『ユーネクストの倍速再生』のクチコミ掲示板

2020年 5月30日 発売

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

『ユーネクストの倍速再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーネクストの倍速再生

2020/10/02 11:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

クチコミ投稿数:6件

質問です。先日BRAVIA KJ-65X9500Hを量販店で購入しました
ユーネクストを契約してるので早速ユーネクストを倍速で見たところ
画像がずっと定期的にカクカクして、映画が見れる感じではありませんでした

ファイヤースティックでは無線でもカクカクせずに倍速でスムーズに見れます

テレビには有線でつないでます、無線でも実験しましたがカクカク動画は直りませんでした
テレビの初期化、アプリの初期化、バージョンの最新確認と全てソニーの指示のもとやりました
ソニーにはこのような質問や故障はないとの事ですが

どなたか同じような症状の方おられますか?我慢してファイヤースティック
で見るしかないのでしょうか、詳しい方や、同じ環境の方助言よろしくお願いします

購入してまだ1週間も経ってないので
不安です

書込番号:23700332

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/10/02 12:28(1年以上前)

>ボブンチェさん

ユーネクスト側のサーバーが混雑していて安定した通信速度が出ないからじゃないですか

倍速では無く、通常再生では問題ないのでしょうか?

書込番号:23700490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/10/02 16:41(1年以上前)

はい、ブラビアで普通の速度では問題なくみれます
それとブラビアにつないでるファイヤースティックなら
倍速でも問題なくみれます

書込番号:23700895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/10/02 20:42(1年以上前)

>ボブンチェさん

ユーネクスト側の回線が遅いのか

ブラビアのandroidの不具合か解りかねますが

ファイヤースティックがあるのなら、面倒ですが使い分けをしましょう

書込番号:23701298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:175件

2020/10/02 23:12(1年以上前)

>ボブンチェさん
私も自機試したところ×1.0以外では、
×0.6 ×1.4 ×1.8どれを再生スピードにしてみても、
おっしゃっられるようにカクツキが発生しました。
 カクツキを再現するのがジャンルや時間を問わない感じなので、
この機種独自のシステムかアプリの不具合だと思います。

書込番号:23701603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/10/03 09:21(1年以上前)

返信ありがとうございます
この機種のアプリの不具合となると初期不良
この機種をお持ちの皆さんがなる不具合になるの感じですね
メーカーも説明をしないとだめですね

倍速でもカクカク動画にならない人はいるのでしょうか

書込番号:23702182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:92件

2020/10/03 10:51(1年以上前)

>ボブンチェさん
この機能よく使われるのであれば、購入直後のようですし、量販店に連絡して初期不良で別メーカとの交換をお願いする手もあるかと思います。

書込番号:23702357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/03 20:23(1年以上前)

>ボブンチェさん
私はA9gを持っていますが、Netflixなどでも同じ不具合ありますのでおそらく同じです。

ソニーによると修正は検討しているそうですが予定はたっていないそうです。
新品交換しても直るものではないので、返品かもしくはファイアスティックやApple tv、今後発売されるであろうchrome castの新しいもので観るかのどちらかですね。

書込番号:23703505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/10/04 08:40(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます
この不具合を数件報告あればソニーに伝えたら早めにアプリのアップデートしてくれますかね
倍速再生がメインで鑑賞する自分からしたら致命的欠陥です
そんなに皆さん倍速再生で鑑賞しないからソニーが無視するのでしょうか
アンドロイドテレビとして販売してるのにカクカク説明がないのが腹立たしいです
泣き寝入りになりそうですね
 
どの機種なら倍速再生カクカクにならないのか
どなたか、教えてくれたら幸いです

書込番号:23704296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/04 08:53(1年以上前)

>ボブンチェさん
私は倍速再生ではないですが、映像のカクカク、いわゆるプチフリ問題では、この二ヶ月ソニーの技術や販売元であるソニーマーケティングとやりとりを続けていました。売りにしている機能がまともに使えないのは誇大広告ではないか?と。
しかし、ソニー側は、結局、問題は把握しているものの、この情報を公開することは経営判断によりできない、修正はするつもりだが時期は未定、直接的な原因かはわからないのでアップデートしても完全に治るかどうかわからないとの回答でした。
希望があれば返品を受け付けるとのことでした。
ちなみにG、Hとも発生するようなのでソニーのAndroidtvはすべて発生する可能性ありますね。
この価格コムでお聞きした限り、LGやパナソニックなどはそのような不具合はないと聞いています。
ただ、自分の目で見たわけではないので確証はありません。

書込番号:23704321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2020/10/04 10:37(1年以上前)

>ボブンチェさん

>>この不具合を数件報告あればソニーに伝えたら
>>早めにアプリのアップデートしてくれますかね

SONYよりU-NEXTにプッシュする方が(^_^;)

書込番号:23704575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2020/10/04 12:11(1年以上前)

>ボブンチェさん
こんにちは。
fire stick 4Kは私も所持してますが、確かに1.8倍速でもカクカクはしませんよね。
手持ちのパナソニックやLGですと、この変速再生のアイコンが出てきませんので、内蔵アプリの機能に蓋がしてあって使えなくしているようです。
テレビ内蔵のハードはstick等に比べてやはり非力なんですかね。だからCPUパワーを要するスムーズに動かない機能には蓋がしてあるのではと。

ソニーが、まともに機能しないものをそのまま表に出していることの方が違和感を感じます。最近この会社はOSや搭載するアプリには比較的無責任に思えますね。
外部委託したものは内部で検証しない、と割り切っているんでしょうか。

いずれにせよ、アプリやOSに無責任なのはソニーの方針の様ですし、他社も無理せず蓋をしてる位なので、こんな機能の出来不出来にユーザーが縛られてもナンセンスに思います。スレ主さんはstickをお持ちなのですから有効活用すれば良いのでは?
ここでソニーに恨み言ったところで先方はやる気なさそうですし。

書込番号:23704788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/10/06 11:46(1年以上前)

SONYよりU-NEXTの責任なんですね
一度ユーネクストに連絡してみます

書込番号:23708859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2020/10/07 08:23(1年以上前)

>ボブンチェさん
基本的に以下のような棲み分けにはなると思います
 OS -> Google
 テレビHW+ドライバー+OSカスタマイズ部分->SONY
 アプリ -> アプリベンダ
もちろんアプリが、OSカスタマイズ部分のせいでうまく動かないこともありますが、その場合は
アプリベンダーからSONYへプッシュするという形でしょうか。
前時代的な人は発売しているのSONYだから全部SONYでしょと言うかもしれませんが、
そもそも携帯OSと同じ用にアプリストアが乗っかっているし、プリインだろうが、後でのインストールだろうが
全部のアプリをSONYが責任を持つなんてことはありえないと思います。
他のメーカーさんが倍速をOFFってるっていうのを書いているのをみても、そのコードを書くのはアプリ側なわけで(HWコードがXXXXなら倍速を表示しないとか)
UNEXT側が満足な再生が出来ないHWを除外するかどうかを判断すると思いますよ。
長々となりましたが、UNEXTに投げるほうが良さそうですね。

書込番号:23710689

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2020/10/07 08:38(1年以上前)

>ボブンチェさん
アプリの品質責任は主に配信アプリ提供側とは思いますが、不具合が出た時にはAndroid OS側の問題であるケースも多々あり、切り分けがPCほどスッキリしない世界です。

実際にアプリで不具合が出てソニーに問い合わせても配信会社に聞いてくれ、と無碍にリダイレクトはされません。ソニーとしても問題は認識するというスタンスです。実際に直すことを自分たちでやらないだけですね。

OSの方もソニーの場合Google丸投げの可能性が高いですが、それでもやはりOS不具合はGoogleに聞いてくれとは言いません。これはテレビの一部と考えているからだと思います。

OSの熟成度が低いこともあり、PCの様にアプリはアプリ、テレビはテレビと完全に役割分担できている世界ではありません。

ソニーが無責任に思えるのは、OSのバグの対処に常に非常に時間がかかる点、上記した様に不具合がアプリとOSにまたがる現実下で、アプリの動作確認を自ら行ってないように思える点ですね。
ただ、配信会社側に問い合わせてみるのも意味のある行為と思います。まあどこに聞いてもすぐの対処はどうせ望めませんが。

書込番号:23710703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/07 08:46(1年以上前)

>プローヴァさん
私もご意見に同意です。
そもそも切り分けなんてユーザーがすることではなく、発売元がすることだと思います。
ここにいらっしゃる方は比較的リテラシーが高く理解もありそうなので、切り分けを考えることができますが、一般ユーザーはそこまで意識がいかないと思います。そもそもシェアウェアやフリーウェアではないですし。

プローヴァさんがおっしゃるとおり、ソニーに関して言えば、リリース前にテストを十分にしているとは思えませんね。こちらからの不具合報告があって初めて腰を上げて確認してみるスタンスかと思います。ソニーにそれを言ったら、そう言われても仕方ない、と返事がありましたし。

スレ主様にとってはこの問題が解決することが一番だと思うので、今できることとしては少し面倒ですが、ソニーとU-NEXT両方に不具合を認識させるべく働きかけることなのかなと思います。


書込番号:23710715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/10/07 10:29(1年以上前)

皆さん色々な情報ありがとうございました
こんな事が購入前から分かってたら他のテレビも候補に
考えてました、
メーカーと販売店がしっかり説明しないと駄目ですね
泣き寝入りしときます
とりあえずファイヤースティックを使います
返品可能なら液晶でも他の候補を探してみます
映像は好みの映像なだけに残念でなりません

書込番号:23710886

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2020/10/07 11:02(1年以上前)

>ボブンチェさん
先に書いた通り、ソニーの代わりになりそうな他社機候補では、この機能に蓋をしてるだけなので、内蔵アプリで倍速再生がまともにできる機種が本当にあるのか?という問題になりますね。

買い替えてもおそらく根本的解決にならないのでfire TV stick使うのが良いかと思いますよ。

書込番号:23710912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の満足度5

2020/10/08 15:49(1年以上前)

自分が使っているアプリで思うように使えないのはお辛いと思います。
U-NEXTは『USEN』が提供をしているVODですが、サポートはあてになりません、でもあきらめずに
55X9500Hで倍速再生時に動画のカクツキが出てスムーズに再生ができないと報告を入れましょう、
メールで回答が来ると思うので、対処方法が書かれていればそれを試す、担当部署に報告をするという回答であればほぼソフトウエアの確認は行いません。「そのまま使ってください」という感じです。ではVOD元があまり取り合ってくれない場合はどうするか、
ソニーにすべてを報告しましょう、U−NXETのUSENがVODの回収にあまり積極的ではないということと、可能であればカクツキの動画をデジカメなどで設営しグーグルドライブにアップ。
メーカーのメールフォームにURLを記載し、このような不具合だ、と説明をし改修を待つしかありません。
TVの返品はしないほうがいいと思います、万が一ほかのメーカーでも不具合が出たら、意味がありませんし。
泣き寝入りをせずメーカーとUSENにちゃんとVODの不具合修正を願いしましょう。がんばって。

書込番号:23713189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング