『録画について』のクチコミ掲示板

2020年 5月16日 発売

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(75V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月16日

  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画について

2021/05/30 21:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]

クチコミ投稿数:11件

BRAVIA KJ-75X9500Hに外付けHDDを接続してます。

予約設定→番組表から予約するで予約しています。

番組を選択し録画予約をクリックして
繰り返し設定で【番組名】を選択して予約確定してるのですが
その週の予約は出来ても次回の放送は録画予約になりません。

【番組名】ではなく【毎週】で予約確定しても同じです。

毎週予約しなきゃいけないなんて事ありますか?

書込番号:24163821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/30 21:49(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


https://youtu.be/8zJIYRNf9Fg?t=149
の手順だと思いますm(_ _)m

https://youtu.be/8zJIYRNf9Fg?t=162
で「録画予約設定」の画面になりますが、そこで「繰り返し設定」が「一回だけ録画」を
>繰り返し設定で【番組名】を選択して予約確定してるのですが
にしているって事でしょうか?

「毎週」や「番組名」で探して録画予約しようとして居る場合、地デジの番組は、「8日先」までしか分かりません。

つまり、今日(2021年5月30日)の場合、明日(2021年5月31日)以降の番組を録画予約すると、「翌週」の番組表は配信されていないので、「明日の録画予約だけ」しか予約されていないように見えると思いますm(_ _)m
 <明日(2021年5月31日)になれば、翌週も録画予約の対象になっていると思います(^_^;

書込番号:24163911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/31 00:06(1年以上前)

こんばんは

当方、世代の違うソニーアンドロイドテレビですけど、「予約リスト」に次回分は反映されません。

毎週予約だと番組表での次週の「時間帯部分が赤く」はなります。
番組名予約だと次回該当すると思われるそこは赤くもなりません。
(枠に赤時計印はどちらも次回分は付きません)

番組名予約で例にすると、予約指定した番組が終わったら(始まったら)次を検索しているものと思われます。
平日毎日やっている番組を、火曜日に番組名予約しても前日の月曜日には反映されないので。

毎週は決まっているから番組表上は赤くなる。
番組名予約は更新に追従できるように、該当番組が終わってから(始まってから)次を検索している。

予約リストに全て載せると大量になってしまうのを避けるため。

といったとこでしょうか。

書込番号:24164212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/31 00:47(1年以上前)

お二人共ご回答ありがとうございますm(._.)m

>名無しの甚兵衛さん
が載せて下さったやり方(YouTube)も試してます。

私はずっとBRAVIAで
今まで番組名で録画して次週分まで
赤く色が変わっていたので
(以前のTVは別室で使用していますが、今でも6月7日の3時の録画分は赤いです)
それが慣れている私からしたら
きちんと録画されるか心配になりますね…

書込番号:24164264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件 BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の満足度4

2021/05/31 07:43(1年以上前)

私のは9500Hの65型です。
手順は正しいようですし・・・本当にそんな事ってあるのでしょうかねぇ?
一度コンセントを抜いて暫くおいてからやり直してみたら如何でしょうか。

ところで、ソニーテレビの録画機能は最低限のオマケです。
当然いい番組をディスクに永久保存出来ませんし、
チャプターも振ってくれないのでCMカットも出来ませんし、
早見再生が出来ないのが一番困ります。
この際、BRレコーダーを購入されては如何ですか?
今のHHDはレコーダーに流用できますし テレビには録画番組数が
多いときの予備録画として64GBのUSBメモリで充分ですよ。

書込番号:24164431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/05/31 14:16(1年以上前)

>ハラダヤンさん

本当にそんな事ってあるのでしょうかねぇ?
とはどういう意味でしょう?

別室に持って行ったTVにはBlu-rayつけているので
こちらはそこまで必要ないかなで買いませんでした。

書込番号:24164865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件 BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の満足度4

2021/05/31 17:55(1年以上前)

>chiaaaaaaaruさん

操作手順に間違い無く、仰るような症状なら初期不良ということになりますかね。

であれば保証期限内にお店に連絡するなりして出張修理してもらうべきですよ。

書込番号:24165147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/31 18:14(1年以上前)

>操作手順に間違い無く、仰るような症状なら初期不良ということになりますかね。

仕様が変わってなかったら私のテレビの挙動も不良ということでしょうかね。

書込番号:24165171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/31 18:58(1年以上前)

先程、見てみたら
昨日録画したドラマの次週分が赤くなってました!

書込番号:24164264でも記載しましたが
今までが次週分の予約も赤くなってたので
慣れるまで時間がかかりそうです…

ありがとうございました!

書込番号:24165237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/31 19:01(1年以上前)

そーいや、chiaaaaaaaruさんの前のテレビってアンドロイドですか?

挙動はアンドロイド、現行非アンドロイド、一部除いて2014年までの非アンドロイドとはそれぞれ挙動が違います。

特に現行非アンドロイド、HDD内蔵型は。

書込番号:24165245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/31 19:03(1年以上前)

ハラダヤンさんのは外付けHDDで、赤い時計マークが次回以降にも付いているのですか?

書込番号:24165249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/31 19:06(1年以上前)

chiaaaaaaaruさん

私のレスにあるのと同様に今週(?)分が終わって来週(次回)分に赤時計印が付いたってことですよね?

書込番号:24165259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/06/11 02:28(1年以上前)

>りょうマーチさん

返信に気付かず申し訳ないです。

現行非アンドロイドや非アンドロイドは
無知なのでわかりかねますが
以前から使用しているTVとBlu-rayを調べたら
2014年以前の物でした。

だから今のとは違うのでしょうか…??

今、6月11日の午前2時過ぎですが
番組表の予約は6月18日の午前4時まで表示されているので
例えば6月11日の午前3時に予約を入れてたら
6月18日の午前3時の分も録画予約になり
番組表上で2週分赤くなります。

新しいのは11日の午前3時の録画が終わらないと
18日の午前3時の録画予約がされないので違和感があります。

書込番号:24182443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/06/11 08:31(1年以上前)

>chiaaaaaaaruさん
こんにちは。

>>だから今のとは違うのでしょうか…??

Android TVはgoogle作であり、ソニーがプラットフォームのシステム設計をしていませんので、過去機種との整合性は多くの部分でとれていません。メニューの構成も共通性はありませんし、LANダビングやオートチャプターなどの機能も削除されたままです。昔のソニーの基準から見れば、バグも多く不安定です。
本来は使い勝手の整合性位とるべきですが、ソフトを作る能力がなく、外部に頼る決断をしたのはソニー自身ですから、致し方ないんでしょうね。

書込番号:24182606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/11 09:19(1年以上前)

こんにちは

私のテレビの挙動がハラダヤンさんのレスによると故障の疑いを掛けられてますが、これが正常とするなら、違和感があっても、アンドロイドブラビアとしての仕様と思われます。

左側の時間帯は赤くなっていることで判断するか、今の時点で翌週までみているならそこで予約しても。

ブラビアだからずっと一緒ということはないでしょう。
現行のでも違うのがあるのだし。
進歩しないってことでもあるし。

書込番号:24182644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/06/11 09:56(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:24182679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月16日

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング