『797S2との比較』のクチコミ掲示板

2020年 3月下旬 発売

MENUET SE [ペア]

  • 現行モデル「DALI MENEUT」にさまざまなチューニングを行ったスペシャル・エディションのコンパクト・ブックシェルフスピーカー。
  • 内部配線は、一般的な銅線から独自のシルバープレート(銀メッキ)無酸素銅線へとアップグレードされている。
  • コンデンサーもアップグレードされ、高域用にはフィルム・コンデンサー、低域用には電解コンデンサーを採用。いずれもドイツのMundorf製。
最安価格(税込):

¥207,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥207,900

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥207,900¥231,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥308,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 WAY:2WAY MENUET SE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENUET SE [ペア]のオークション

MENUET SE [ペア]DALI

最安価格(税込):¥207,900 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月下旬

  • MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENUET SE [ペア]のオークション


「MENUET SE [ペア]」のクチコミ掲示板に
MENUET SE [ペア]を新規書き込みMENUET SE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

797S2との比較

2021/11/18 23:17(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENUET SE [ペア]

スレ主 trybirdさん
クチコミ投稿数:1件

以前、Mentor Menuet、MMSE、Menuetを使用していましたが、シャープな音に惹かれ現在は707S2を使用しています。
Menuet SEが気になっていますが、両方使われている方、音の傾向といいますか、どんな感じでしょう?
買い換えを考えています。

書込番号:24452493

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:590件

2021/11/19 11:08(1年以上前)

trybirdさん

>両方使われている方

どちらかならレスが付きそうですが

>以前Menuetを使用、シャープな音に惹かれ現在は707S2
>Menuet SEが気になっています

Menuetの内部ネットワークを電解からフィルムコンデンサーに変えて、解像感を上げています。DALIもコストが許せば電気性能の高いフィルムを使いたいのでしょう。

音の傾向は元のMenuetに対し中高域がしっかりし、ボーカルの滑舌がよくなりました。ただし707S2から変えるなら、Menuet SEに惚れ込む必要があるので、買ってしまい、納得してから707S2を処分がよいと思います。



書込番号:24452973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/30 19:17(1年以上前)

dali は 北欧特有の 『 暖かみ 』 の ある 音 ですよね

b&wは cool な 音 ですよね

書込番号:24471216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/30 20:37(1年以上前)

念のため、→

DALI と B&W は 『 対極 の 音色、音質 』 ですので、よーく 御試聴 お願いいたします。

書込番号:24471335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > MENUET SE [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MENUET SE値上げ 8 2024/10/12 19:45:29
解像感について 19 2023/03/29 20:53:38
spスタンド 12 2022/11/21 14:10:31
epicon2との比較 5 2022/05/15 10:54:11
シングルワイヤリングって、どうよ? 3 2022/04/21 20:59:02
壁付けについて 8 2022/05/22 19:47:42
旧SEとの比較した方いますか? 6 2022/02/07 17:22:04
トーンコントロールに関する質問 2 2022/01/12 0:43:43
797S2との比較 3 2021/11/30 20:37:33
横置きはダメでしょうか? 13 2021/11/03 10:15:56

「DALI > MENUET SE [ペア]」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MENUET SE [ペア]
DALI

MENUET SE [ペア]

最安価格(税込):¥207,900発売日:2020年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

MENUET SE [ペア]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング