『外付けHDDでの録画に関して質問です!』のクチコミ掲示板

2020年 6月27日 発売

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」採用のBS/CS4Kチューナー内蔵4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 独自の音響技術「Acoustic Surface Audio」を採用し、有機ELパネル自体を振動させることで、映像と音の一体感を生み出す。
  • Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

最安価格(税込): ¥216,800 発売日:2021年 6月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥222,960 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月27日

  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

『外付けHDDでの録画に関して質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A8H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

外付けHDDでの録画に関して質問です!

2021/01/10 12:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

クチコミ投稿数:12件

こちらとVIERAとで購入を悩んでいるのですが・・・この機種に外付けHDDを繋いで録画した際、CMスキップ機能や自動キャプチャー生成機能はありますでしょうか?特に前者は必須と感じているので。どうかご教授よろしくお願いします!!

書込番号:23899013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:12件

2021/01/10 12:40(1年以上前)

あ!チャプターの間違いでした・・・スミマセン!

書込番号:23899030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2021/01/10 13:00(1年以上前)

>jeff411azulさん
こんにちは。
今のテレビやレコーダーでCM自動スキップ機能がついたものはありません。自主規制というやつです。
なのでせめてオートチャプター生成機能がついていれば、CMに入った際に>>|を押してスキップすればよいということになります。

パナソニックや東芝のテレビにはオートチャプター生成機能がありますが、ソニーには残念ながらありませんね。

書込番号:23899059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/10 13:03(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらとVIERAとで購入を悩んでいるのですが・・・この機種に外付けHDDを繋いで録画した際、CMスキップ機能や自動キャプチャー生成機能はありますでしょうか?

https://www.sony.jp/support/tv/products/a8h/
に、「ヘルプガイド」へのリンクが有り、テレビに内蔵されて居る操作ガイドが参照出来ます。

「出来る事」が記載されて居ると言う事を考えれば、「出来る/出来ない」も分かると思いますm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:23899062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2021/01/10 13:05(1年以上前)

ナルホド!スポンサー側からしたらスキップされたらイイ迷惑ですもんね!!了解しました。気持ちが少しVIERAに傾きそうです・・・。有難うございます!!録画に関して何か不便に感じている点は他にございますでしょうか??

書込番号:23899068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2021/01/10 13:10(1年以上前)

>jeff411azulさん
パナソニックの録画機能に不便な点は特にありませんが、テレビに外付けHDDをつけて録画する場合、各社DRモード(標準速モード)のみなので、大きめのHDDを用意する必要があります。

それとこちらも各社共通仕様ですが、4K録画物は同社製のレコーダーにLANダビング出来ません。また2K録画物のLANダビング自体も今やパナソニックと東芝のみの対応でソニーはできません。

書込番号:23899077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/01/10 13:15(1年以上前)

そうしてみると・・・SONYは録画に関してはあまり重きを置いていないと言えそうですね??

書込番号:23899085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2021/01/10 13:37(1年以上前)

>jeff411azulさん
その通りです。
レコーダーを買ってくれというスタンスですね。

書込番号:23899118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/01/10 13:41(1年以上前)

ナルホド・・・商売上手と言うか、いやらしいと言うか・・・ハハ。ためになる情報有難うございます!

書込番号:23899128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/01/10 14:02(1年以上前)

最近はネット配信動画が主体になってきてるし
録画して見る番組も少なくなってきてるのでは?
放送局側も独自にネットで再放送が見れるようにしてるから

自分は本体録画を多用し4TBで足りていませんが
NHK4kを録画してるからCMカットは気にしてないです
民放のCMカットはリモコン右押すと30秒飛ぶから
番組に合わせ3回か4回押せばカットできますよ

ぶっちゃけレコーダー買うのは無駄だと思ってます

書込番号:23899165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2021/01/10 14:06(1年以上前)

確かにそうですよね〜!有難うございます!SONYかパナ、どちらを買っても間違いはないのでしょうけど・・・う〜〜ん悩む!!テレビ本体の故障や不具合等は何かありますか?!

書込番号:23899171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/01/10 15:36(1年以上前)

番組表

録画番組

録画予約

使い方と当たり外れもあるかと思うけど
自分の4台は不具合ないですね

SONYはテレビ視聴中にも、スマホから番組表を見たり
録画番組を探したり、予約確認や予約の追加などもできます
テレビが何台も有ると管理が非常に楽です

ここで見る限りでは、パナソニックの番組表は
壊したくなるほど駄目と、使用者が嘆くほど悪いですよ

書込番号:23899316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/01/10 15:39(1年以上前)

お〜〜!この番組表は見やすいですねっ!!
有難うございます!

書込番号:23899319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/01/10 21:48(1年以上前)

パナは上位モデルは2番組同時録画できますよ
SONYはandroidなのでバババっと操作すると
フリーズすることがあります

書込番号:23900101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

最安価格(税込):¥222,960発売日:2020年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング