BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]
- 設置場所に制約がある場合にも置ける、コンパクトな4K有機ELテレビ(48V型)。BS4K/110度CS4Kダブルチューナーを内蔵している。
- 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティック サーフェス オーディオ」を搭載。映像と音が一体となるリアルな視聴体験が可能。
- 829万画素が自発光する有機ELパネル、高画質プロセッサー「X1 Ultimate」、パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」により高画質を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]
買う気満々で見に行った。テレビの四分の三は写真のスライドショーで使っているので、確認は自分で撮った写真。画像は綺麗、緑の色が自然。明るすぎるくらい明るい電気店でひときわ冴えていて満足。両隣の55インチの液晶BRAVIAaと比べると画面が小さい分鮮やかという感じ。だがしかし、画面の足が問題。床から1p程しか浮いていない。サウンドバーを置くのは不可能。スタンドもない。普段あれだけサウンドバーを宣伝しておきながら、液晶BRAVIAからの買い替えすら考慮されていない。別の会社なのか?店員にはサウンドバーは他で使ってくださいと言われた。スライドショーも操作が今とは違いひと手間多い。しかも昔は出来たバックミュージックを自分が作った曲集に設定することすら出来るようになっていない。同じ会社で改悪の面がある新製品。大丈夫なんだろうかと思う。49型の9000Fというのを買ってまだ一年ちょっと、足が付いて整合性が取れるのを待つことにした。どうしてこういうことになるのか理解出来ない。ひとつ重大なことを教えられた。それは同じ静止画面を続けると画像が出なくなるという事。点発光なのでそういうことになる。3分くらいが限界でしょうという話。静止画を見るには不都合という事。それでスライドショーの話になったわけだが。両側に黒い帯が出る古い動画を一時間も見たらどうなるのだろう?なんだかんだ前途多難。勉強になった。販売店のベスト電器NEW南長崎店に感謝。
書込番号:23570397
7点
サウンドバーの新製品が高さ1センチになるのかな?
開発は自社の製品でテストや動作確認をするだろうし、テレビの背面に付けるタイプだとテレビ台がすっきりするし。
色々予想できますね。
書込番号:23570476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実際にKJ-48A9Sを使って、わかったことは下記の通りです。
・スタンドがないとラックと一体感がある。(ラック天板との隙間は5mm)
・背面カバー、スタンドカバーでケーブルが綺麗に隠れる。
(旧型はスタンドの後ろにケーブルを通す)
・高さが少し下がり、見やすくなった。
私は、アンプに接続してるので、足なしで良かったです。
「足なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!」
2タイプのスタンドが同梱されてたら、ユーザーニーズに合ったかもしれませんが
壁掛け、アンプ使用ユーザーにターゲットを絞ったのかも。
書込番号:23570725
3点
こちら私も電気屋さんに観にいきました。
有機ELテレビに憧れてたので手頃なサイズが出て嬉しいのですが、やはり隣に陳列されている液晶テレビと比較すると明るさが暗く感じました。
現在は、10年前の32インチテレビを使用している為比較にならないぐらい綺麗だったのですが、日中のリビングでは有機ELの暗さは気になりますでしょうか?
当方、テレビの下手(左側)に全面の窓がありますので、参考までにご意見伺えるとありがたいです。
書込番号:23571597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>masakazu1978jpさん
KJ-48A9Sのディスプレイ設定は、モード切り替えで簡単に変更できます。
明るすぎるダイナミック、少し明るさを抑えたゲーム、落ち着いた感じのシネマモードなど。
尚、KJ-48A9Sは、焼き付け防止のため、一定時間画面操作などがないと画面が暗くなります。
店頭で見たのは、その暗さでは?
書込番号:23571872
2点
電気屋さんの照明は一般家庭の6倍も明るいといいます。パナソニックのプラズマテレビの時もそうでしたが、店頭で暗いと思っても実際に家庭に持ち込むとそうは感じないようです。僕が見たかぎりでは落ち着いていていい色だなぁと思いましたし、暗いとは全く感じませんでした。むしろ隣の液晶テレビの画面がものすごく明るくて、見ていて疲れるからこの明るさにはしないなと思いました。問題は足がないこと、ソニーさん何とかして。
書込番号:23573849
4点
輝度暗いかな?液晶でもおもいきり落として観るので問題ない。
それよりBS2K放送の画質がざわざわとノイズが乗るのが非常に気になる。
書込番号:23576492
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/08/23 23:14:26 | |
| 5 | 2024/05/14 13:37:05 | |
| 6 | 2023/10/31 8:36:04 | |
| 6 | 2022/12/08 2:18:07 | |
| 4 | 2022/12/05 16:31:50 | |
| 10 | 2022/07/05 22:30:48 | |
| 1 | 2022/04/17 19:57:24 | |
| 8 | 2022/02/23 12:37:22 | |
| 3 | 2022/02/09 12:26:47 | |
| 21 | 2022/06/12 0:40:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







