『ソニーのテレビの交換目安は?』のクチコミ掲示板

2020年 4月25日 発売

BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]

  • 4K高画質プロセッサー「HDR X1」搭載、BS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(49V型)。映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」を搭載。
  • 倍速駆動パネルにより、動きの速い映像もなめらかに表示され視聴しやすい。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応している。
  • テレビの受光部に向けなくても操作が可能な無線リモコンを採用。ワンプッシュで簡単にアプリが起動する「ネット動画」ボタンを6つ装備している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月25日

  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]

『ソニーのテレビの交換目安は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソニーのテレビの交換目安は?

2022/09/02 06:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
ソニーの液晶テレビが壊れました。
そんなに早く壊れるものでしょうか?交換目安は?
商品KJ-43X8500F ヨドバシカメラで購入

【使用期間】
三年半くらい。

【利用環境や状況】
毎日、5、6時間の使用。

【質問内容、その他コメント】
修理代目安が四万位かかると言われており、非常に困っています。

書込番号:24904047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/09/02 06:37(1年以上前)

スレ立ての目的が分かりかねるが。

ホテルみたいなとこが数十台一斉導入したヤツが軒並み3年半で故障したなら「早くない?」って疑問もわかるんだが、
1台が運悪く不慮の故障を起こしただけなので気の毒だとは思うが寿命だの交換目安だのに言及するのはナンセンス。

修理代4万円払うのが惜しいので「製品不良だ」とゴネて何とかただで修理させたいと思ってるならそれは無理。
テレビが無くて困るならおとなしく4万払って修理するか、その修理代以下で購入出来る他の製品を探すかの2択。

書込番号:24904063

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/02 06:45(1年以上前)

>商品KJ-43X8500F ヨドバシカメラで購入

ココは「KJ-43X8500H」の口コミです。

「KJ-43X8500F」の口コミは、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051432/#tab
こちらですm(_ _)m


>そんなに早く壊れるものでしょうか?交換目安は?

>修理代目安が四万位かかると言われており、非常に困っています。

メーカー保証は、何十年も前から「購入後1年間」です。
その為に、量販店などが「延長保証」というサービスを付けたりしています。
それでも、5年前後までしか保証はされませんm(_ _)m
 <冷蔵庫などは10年保証してくれます。
そういう「事情」が有る訳ですが、今回の件で有れば、延長保証を付けていれば無償で修理出来たカモ知れません。
 <「延長保証」については、お店(保証会社)毎に内容が違うため、3年以上経過すると、大して無料にならないケースもあります(^_^;


修理するか、買い換えるかは人それぞれなので、ココでは一概に言えませんm(_ _)m

書込番号:24904073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/09/02 06:53(1年以上前)

>じん3号さんさん

メーカー保証の1年を過ぎて故障したのであれば、
壊れたではなく使用者が壊したになりますのでしょうがないですね。

そういう場合の保険のために延長保証をつけていれば良かったのでしょうが。

書込番号:24904080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2022/09/02 07:23(1年以上前)

私の9000Eは未だにこれといったトラブルもなく毎日元気に稼働していますけどね。

書込番号:24904110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/09/02 07:28(1年以上前)

>じん3号さんさん
こんにちは
そういうことはありますよ。
テレビの平均寿命は昔は11年と言われてましたが、最近は8年という話もあるようです。
とはいえこれは平均値でばらつきが大きいですね。
メーカー保証期間1年内に壊れる個体もあれば、15年以上持つ場合もあります。
使用時間もユーザーによって違いますし。
スレ主さんの個体は延長保証の期間内に壊れた口なのでまあ短い方だったんでしょうね。

延長保証入っていても、長くて6年までなので、それを過ぎれば、持てば儲けもんの領域に入ると思います。

延長保証入ってなければ、ごねようが文句言おうがどうにもなりませんので、直すか買い換えるか決めるしかないですね。
4万円代で43型は買えますが、お持ちのような倍速モデルは買えません。等速モデルになってしまいます。

書込番号:24904117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/09/02 08:01(1年以上前)

ありがとうございました。
過去にはそんなに早く故障したことが無かったので、延長保証を付けてませんでした。悔やまれるところです。

書込番号:24904146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/09/02 08:02(1年以上前)

その通りですね。
ありがとうございました。

書込番号:24904147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]の満足度4

2022/09/02 08:15(1年以上前)

>過去にはそんなに早く故障したことが無かったので、延長保証を付けてませんでした。悔やまれるところです。

悔やまんでいいですよ。
無料の延長保証ならいいですが、有料の保証なら長い目で見れば入らない方が得になる可能性のほうが高いですし。

まー運が悪ければ、損はしますが・・・

書込番号:24904159

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2022/09/02 11:54(1年以上前)

前のソニーの液晶テレビは不具合なく13年使いました。先日またソニーに買い換えましたが、一応5年保証を入れてあります、5年使って壊れたら諦めもつくかと思って。まあ、運ですね。

書込番号:24904378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/09/03 06:02(1年以上前)

ありがとうございました。
やはり運ですね。

書込番号:24905499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月25日

BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]をお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング