>NSImagicさん
こんにちは
モニターオーディオは「どのジャンルでも平均的以上(80〜90パーセント)に鳴らすことのできる」という評価が多いです。
オールラウンダーでどのジャンルもOKと思います。
特徴として高音側が煌びやか(華やか)な音質で、全体としては爽快、スッキリ系、美音系と思います。(あくまでも個人的な感想です)
音質はユニットの材質の特徴もあると思います。箱もおおきいので迫力は十分と思います。

書込番号:24529675

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2022/01/06 09:00(1年以上前)

>NSImagicさん
追記させていただきます
YouTubeなどで意識して聴いてみるのも特徴が把握できるかもしれません。

書込番号:24529691

ナイスクチコミ!0


スレ主 NSImagicさん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/06 10:59(1年以上前)

cantake さん 早速のアドバイスありがとうございます。
Silver200、300は、聞いたことがあるのですが、広域の響きや低域の量感は好みであるのですが、如何せん高くて手が出ません。
そこでMonitor300は、どうなのかと思いYoutubeを見ても打込系のものが多く、JazzというとやはりJBLの投稿がほとんどであまり参考にならなかったので、こちらで質問してみました。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:24529880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2022/01/09 14:06(1年以上前)

こう言うのは比較なので・・・  質問者様が今 何をお使いなのか? でだいぶ変わってきますね。

まぁー 海外モデルで10万定価ですから MonitorAudioは比較的 元値(本国)に近いと言われていますが 上級機とは性能的には大きな隔たりがありますね。 


何々には向くとか 向かないとか… それはその人の感想であり  アンプが違う 聴く環境が違う で大きく聴こえ方は違います。

当然ですがyoutubeで違いが分かれば 店なんか要りません (笑)

質問者様にとって 高額な買い物であれば 視聴に歩いて下さい。  遠出して下さい!  聴いて気に入るスピーカーと出会って下さい。   出せない音はいくら頑張っても出て来ません。  お気に入りで鳴ってれば 努力すれば同じ音で聴こえてきます(笑)

書込番号:24535002

ナイスクチコミ!3


スレ主 NSImagicさん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/16 17:18(1年以上前)

返信遅れてすみません (-_-;)
黄金のピラミッドさんの仰せごもっともですね。
実物を聞かなければ、求めている音に出会えないのは分かるんですが、
旅費がMonitor 300が買えてしまうほどかかるので・・・・・・・・

書込番号:24547676

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質について 5 2022/01/16 17:18:40
サイズ 9 2020/09/03 18:20:05
DALIと比べて 18 2020/08/13 16:42:06

「モニターオーディオ > Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]
モニターオーディオ

Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月10日

Monitor 300 MONITOR300WN [Walnut ペア]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング