『リモコンの電源をOFFしてからスリープ(1W)する迄、約1時間』のクチコミ掲示板

2020年 4月25日 発売

AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]

「AQUOS 8K」のフラグシップモデル(60V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月25日

  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]

『リモコンの電源をOFFしてからスリープ(1W)する迄、約1時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]

スレ主 arariverさん
クチコミ投稿数:9件

電源プラグの前にデジタル電力計を挿入して計測。
19分経過するまで約40W、その後、約20Wになり、
結局、スリープする迄に67分掛かった。過去も何回か
計測した。購入当初は、スリープ迄4時間掛かった。
現在、購入依頼、5か月経ったが、未だに1時間!
私の特殊性は、購入してから、このTVは、殆ど鑑賞してない。
累積通電時間は1日程度。ソフトウエア更新は手まめに実施済。
このTVを購入した皆様の体験をお聞かせ願いたい。
とは言え、録画用USB-HDDをTVの後ろに置いている方々は、
この異変に気が付いていないと思われるので、HDDを目視できる
所に移動し、HDDのLEDランプが消えるまでの時間を計測してみて下さい。

お客様相談センタに連絡し、設計者に情報をインプットする
様にお願いしたが、一向に前に進んでいない。止む無く、
修理をお願いし、担当者(アウトソース)が来てくれたが、
50分経過した所で、持ち帰りとなった。

書込番号:23771111

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/11/06 14:48(1年以上前)

>arariverさん
特殊性というか。。使わないテレビであれば処分した方が良いです。
録画待機など昨今のテレビは裏で動くタスクが多いです。

その使用状況ならば使う都度コンセントで電源投入をお勧めします。

書込番号:23771260

ナイスクチコミ!3


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/06 15:52(1年以上前)

オンオフスイッチ付きのタップにでもつないで、都度電源切ったら

よく修理扱いしたなと思うが仕様でしょうよ


本題とは関係ないが、この機種の仕様書見てたらクイックスタート入り状態だと、待機電力120Wって、、、、
ほぼエアコンの巡航運転に近い電力を24時間消費するわけですね
ちとコワイ

書込番号:23771350

ナイスクチコミ!5


スレ主 arariverさん
クチコミ投稿数:9件

2020/11/06 16:08(1年以上前)

プラグの先にリモコンSWを取り付け、5分後には根元から、電源をOFFを行っております。ありがとうございました。

書込番号:23771367

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/06 18:04(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>私の特殊性は、購入してから、このTVは、殆ど鑑賞してない。
>累積通電時間は1日程度。ソフトウエア更新は手まめに実施済。

ソフトウェア更新(確認)の為だけに電源を入れる方が無駄です(^_^;
 <ソフトウェア更新の為に電源を入れているなら、その5〜10分が、待機状態の何ヶ月分にもなります..._| ̄|○

PCやスマホが有るなら、
https://jp.sharp/support/aquos/update/
を月1回くらいにチェックして、更新が有るようならテレビの電源を入れて、インターネット経由でアップデートすれば良いと思います。
その後も使わないなら、「使う前」にやれば良いだけですし...(^_^;

直前になってやる事になるのが面倒なら仕方が有りませんが、大きな故障に繋がる修正は無いので、「実際に使う必要が出てテレビを点けた後」の「電源を消す前にアップデートをチェック&実行しておこう」くらいにすれば良いと思いますm(_ _)m

なので、基本的に使わないなら、コンセントを抜いておけば良いです。
番組情報の取得などもスリープ中にするため、実際には後日20W位の状態になっていたりもすると思いますし...


そもそも、「リモコンやテレビ本体での電源ボタン操作」は、PCで言えば「モニターオフ状態」→「スリープ状態」となります。
テレビの場合、これらの時間を指定出来ないため、各社・各機種ごとにスリープ状態になるまでの時間に違いは有りますが、大体同じです。

書込番号:23771536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/11/07 01:07(1年以上前)

>arariverさん
クイックスタートを切って、省電力モードにすれば
すぐに電力が少ない状態になるかも知れないです。

たぶんTVの設定で、クイックスタートと省電力モードの
切り替えが可能だと思います。無理ならTVを最初から設定を
やり直すと、クイックスタートか省電力モードにするか
選ぶ項目が聞いてくると思います

書込番号:23772441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 arariverさん
クチコミ投稿数:9件

2020/11/07 07:31(1年以上前)

クイックスタートは、待機電力110Wになるので、切りにしてます。映像受信中は、フルパワーで綺麗な映像を見たいので、省電力は、OFFにしてます。省電力をONにすると、受信中も80%程度の消費電力になります。コメントをありがとうございました。

書込番号:23772649

ナイスクチコミ!0


スレ主 arariverさん
クチコミ投稿数:9件

2020/11/07 07:40(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
長文での返信に感謝しております。文中最後の「スリープに要する時間は、各社同じくらい」との情報は、SONY、LG、等も、Sharp同様に、リモコンの電源をOFFしてから、スリープする迄の時間は、約1時間くらいかかると解釈してよろしいでしょうか?

書込番号:23772660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/07 10:48(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

横からすみません。
私もこのC60CX1の購入を検討してます。皆様の書き込みを見てると…つまりこの機種は待機消費電力が結構掛かるということでしょうね?待機だけじゃなく観てる時も?
私も知りたいんです。他のブランドに比べて同じくらいにのレベルでしようか?
比べ物に出こないかも分かりませんが、例えば有機LDの65CQ1と消費電力の比較は?やはり有機LDのほうが低い?
ちなみに、私の場合は普通にテレビ番組、NetflixとprimeVIDEOを毎日観ます。
このスレの書き込みを見たらこの機種を再検討しないとね。

書込番号:23772939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/07 19:26(1年以上前)

>arariverさん

>文中最後の「スリープに要する時間は、各社同じくらい」との情報は、SONY、LG、等も、Sharp同様に、リモコンの電源をOFFしてから、スリープする迄の時間は、約1時間くらいかかると解釈してよろしいでしょうか?

自分は、
>テレビの場合、これらの時間を指定出来ないため、各社・各機種ごとにスリープ状態になるまでの時間に違いは有りますが、大体同じです。
に「時間に違いは有ります」と書いているのですが...

製品に依っては、USB-HDDのメンテナンスや、番組情報の取得間隔の違いなどが有るので、「最低消費電力」になるまでには様々な違いが出ると思いますm(_ _)m


>クレーマー?さん

>つまりこの機種は待機消費電力が結構掛かるということでしょうね?待機だけじゃなく観てる時も?
>私も知りたいんです。他のブランドに比べて同じくらいにのレベルでしようか?

「消費電力」については、各社の同様の製品と比較してみれば分かると思いますm(_ _)m

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000871938_K0000776053_K0001097721_K0000869367_K0001248203_K0000715851_K0001247732_K0001260330_K0001294087&pd_ctg=2041
こうやって、55型や65型の他のメーカーのテレビと比較しても、このテレビの消費電力は結構高いと思いますm(_ _)m
 <実用レベルでの消費電力はもっと低いとは思いますが、それは他社製品でも同じ様に下がるわけで...


>比べ物に出こないかも分かりませんが、例えば有機LDの65CQ1と消費電力の比較は?やはり有機LDのほうが低い?

同様に
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001256195_K0001248203&pd_ctg=2041
で比較すれば違いは判りますm(_ _)m

書込番号:23774013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/07 19:40(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

やっぱり他社同じくらいレベルの機種と比べたら、消費電力と待機電力も倍くらい以上になりますね。
8K見なくても良ければ他社機種を検討したほうが良さそうですね?
教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:23774047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月25日

AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング