『視野角どうですか?』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

REGZA 32S24 [32インチ]

  • 地上/BS/110度CSデジタルチューナーを2基搭載した液晶テレビ(32V型)。別売りのUSBハードディスクに番組を録画しながら、ほかの番組を視聴できる。
  • 映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」が、映像の残像を低減するほか、階調、質感、色彩表現に富んだ高画質を実現。
  • 録画番組を見たいシーンから再生できる「マジックチャプター」や、大きな文字で視認性を向上させた「シンプルレグザリモコン」を採用している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32S24 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S24 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S24 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S24 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S24 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S24 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S24 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S24 [32インチ]のオークション

REGZA 32S24 [32インチ]東芝

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2020年 4月17日

  • REGZA 32S24 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S24 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S24 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S24 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S24 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S24 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S24 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S24 [32インチ]のオークション

『視野角どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32S24 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32S24 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32S24 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

視野角どうですか?

2021/03/03 11:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S24 [32インチ]

スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

こちらは、パネル方式?が明示されていないようで、
1番安価なTN方式だとすると、かなり視野角が狭いのでは?と思いますが、皆さんいかがですか?

こたつに寝転がりながら視聴は厳しいでしょうか?

ちなみに、10年前のREGZAは首を上下に動かす事が出来るので、少し下向きに調整できて良いのですが、こちらも上下に動かせますか?


上下左右の視野角について教えていただけると有り難いですm(_ _)m

書込番号:23999801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/03 16:54(1年以上前)

これ持ってないけど、いくらなんでもTNってことはなくVAパネルとかなんじゃない?

まあ、パネルが何にしても正面からじゃない角度から見るって最初から分かってるんだったら現物で確認して自分の使い方として納得できるかをチェックするべきだと思うけど…

あと角度調整とかそういうのは無いね

書込番号:24000285

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/03 22:59(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こたつに寝転がりながら視聴は厳しいでしょうか?

寝転がった時のテレビとご自身の目線の角度等が分からないので何とも言えませんm(_ _)m
 <床に置いて寝転べば問題無いだろうけど、椅子とセットのテーブルの上に置いて、1mの距離で床に寝転んだらテーブルが邪魔で見えないだろうし...

まぁ、安いテレビは「IPSパネル」以外のテレビの場合、上下の見え方は厳しい製品が多いかも知れませんm(_ _)m

そうなると、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001248605_K0001034365_K0001309955_K0001315136_K0001001273_K0001001274&pd_ctg=2041
これらなら、「IPSパネル」を採用しているので、斜めから見ても綺麗かも知れませんm(_ _)m


>ちなみに、10年前のREGZAは首を上下に動かす事が出来るので、少し下向きに調整できて良いのですが、こちらも上下に動かせますか?

他社や他のモデルが出来るからといって、全ての製品が同じ様な仕様では有りません。
 <全部同じなら、モデル別にする必要は無く、単純に画面の大きさだけで済みます(^_^;


始めから、テレビの向きを自由に変えられる製品を探すか、
https://www.amazon.co.jp/dp/B01IFTYW3I/
 <これだけだと、「32S24」の「壁掛け穴」に合わないので、
  https://www.amazon.co.jp/dp/B00N2SPI8Q/
  https://www.amazon.co.jp/dp/B08HGFL46Z/
  こんなので、穴の位置を変換するアダプターを別途追加する必要が有りますm(_ _)m
こういう「VESA規格」に準拠した壁掛け穴のあるテレビ(モニター)を付けられるスタンドに交換するとか、他人に自分の希望に合う製品を探して貰うか、自分で希望に合う製品を探すか...

書込番号:24000927

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/03/04 09:50(1年以上前)

>moco_m65さん
こんにちは。
本機のような安価なモデルの場合、コストの関係でバックライトは弱くなっているので、それでもあまり暗く見えないように、なるべく視野角は制限して真ん中から見た時の明るさを優先した設計になっています。

テレビの場合、左右視野角と上下視野角では左右の方を優先しますので、上下視野角は一般的に左右に比べてかなり狭くなっているのが通常です。

ということで上下視野角は色変化の点でも輝度変化の点でもそれほど広くはありません。
こたつに寝転がりながらの視聴となると、スレ主さんがどの程度の画質劣化を許容されるかなどわかりませんので、お店で実物を確認されることをお勧めします。
ただ下から見ると急に画が見えなくなるようなことはありませんので、がまんすればなんとかいけるとは思えますけど。

書込番号:24001433

ナイスクチコミ!1


スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

2021/03/05 08:17(1年以上前)

ありがとうございます。

昔のREGZAは画質も視野角も使い勝手も良かったので、またREGZAがいいなと思っているのですが、低価格になった分、パネルなどもグレードが下がっているみたいで気になりました…

田舎で電気店まで遠いのですが、一度見に行ってみようと思います。

書込番号:24003018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/03/05 08:47(1年以上前)

>moco_m65さん
大型テレビ用の液晶パネル自体はここ10年くらいは本質的な進化はないですね。
パネルの品質は大して上がっては無いとはいえ、下がっているとも明確にいえません。
テレビの低価格化が進みすぎた結果、テレビ事業自体が利益を生まない事業になってしまっている中、各社が主に力を入れているのは4Kテレビです。なので画音質をある程度重視するなら4Kテレビになりますね。ただし画面サイズが40/43以上になってしまいますが。

本機のような2K以下機種はエントリーグレードのTVとして、値段ありきで、いっちょ上がり、的な作られ方をしているのでこの領域に高級機は存在しません。画質や音質などに期待しても割と無駄ではあります。東芝に限らず各社そうですが、映ればよいくらいに思っていると失望せずに済みます。

書込番号:24003051

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32S24 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32S24 [32インチ]
東芝

REGZA 32S24 [32インチ]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2020年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 32S24 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング