Wi-Fi STATION SH-52A [Black]

受信時最大4.1Gbpsの5G通信に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2020年 6月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:5G:約290分/PREMIUM 4G:約280分/LTE:約400分 重量:268g Wi-Fi STATION SH-52A [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi STATION SH-52A [Black]の価格比較
  • Wi-Fi STATION SH-52A [Black]のスペック・仕様
  • Wi-Fi STATION SH-52A [Black]のレビュー
  • Wi-Fi STATION SH-52A [Black]のクチコミ
  • Wi-Fi STATION SH-52A [Black]の画像・動画
  • Wi-Fi STATION SH-52A [Black]のピックアップリスト

『SIMフリーにした端末を楽天UN-LIMIT VIで使う方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi STATION SH-52A [Black]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION SH-52A [Black]を新規書き込みWi-Fi STATION SH-52A [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > シャープ > Wi-Fi STATION SH-52A [Black]

スレ主 にほんさん
クチコミ投稿数:42件

SIMフリー化したSH-52Aで、楽天UN-LIMIT VIのSIMで利用するにはどうすれば宜しいでしょうか?
バンドは対応しているのですが、圏外となってしまい、圏外だとモバイル関連の設定メニューが開けない仕様となっていて、困っています。

書込番号:24329953

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2021/09/08 23:49(1年以上前)

使えませんよ.
SIMフリーではなく,SIMロック解除ですから.
Docomoだけに絞っていたロックを解除しただけで,他の通信事業者が使えるようになるなんて言っていません.
ドコモなのかシャープなのか,国内の事業者はソフトウェアでドコモ以外使えないようになっているみたいです.
海外の通信事業者のものは使えるという話はあるようです.


書込番号:24331818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/09 06:34(1年以上前)

>みぃや。さん
使えませんよ.
使えない根拠は?
バンド3に対応してるから使えるやろ?
使えない理由教えてもらえるかな?

書込番号:24332029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/09/09 11:35(1年以上前)

Softbank, Y!mobile, rakuten, AU で実際に試してみました。
圏外表示で、ドコモショップにいらっしゃい的なメッセージが出て終わり。
IIJ,等のDocomo系はOK.

逆にアンテナが立つのを確認できたSIMは、Vodafone, 3, T-Mobile, Orange

理由は知りませんが、どう見てもソフトウェア側で国内を弾いているとしか。。。
バンド対応していれば繋がるというものではなく。
私は実際に上記のSIMを入れて試したので書いてますが、疑うのであれば試してみればいいのでは?

書込番号:24332365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/09 14:34(1年以上前)

>みぃや。さん
理由は知りませんが、どう見てもソフトウェア側で国内を弾いているとしか。。。
はじめてきいた!
しかもドコモが販売している端末で
どうせAPNとか間違ってるんだろうね?

書込番号:24332603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/09 15:03(1年以上前)

>みぃや。さん
Twitterで検索した?
普通に楽天で使えてるし5Gも拾ってるけど?
SIMカードいれて使えないとか言ってる理由がわからん?

書込番号:24332648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/09/09 17:27(1年以上前)

https://twitter.com/Irispincamy/status/1385877748070027271

これですかね。預かりで解除みたいですね。。
要望すれば作業してもらえるのですか。

どんな端末か興味あって買っただけなので、
端末は既に分解してしまっていて、これ以上確かめようもなく。
解除には興味はないので見てませんでした。

購入時に解除してもらうだけでは先述の通りです。
そういうものかと思ってました。どうも。

書込番号:24332822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/09/09 18:50(1年以上前)

SIMロックが解除していあるのなら端末(SH-52A)とパソコンをUSBケーブルかWi-Fiで接続して端末の管理画面にログインすればAPNが設定できるのではないでしょうか

端末単体ではAPN設定ができないと思います
スマホやパソコンでこのルーターの管理画面にログインしてAPN設定されていますか

設定ツールを表示する
Webブラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://(本端末のホストIPアドレス)/」または
「(http://web.setting)」と入力

[ログイン]をクリック▶パスワードを入力▶[ログイン]をクリック
お買い上げ時のパスワードはIMEI情報(端末識別番号)の下6桁に設定されています

APNプロファイル設定 P47
設定ツール画面で[設定]▶[モバイルネットワーク設定]を順にクリック
[APN プロファイル設定]をクリック
現在接続中のAPNプロファイルが表示されます。
APNプロファイルを選択
[新規]をクリックすると、APNプロファイルを追加できます
[適用]をクリック

書込番号:24332948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/09/09 19:00(1年以上前)


>> ラージフォーマット

ネットで検索して知ったかマウント取る痛い子だねえ。
自分では何の情報も出さずに叩くだけで。
満足したかい?

書込番号:24332966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/09 21:31(1年以上前)

>さとうのろくはん
???
使い方知らんかすヤローだな!

書込番号:24333252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 にほんさん
クチコミ投稿数:42件

2021/09/12 17:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

ドコモショップにて確認してもらったところ、不具合が判明して故障修理となりました。
症状としては、電波の受信ができない状況らしく、圏外となっているとのこと。

書込番号:24338399

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi STATION SH-52A [Black]
シャープ

Wi-Fi STATION SH-52A [Black]

発売日:2020年 6月 1日

Wi-Fi STATION SH-52A [Black]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング