『無償修理のお知らせとお詫び』のクチコミ掲示板

2020年 4月18日 発売

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

  • テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(49V型)。
  • 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

『無償修理のお知らせとお詫び』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

無償修理のお知らせとお詫び

2023/10/07 22:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]

クチコミ投稿数:42件

2020年4月より日本国内で販売しました液晶テレビ ブラビア「KJ-55X8000H」の一部において、テレビ内部の部品の故障により、画面の一部もしくは全面が表示されないなどの事象が発生する場合があることが判明しました。
なお、当該事象発生時に、まれに少量の発煙をともなう場合がありますが、周囲への焼損などにいたることはございません。
つきましては、当該事象が発生したテレビについて、下記問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。


■対象製品および対象製造番号
「KJ-55X8000H」  1800001〜1846667

■無償修理対象の発生事象
・画面の一部または全面が表示されない、もしくは暗い
・画面が点滅する
・電源が入らない
・画面下のLEDインジケータが6回点滅する

■無償修理期間
2025年9月30日まで

■対応方法
上記期間において、故障診断の結果、当該事象と判断した場合は、弊社規定の保証期間の満了後も無償で修理いたします。

▼液晶テレビ ブラビア「KJ-55X8000H」ご愛用のお客様へ 無償修理のお知らせとお詫び
https://www.sony.jp/bravia/info/20231005.html?s_tc=jp_ml_inf_bravia_231005_01

書込番号:25453256

ナイスクチコミ!10


返信する
approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/06 01:44(1年以上前)

サービスキャンペーンが発生してしまった事は残念ですが、廉価版の本製品でもきちんと周知して対応してくれる事はメーカーへの信頼に繋がりますね。流石はソニーです。
下手な海外メーカーではこの辺り信頼できませんから。

とはいえ、廉価版のこの機種でこんな事したらサービス提供費用だけで利益が吹っ飛んでしまいそうで心配ではあります。

書込番号:25493417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2024/04/07 14:56(1年以上前)

水曜日に画面が映らななりました(音声は出る)
翌日電話して土曜日にはサービスマンの方が来てくれました。

サービスマン用の画面ではエラーの発生記録は確認できなかったようですが、
予防保全として、対策取ってくれました。

内容が、コントロールユニットとスピーカー以外全交換です。
4年近くつかって液晶パネルが新品になりました。

あと、動作がもっさりしてきたときの対応策として
キャッシュクアの方法も教えてくれました。

なんとも有難いお話しです。

書込番号:25690417

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2024/04/07 14:59(1年以上前)

書き漏れです。

水曜の夜に映らなくなりましたが、翌朝には普通に映るように。

コールセンタにはその旨もつたえた上で、サービスマンを派遣してもらうことになりました。

書込番号:25690420

ナイスクチコミ!4


topaiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]の満足度5

2024/07/27 10:15(1年以上前)

とても有用なスレッドありがとうございます。まさにウチでも今症状が起きました。

オリンピックの開会式を見ていたら画面真っ暗で音だけになりました。

SONYに連絡したところ、1週間で修理に来てくれるそうです。ここに書き込みがあって本当に助かりました。

修理が終わるまでは、息子が小さい頃に画面をガンガンたたいて縦線の入った古い小さなTVで我慢です。

ちゃんとなおるかなー。

書込番号:25826848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2024/07/27 20:22(1年以上前)

>topaiさん
オリンピック中は災難でしたね。
大まかに症状をみて対象の製造番号かを確認できれば、無償修理は問題ないかと。
バックライトパネル交換と電源基板交換で1時間前後で終わると思います。
55Vテレビ2台広げた分以上の作業スペースが取られるので、ある程度部屋の片づけが必要ですね。

書込番号:25827606

ナイスクチコミ!2


topaiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]の満足度5

2024/07/30 16:54(1年以上前)

>あめくれてんのさん

ご返信ありがとうございます。
修理1時間は素早いですね!

リビングに設置しているので至急掃除します。電話対応の方もとても親切で的確に応答いただけました。

スムースに修理まで進んだのは全てあめくれてんのさんのおかげです!

書込番号:25831429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング