『アプリの動作が重く反応しなくなる』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『アプリの動作が重く反応しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

アプリの動作が重く反応しなくなる

2021/05/19 01:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

購入して半年程度経過しているのですが、
ここ数日でNetflixやAppleTVアプリで動画視聴中に動作がもっさりとし、動画が再生できなくなる症状がでてきました。
設定でアプリを落として再起動しても変わらず。
TV自体の再起動をしようにもシャットダウン中にフリーズして再起動すらできず、コンセントを抜くはめになります。

その後はしばらくは普通に視聴出来るのですが後に同様の状況になってシャットダウン失敗、コンセントから電源抜くということを繰り返しています。
ファームウェアは最新状態となってしばらく経っているのですが同様の症状の方いますでしょうか?

書込番号:24143129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/19 03:47(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ここ数日でNetflixやAppleTVアプリで動画視聴中に動作がもっさりとし、動画が再生できなくなる症状がでてきました。
>設定でアプリを落として再起動しても変わらず。

「キャッシュの削除」は試しましたか?

書込番号:24143182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/05/19 10:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
試してみましたが症状変わらずでした。。
というよりキャッシュ削除を実行してもキャッシュサイズが削除前と表示が変わらないので正しく削除できているのかがわかりません。。

書込番号:24143589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/19 22:25(1年以上前)

>TV自体の再起動をしようにもシャットダウン中にフリーズして再起動すらできず、コンセントを抜くはめになります。

>その後はしばらくは普通に視聴出来るのですが後に同様の状況になってシャットダウン失敗、コンセントから電源抜くということを繰り返しています。

との事ですが、コンセントを抜いた後はしばらく放置していましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:24144975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/05/19 22:29(1年以上前)

はい、サポートサイトに従って放電されるまで放置した上で再接続しております。
HDMIに接続しているPS5やPCの稼働中は問題起きておらず、androidアプリ利用中のみなんですよね。
一度この症状になったときに再起動ではなく、ただの電源オンオフも試してみようとしたところ、電源オフはできてもその後の電源オンができないことがわかりました。
本体の電源ボタンでも反応なし。その時もコンセント抜き差しした後は電源オンはできるといった具合です。

書込番号:24144985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/20 01:01(1年以上前)

こんばんは

キャッシュ削除後の反映は内部演算後になるので、タイムラグがあります。

まずはお買い上げに戻す初期化(デバイス設定、リセットの項目の中だったかな?)、それで直らなかったら、出張修理を保証中に呼ぶほうが良いかと。

書込番号:24145205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/05/20 11:40(1年以上前)

ありがとうございます。
各種ログイン情報等もリセットされるので最後の手段と思っていましたが、ほかになさそうなので試してみたいと思います。
それでもだめなら出張修理お願いしてみます。

書込番号:24145727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/21 00:31(1年以上前)

出来るだけ読み書きの速い「USBメモリ」を購入して背面のUSB端子に挿して「拡張ストレージ」の設定をしてみては?
https://youtu.be/GqnmeMEEowo

書込番号:24147004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/21 00:48(1年以上前)

ん〜…

その前にストレージの空きを確認すべきでは?

ストレージの空きが無いなら拡張して意味あるだろうけど、空きあるのにわざわざ外のストレージに読みに行くほうが誤動作誘発する可能性高いかと。

パソコンには程遠いアンドロイドTV。

書込番号:24147022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング