『テレビの電源を入れた際の画面表示について』のクチコミ掲示板

2020年 5月30日 発売

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

『テレビの電源を入れた際の画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

クチコミ投稿数:77件 BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の満足度4

電源を入れると最初の表示される画面です。

この機種を使い始めてから約2か月が経とうとしています。二週間程前から、テレビを立ち上げると、添付させていただく写真のように「ファイルストレージを表示、最適化する」といった、まるでPCのような画面が立ち上がり、そこからチャンネルボタンを改めて押さないとテレビの視聴が出来なくなってしまいました。この原因、解決法、お分かりになる方、いらっしゃるでしょうか?

書込番号:23579005

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2020/08/04 18:06(1年以上前)

file commanderの画面のようですが。

最近のは元から入ってるのかな?
自分で入れた。若しくはスマホと同じアカウントで自動で入ったか復元されてしまっているなら、一度アンインストールしてみては?

書込番号:23579017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件 BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の満足度4

2020/08/04 18:14(1年以上前)

>ACテンペストさん

早速のご回答、有り難うございます。当方、パソコンには全く疎いものでして、Filemakerがどういうものかも分からぬ次第なので、自分で入れたなんて事は決してありません。アンインストールってどのようにすればいいのでしょうか?

書込番号:23579031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2020/08/04 18:57(1年以上前)

試しにインストールしてみました。

PCというかAndroidですが、スマホ持ってないですか?

ウチのKJ-49X9000E(Android8.0)を元に説明しますが、
ホーム画面最上段右上に設定ボタン(歯車アイコン)がありますが、それを押して、次はアプリ、その中にFile Commanderを探して(並びは上からアルファベット順)それを押して、アンインストールを押してください。

もう一つのやり方はGoogle play アプリから検索でFile Commanderを探して(Fを打ち込みだけで表示されるはずです)それを選んでアンインストールできます。
このやり方は再度必要場合にインストールするやり方としても使えるので覚えおいてください。

書込番号:23579094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2020/08/04 19:02(1年以上前)

電源コンセントを抜いて数分放置後、再度電源コンセントをさしても、この表示は出ますか。

書込番号:23579107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件 BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の満足度4

2020/08/04 19:49(1年以上前)

>ACテンペストさん

ご丁寧な解説、有り難うございます。
全く同じ画面が出ていますね。スマホは持ってますが、このソフト、使った事ありません。
教えて頂いた通り、File Commanderなるものをアンインストールしてみます。
ちなみに、そもそも、これはテレビ視聴用途に必要なソフトなのでしょうか?であれば、アンインストールした後に、
再インストールしたほうがよいのでしょうか? 何度も申し訳ありません。

>MiEVさん

リセットのご教示、有り難うございます。こちらはまだ試していないのですが、そもそも、何故、急にこんな画面が
立ち上がるようになってしまったのか純粋に不思議に思う次第です。

書込番号:23579207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/08/04 19:56(1年以上前)

>ゲッタフさん
こんばんは。
プリインストールされているfile commanderが悪さをする様です。
シャープのAndroidもrazikoが悪さして早朝タイマーが動作した件は有名ですが、ソニーもこんなものをテレビにプリインストールしてる暇があったら、さっさとAndroidのバグを直せって感じですね。

不要なアプリですから、速攻でアンインストールしましょう。

TVのAndroidプラットフォームってホントだめですね。

書込番号:23579226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件 BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の満足度4

2020/08/04 20:06(1年以上前)

>プローヴァさん

ご回答有り難うございます。やはり不要なソフトなのですね。
ソニーにも先ほどの画像貼り付けて問い合わせしているのですが、
全く返事が来ないままです。

それでは、アンインストールしてみます。

書込番号:23579250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2020/08/04 20:16(1年以上前)

File Commanderは長らくSONYのスマホXperiaの標準ファイルエクスプローラとしてバンドルされていました。
(なのでアカウントのライブラリーにカウントされているのかもしれません)
ただ、最近のAndroidは標準でファイルエクスプローラを持つので必要無くなったのか、最新のXperiaには入ってないようですが。

はっきり言ってスマホほどストレージ容量を持たないTVには必要ないものですが、Google driveなど各社のクラウドアカウントと連携出来るので使い方によっては動画データなどを引き出すなど活用の道はありそうですけどね。

書込番号:23579271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件 BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の満足度4

2020/08/04 20:40(1年以上前)

>ACテンペストさん

何度もご丁寧に解説いただけまして本当に有り難うございました。
私が使っているスマホもXperiaなので、何かの拍子に連動?してしまったのかもしれませんね。
一度テレビからアンインストールし、再インストールした後に同じような異常が出ないか様子をみます。

書込番号:23579317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/04 21:31(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>当方、パソコンには全く疎いものでして、
>そもそも、何故、急にこんな画面が立ち上がるようになってしまったのか純粋に不思議に思う次第です。

「AndroidTV」の仕組みを知りたいのでしょうか...(^_^;


取り敢えず、
https://www.sony.jp/bravia/update/version_tv_20180605.html
から、ソフトウェアバージョンを確認して下さい。
「PKG6.4770.****JPA」で無ければ、
https://www.sony.jp/bravia/update/netdl.html
を参考に、手動でインターネットからアップデートを取得更新して下さいm(_ _)m

書込番号:23579447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2020/08/04 22:08(1年以上前)

原因そのものの考察ですが、
私の9000Eも似たような現象があって、起動した時にたまにストレージ接続画面が表示されることがあります。

どうも電力設定機能のせいか?外付けHDDの接続認識が遅れるかクリアされてしまうようで起動した時に改めて読み込むことがあるようです。

File Commanderは画面にあるようにストレージのクリーンアップスキャン機能があるので、その際に発動するのではないかと推測します。

書込番号:23579533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の満足度4

2020/08/05 17:29(1年以上前)

>ACテンペストさん

ご教示いただいた通り、File Commanderをいったんアンインストール、そして再度インストールし直したら、症状が起こらなくなりました。本当に助かりました。感謝、感謝です。

ちなみに、アプリで検索すると、いろんな物が出てきて、入れたほうが良いのかどうか沢山引っかかってきたのですが、自分がよく理解できない余計なアプリのインストールは控えております。

他の皆様も、ご親切にアドバイスいただけまして、本当にお世話になりました。

書込番号:23580853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2020/08/05 19:31(1年以上前)

今日帰ってテレビを起動してみて気づいたのですが、File Commanderをインストールしていると起動時に放送画面であっても構わず真ん中にダイアログが出て、TVを起動した時にFile Commanderを自動で起動しますか?とのようなことを聞いてくることがあるようです。

ひょっとしたらそれを消そうとして間違えて起動にチェックを入れたかもしれませんね。

アプリのことですが、スマホと違って処理能力と内蔵ストレージは8GB程度(9500Hは増量されているかもしれませんが)と多くないのでそもそも余り多くは入れられないし、いたずらに負荷を多くするのは得策ではないですね。

ただまあ、ストレージだけは国内携帯会社売りのスマホと違い制約が少ないのでUSBメモリーを接続すればある程度のアプリデータを移すことは可能ですが。
ただし移動出来るかはアプリ次第ですが。

しかしながらTVはスマホと違い、2年程度で更新するわけにも行かないので、なるべく負荷を最低限に保ったほうがトラブル防止にもなるでしょう。

せいぜいご利用の動画オンデマンドサービス用アプリ程度にしたほうが良いと思います。

書込番号:23581048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の満足度4

2020/08/05 20:09(1年以上前)

>ACテンペストさん

はい、動画配信サービスアプリしか入れないようにしました。
にしても、本当にこういう分野にお詳しいのですね。ベストアンサーを900以上も獲得されてらっしゃるのも納得です。

また、何かトラブルが起こった際は、アドバイス頂けますと大変助かります。

書込番号:23581125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/08/06 16:42(1年以上前)

file commanderの設定画面に入って頂いてUSB OTG自動再生をOFFにすればいいです。

書込番号:23582729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件 BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の満足度4

2020/08/06 16:45(1年以上前)

>kanekin1118さん

ご丁寧に写真付きのアドバイス有難うございます!
次回、また同じような現象が起きたら、その方法で対処させていただきます。

書込番号:23582731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング