『外付けHDの転送および再生について』のクチコミ掲示板

2020年 5月30日 発売

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

『外付けHDの転送および再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDの転送および再生について

2020/09/25 07:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

スレ主 Tanukixさん
クチコミ投稿数:20件

現在、東芝の42Z1を所有していて、外付けHDに番組を録画しています。
現在のテレビを移設して、こちらのテレビを追加購入予定です。
以前に録画している番組を新しいテレビで見ることは可能でしょうか?
下記サイトで、東芝のレコーダーに転送できるような記載があるのですが、レコーダーに転送できた場合、見れるテレビは東芝に限られるのでしょうか?
それとも、レコーダーに移せた番組はメーカーに関わらず、再生可能なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてもらえると助かります。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/index_j.html

書込番号:23685674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/09/25 08:00(1年以上前)

著作権保護を伴ってダビング出来ると言う事は見るだけならメーカーは特に問わないでしょう。ファイルを動かすと言うのはナーバスな問題ですが見る事に関してはそれほど神経質になる必要も無いでしょう。

書込番号:23685684

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/09/25 08:02(1年以上前)

>Tanukixさん
レコーダーに移せさえすればどのテレビでも見れますよ。
単に表示するテレビが変わるだけなので見れない理由がないです。
あと録画番組をDTCP-IPサーバーに移すことができれば(HPに出来るような事が書いてありますが)こちらでも可能。

レコーダーに移してしまうのをお勧めします。

書込番号:23685688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/09/25 08:13(1年以上前)

>Tanukixさん
こんにちは。

テレビからレコーダーへのコンテンツのLANダビングは、基本同一メーカー同士のみ可能と考えた方がいいですね。

ブラビアリンク、お部屋ジャンプリンク、レグザリンクといった、クライアント機器からサーバー機器内のコンテンツを見る機能に関しては、サーバー側、クライアント側がそれぞれDTCP-IP対応のDLNAに準拠していればメーカーを超えて視聴可能です。

なので、Z1から東芝のレコーダーにコンテンツを移し、レコーダーがDLNAサーバー機能を持っていれば、例えば65X9500Hなど、DLNAクライアント機能を持つテレビからレコーダーのコンテンツをネット越しに見ることができます。

なお、今のブラビアはLANダビングの機能がないので、ブラビアにつないだ外付けHDDに録画したものをソニー等他のレコーダーにLANダビングすることができません。この点注意されてください。こういうことが可能なのは東芝とパナソニックです。また東芝とパナソニックでも4KコンテンツのLANダビングは規格的に不可となりますので4K番組をメディアに焼く場合は最初からレコーダーで録画する必要があります。

書込番号:23685705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2020/09/25 08:19(1年以上前)

単純にHDDを差し替えて視られるか?なら視られません。
繋いだ時点で初期化を促されます。

書込番号:23685716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2020/09/25 08:40(1年以上前)

>Tanukixさん
>以前に録画している番組を新しいテレビで見ることは可能でしょうか?

USB-HDDに録画した番組は、録画したテレビでのみ再生できます。
同じ機種であっても、違う個体では再生できません。
(SeeQVault対応なら同じメーカーの別の機器で彩亜できますが、42Z7はSeeQVault非対応)

>それとも、レコーダーに移せた番組はメーカーに関わらず、再生可能なのでしょうか?

レコーダーのHDDに移した番組は、そのレコーダーでのみ再生できます。
テレビはそれを映すだけなので、HDMI入力があればどれでもOKです。

書込番号:23685762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tanukixさん
クチコミ投稿数:20件

2020/09/25 12:44(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
見るだけなら、あまり気にしなくても良いんですね。

書込番号:23686231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tanukixさん
クチコミ投稿数:20件

2020/09/25 12:46(1年以上前)

>kockysさん
表示するテレビが変わるだけというの分かりやすいです。
ありがとうございます。

書込番号:23686235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tanukixさん
クチコミ投稿数:20件

2020/09/25 12:49(1年以上前)

>プローヴァさん
BRAVIAで録画した場合はそのテレビだけでしか見れないの分かりました。
まだレコーダーも購入していないのですが、HDに録画した番組などは、どのメーカーのレコーダーでも移せるのでしょうか?
それとも、東芝とパナソニックのみ対応していて、他は対応していないため不可になりますでしょうか?

書込番号:23686247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tanukixさん
クチコミ投稿数:20件

2020/09/25 12:51(1年以上前)

>ACテンペストさん
レコーダーが必要なこと理解しました。

書込番号:23686255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tanukixさん
クチコミ投稿数:20件

2020/09/25 12:52(1年以上前)

>あさとちんさん
HDMIケーブルはあるので、レコーダーに移せた大丈夫ですね。
ありがとうございます。

書込番号:23686259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/09/25 13:09(1年以上前)

>Tanukixさん
>>まだレコーダーも購入していないのですが、HDに録画した番組などは、どのメーカーのレコーダーでも移せるのでしょうか?それとも、東芝とパナソニックのみ対応していて、他は対応していないため不可になりますでしょうか?

色々な人のコメントを聞く中で、

@LANダビング(コンテンツを別の機器に移し替える)
ALAN越しの視聴(ブラビアリンク、お部屋ジャンプリンク、レグザリンクなど)
BHDMIでレコーダーをテレビに直結して映す視聴(レコーダーを好きなテレビにHDMIでつないで視聴)

がごっちゃになっていませんか?

Bはどんなテレビとどんなレコーダーの間でも、HDMIで接続できれば基本的にレコーダーの中身を視聴可能です。

Aのクライアント機器からサーバー機器内のコンテンツを見る機能に関しては、サーバー側、クライアント側がそれぞれDTCP-IP対応のDLNAに準拠していれば異なるメーカー間でもネット越しに視聴可能です。

@については、最初に書いた通りですが、同一メーカー同士です。

パナソニックのテレビとパナソニックのレコーダー、東芝のテレビと東芝のレコーダー間なら、LANダビング可能です。レコーダーからレコーダーへのLANダビングも同一メーカー間です。

ソニーやシャープはテレビ側がLANダビング送出非対応ですので、テレビの外付けHDDに録画しても他にダビングができません。

書込番号:23686300

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Tanukixさん
クチコミ投稿数:20件

2020/09/26 10:49(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
私のケースだと、既存のテレビがREGZAなので、外付けHDから移行できるのは東芝レコーダーしか選択肢がないということですね。
他メーカーのレコーダーを購入するなら、HDの番組はそのままREGZAで見るようにします。
認識違っていましたら、ご指摘ください。

書込番号:23688075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/09/26 11:19(1年以上前)

>Tanukixさん
その理解でOKです!

書込番号:23688127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Acguy.Uniさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/27 22:36(1年以上前)

東芝レコーダーではなくとも、PC TV PlusというSONY製のソフトを使えば、Windows PCに一度コピーした後、別のメーカーのレコーダーにもデータを移すことができました。

3ヶ月ほど前に42Z1から、65X9500Hに買い換えたのですが、どうしても残したい録画データがあり、上記の方法でBDZ-FBT1000に移すことができました。

詳しくは、以下のスレッドに書き込んでますので、参考になると幸いです。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=23164848/

書込番号:23691780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング