BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(49V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンの奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
- 3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。「Apple AirPlay 2」に対応し、Appleデバイス上のコンテンツをストリーミングできる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]
一昨日に配送され取説どおりに設置して問題なく視れました。
スイッチを切り、就寝したところ突然に勝手に電源が入りました。
wifiや外部機器など全ての接続を切っても数分後には電源が勝手に入ってしまいます。
再起動も試しましたがダメでした。
コンセントを抜かない限り電源が勝手に入ってしまい困っています。
土日はSONYはお休みのようで対応してもらえません。
どなたか解決策を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:24173429
16点
テレビのファームウェアは最新版になっていますか?
こちらのウェブサイトで確認できます。
https://www.sony.jp/bravia/update/index.html?nccharset=80A9B9EB#
このアップデートがされていればバージョンは、
PKG6.5042.****JPA
となります。
このファームウェアになっていろいろな不具合がかなり解消されました。
アップデートがまだであれば試す価値はあると思います。
書込番号:24173494
5点
追伸。
急ぎの場合はUSBによるアップデートです。
こちらを参照ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001247730/SortID=24021691/#tab
書込番号:24173501
2点
設定が間違っているか故障でしょう。
HDMI連動起動していませんか。?
とありあえず、全ての接続機器を外してトラブルが起こるか検証されたら。?
書込番号:24173517
7点
>NIKON-NOKINさん
接続機器は外す。念の為コンセントから抜いて20分ほど放置。
機器を繋がないまま症状が出るか?
周辺機器を一台づつ繋いで原因調査。
書込番号:24173520
1点
fire tv stickのリモコンが近くにある、というオチでは?
書込番号:24173541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんコメントをありがとうございます。
バージョンは最新でした。
HDMI接続全て外して検証してみましたが勝手に電源が入ってしまいました。
手元のリモコンの電池を抜いて電波が飛ばない様にしても勝手に電源が入ってしまいました。
…わからない…
書込番号:24173586
1点
こんにちは
勝手に切れることは無いんですよね?
外部機器全て外して、デバイス設定の中のリセットの項目にある初期化をしてみてどうでしょうか?
書込番号:24173651 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>りょうマーチさん
ありがとうございます。
電源が勝手に切れる事はありません。
明後日に初期化を試みてみます。
書込番号:24173711
2点
>皆さんコメントをありがとうございます。
NIKON-NOKINさん = しぇんしぇいさん ?
なぜ、別のIDを使って返信しているのでしょうか?
書込番号:24174044
2点
あっホントだ・・・
どうしてでしょう・・?
パソコンではなくスマホからの返信だったから・・・?
大変失礼しました。
書込番号:24174719
1点
勝手に電源が入って何をしているのでしょうか。?
書込番号:24174875
1点
>勝手に電源が入って何をしているのでしょうか。?
>非常に困っています・・・
勝手に電源が何をしているのでしょうか。?
(放送受信しているのでしょうか。?)
(毎回、同じチャンネル受信しているのでしょうか。?)
書込番号:24174944
4点
電源を切る直前の放送を受信しています。
勝手に電源が入るのは約5分後です・・・。
書込番号:24174971
0点
接続している機器をお尋ねするのを怠ってました。
テレビに繋げているものHDMI、USB、LANに何を繋げてますか?
書込番号:24174973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外部機器は何も繋げていません。
あえて言えば、地デジのアンテナ線と電源コードのみです。
それでも勝手に電源が入ってしまいます。
お祓いしたほうがいいのかな・・・などと考え始めています。
書込番号:24175040
1点
必ず、5分くらいすると点くのでしょうか?
5分しないうち、例えば1分したときにテレビ点けたときに、アンドロイドの起動アイコン(4つの丸い玉がコロコロ)が出ますか?
書込番号:24175068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://helpguide.sony.net/tv/hjp1/v1/ja/08-08_02.html
上記は試しましたか。?
一度、工場出荷状態にして再度、検証すべきでしょう。
また、ファームウエアの更新は完了していますか。?
https://www.sony.jp/bravia/update/?searchWord=X9500H
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000163871
>お祓いしたほうがいいのかな・・・などと考え始めています。
ソニーに相談して故障と判断されたら販売店にソニーの判断内容を伝えて
初期不良として交換依頼すべきでしょう。
書込番号:24175109
3点
>りょうマーチさん
ご指摘ありがとうございます。
コロコロはでています。
>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。
試しましたが改善しませんでした。
明日に初期化を試みてみます。
書込番号:24175246
1点
丸い玉がコロコロしているのは再起動が起きてます。
電源切る過程において発生したと思われる内部エラーによる再起動ですので、修理依頼をお勧めします。
書込番号:24175402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>NIKON-NOKINさん
こんにちは
これまでの経緯から、初期不良と思われます。量販店で買われたならお店に言って初期不良交換してもらってください。
通販で買ったなら初期不良交換の規定を見て該当する様ならお店に初期不良交換依頼、期限が過ぎているなどで対応不可の様ならソニーのサービスを呼んでください。サービスでも買って間もないなら修理でなく交換に応じてもらえる事もあります。
5分後に再起動する様子を一応スマホ等で動画に撮っておいてください。サービス来た時再現しないと修理してもらえませんので。
書込番号:24175459 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初期化したところ正常に戻りました。
アドバイスをいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
書込番号:24177460
1点
>初期化したところ正常に戻りました。
取り敢えず正常になったようでなによりですm(_ _)m
>パソコンではなくスマホからの返信だったから・・・?
>大変失礼しました。
スマホかそれ以外かは分かるようになっており、どちらもスマホからの書き込みではありません。
https://help.kakaku.com/kiyaku_id.html
の「第12条(禁止事項)」にもある通り、規約違反ですm(_ _)m
書込番号:24177767
1点
>名無しの甚兵衛さん
大変不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
以後、気を付けます。
貴重なご指摘ありがとうございました。
書込番号:24177864
1点
>NIKON-NOKINさん
初期化で直ったとの事で、まずは良かったですね。
しかし新品で買っていきなりこのような不具合が出て初期化しないと直らないとは、さすがはAndroid、恐るべしですね。
ソニーがAndroidを採用するのはソニー自身のチョイスなので勝手ですが、それで出た不具合までGoogleのせいには出来ません。不具合による印象悪化はソニー自身が背負うことになります。昔ながらのファンはドンドン逃げていくでしょうね。
書込番号:24177976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 8:55:19 | |
| 1 | 2025/02/20 8:08:12 | |
| 1 | 2024/11/09 10:47:48 | |
| 0 | 2024/11/09 9:22:04 | |
| 1 | 2024/03/20 11:28:14 | |
| 10 | 2024/02/18 22:02:05 | |
| 4 | 2024/01/26 21:28:22 | |
| 3 | 2024/01/03 20:14:27 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:09 | |
| 4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







