『KJ-55X9500H と KJ-55X85J・XRJ-55X90J  と どちらが良いか』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『KJ-55X9500H と KJ-55X85J・XRJ-55X90J  と どちらが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

クチコミ投稿数:56件

KJ-55X9500Hが14万円で販売されていました。昨年モデルですが液晶ラインナップでは最上位機種だとのこと。

今年のモデルでは、XRJ-55X90Jが後継で、音響・コントラストをスペックダウンしたKJ-55X85Jもリリースされています。
機能的な違いとしては、今期モデルに対し共通して、チューナ数、画処理でやや劣るようです。
チューナー数は定量的で評価できます。が、画処理についてはKJ-55X9500Hと、XRJ-55X90J、KJ-55X85Jとの間で、甲乙あるのか、がわかりません。

そこで、KJ-55X9500Hに飛びつくべきか、XRJ-55X90Jの値下がりを待つか、ほしいときにKJ-55X85Jを購入するか。
どれが良いでしょうか?

書込番号:24303764

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2021/08/22 23:46(1年以上前)

XRJ-55X90Jは後継機ではないのでは?

どちらかと言うとX95Jが後継機にあたるかと思いますが
今年のモデルは55インチがないので、55インチを
購入するなら90Jってだけですね。

書込番号:24303787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 アメーバーブログ 

2021/08/23 00:01(1年以上前)

>ひよこ昆布さん
初めまして。
X9500HとX85Jはチップの世代がKJで同じなので、チューナー数を無視するとX9500Hの方が良いのでは?と思います。

XRJは新チップなので去年のモデルより良さそうですが、すごく違うのかというと店頭で確認して頂くのがいいかなと思います。
X90Jならプレステ5の4K120フレームに対応しているとかそういう面にメリットを感じるかどうかですかね?

私なら今すぐ必要で有ればX9500、待てるなら貯金しつつX90Jかなと思います。

書込番号:24303801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:537件

2021/08/23 00:07(1年以上前)


9500Hの在庫(未開封)品がある条件なら
即押さえた方がいい。
今後PS5を購入するつもりなら、現行モデルが
値落ちするまで待つのもいい。

85Jを値落ちしたタイミングで買うという
選択は主の判断に委せる。
(85Jを買う為に1年待つ理由は無いと思うが?)

書込番号:24303808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36468件Goodアンサー獲得:7713件

2021/08/23 09:28(1年以上前)

>ひよこ昆布さん
こんにちは。
55X9500HはX wide angle搭載機だったので、後継機はX95Jですが、X95Jは55型のラインナップが落とされましたのでX9500Hの後継機はX90Jではなく、存在しません。X90JはX9500Hと比べると、X Wide Angleがなくピーク輝度もやや低いです。X85Jはピーク輝度が普通のミドルレンジクラスです。

今年モデルのポイントはPS5等の4K120Pへの対応です。この機能が必要かどうかはPS5の現在の能力や遊びたいタイトル次第ですね。
他に、今年モデルの録画機能はやっと裏番組2番組に対応しました(X9500Hは1番組)が、あいかわらずLANダビングやオートチャプターはついてないので、ソニーの録画機能は他社に劣っています。

映像エンジンは今年モデルで刷新はされていますが、液晶パネルの特性の補正を強化したというより、見た目を記憶色に近づける方向の刷新なので一長一短です。

画質で決めるならX9500Hですが、4K120Pや裏番組2番組録画が必須なら、画質ではX9500Hに劣りますがX90Jということになろうかと思います。

X90Jは出たばかりでまだ高いですが最終的にはX9500Hの14万円をかなり下回る価格に落ちるでしょう。X85Jは昨年モデルのX8550Hなみの10.8万円位が最終価格でしょう。それを現在の価格で買うほどの価値を見出せるかどうかですね。

書込番号:24304092

Goodアンサーナイスクチコミ!10


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/08/26 09:34(1年以上前)

>ひよこ昆布さん
動画エンジンの精細さは、x1ultimateの方が上です
XRは動きの滑らかさも悪いし、色数も少ない

書込番号:24308433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング