『Dolby Vision』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『Dolby Vision』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Dolby Vision

2021/04/28 14:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

スレ主 X5Mさん
クチコミ投稿数:89件

WW84のUHDブルーレイが入手できたので早速本機で観てみました。
あら不思議、映像信号のHDRモードにオート、HDR10、HLG、切のみでDolby Visionの項目はありません。
モードを切り替えるとオートとHDR10が同様の色調に見えるのでHDR10が選択されているのだと思います。
これってどうなんでしょう?設定等に知識のある方ご教授願います。

書込番号:24105700

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2021/04/28 15:17(1年以上前)

>X5Mさん
こんにちは。
ご存じのように、テレビはDVに対応しています。
確認すべき点は、下記です。

1. UHD-BDプレーヤー(レコーダー)との接続とテレビの設定

下記に沿って適切なケーブル使用とメニューから拡張フォーマットに変更できているか確認
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1601060076795

2. プレーヤー・レコーダーはDV出力に対応しているか、またDVモードに設定できているか確認

お使いのプレーヤー・レコーダーの取説を見てください。

書込番号:24105757

ナイスクチコミ!0


スレ主 X5Mさん
クチコミ投稿数:89件

2021/04/28 15:46(1年以上前)

>プローヴァさん
ご確認ありがとうございます。
レコーダーはDMR-4W200とDMR-UBZ1020です。
ブラビアのHDMIは拡張フォーマットに設定してあります。
HDMIケーブルはELECOMのプレミアムハイスピードとHT-Z9Fに付属されていた
ケーブル(仕様は不明ですがプレミアムハイスピードだと思います)を使っています。
HDR10?は機能していると思われるのでなんだかよくわかりません。

書込番号:24105804

ナイスクチコミ!0


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2021/04/28 15:58(1年以上前)

>X5Mさん
DMR-4W200とDMR-UBZ1020はどちらもドルビービジョンには対応していませんね。

書込番号:24105824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2021/04/28 16:05(1年以上前)

>X5Mさん
2台のレコーダーはTVに直結ですか?それともHT-Z9Fに入力しているのですか?
HT-Z9Fに入力しているなら、HT-Z9Fの信号フォーマットも拡張フォーマットに設定していますか?
レコーダーからテレビに至る途中経路のHDMIケーブルは全てプレミアムケーブル(18Gbps)対応品を使う必要がありますが、それはできていますか?

書込番号:24105835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2021/04/28 16:14(1年以上前)

>X5Mさん
たびたびすみません。
接続以前の話ですね。

DMR-4W200やDMR-UBZ1020は、DV出力に対応していないので、上記

>>2. プレーヤー・レコーダーはDV出力に対応しているか

が満たせず再生できません。
DV再生に対応したUHD-BDプレーヤーを別途買う必要がありますね。

書込番号:24105842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2021/04/28 16:16(1年以上前)

Panasonic DP-UB9000/DP-UB45
SONY UBP-X800M2/UBP-X700
Pioneer UDP-LX800/UDP-LX500
LG UBK90/UP970
OPPO UDP-205/UDP-203
Cambridge Audio CXUHD

日本で発売された4K UHD BDのドルビービジョン出力対応の再生機は上記のみで 現状購入できるのはパナ SONY LGとたまに出荷されるLX800くらいです

書込番号:24105844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 X5Mさん
クチコミ投稿数:89件

2021/04/28 16:18(1年以上前)

>meriosanさん
よく確認してみます。
はっきりとDVやHDR10+を明記しているプレイヤーはDP-UB45ぐらいですね。
すべてを確認した分けではありませんが。

>プローヴァさん
HT-Z9FのHDMIは拡張フォーマットに設定してあります。
HT-Z9Fに付属していたケーブルの仕様は不明です。

書込番号:24105850

ナイスクチコミ!0


スレ主 X5Mさん
クチコミ投稿数:89件

2021/04/28 16:33(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>プローヴァさん
>meriosanさん
そういう事ですね。よくわかりました。
HDRの標準規格のみ再生可能ということで理解しました。
UltraHDPremiumのロゴマークを過信していました。

ありがとうございました。

書込番号:24105870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング