VIERA TH-43HX850 [43インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(43V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 「AI HDRリマスター」を進化させ、明るく高コントラストな映像を実現。「ヘキサクロマドライブ」により、明部から暗部まで色と階調を忠実に再現する。
- 30Wのダイナミックサウンドシステムに加えて立体音響システム「Dolby Atmos」に対応。地震に強く、倒れにくい「転倒防止スタンド」を備えている。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-43HX850 [43インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥140,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 6月26日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]
液晶パネルの真ん中くらいに虫の死骸がみつかりました。
初めは画面の上かと思いこすってみましたがとれず中だということが判明
延長保証もあるのでパナソニックのサービスセンターに聞いてみると故障ではないので補償修理はできません
部品代等で約8万円かかるとのことでした
また、時々ある依頼だそうで、めずらしくもないそうです
一体どうすればいいのでしょうか?
書込番号:25374565
14点
どんな感じなんですか?写真見てみたいです
まあ虫が入れるくらいだから、数ミリの隙間があるんですよね。
私ならブロアーで周りから吹いてみますね
書込番号:25374597 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
どんな虫ですか?
書込番号:25374739 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>一体どうすればいいのでしょうか?
ご自分で修理できないのであれば、修理に出すしかないでしょうね。
要するに8万円出したくないということですから、購入店に相談して少しでも安くするように
購入店側から交渉してもらう手立てになると思います。
やってみるしか無いでしょう。
後は我慢して使い続ける。
(#^.^#)
書込番号:25374740
11点
>また、時々ある依頼だそうで、めずらしくもないそうです
いったい、どういう設計してんだ?
Panasonicの家電、我が家では壊れまくりで二度と買わないメーカーにしていますw
書込番号:25374907
12点
でも、何故に今頃気付いたのか・・・ 購入直後なら良品交換も出来たはずなのに。
ブロアーでは無理でしょう。
書込番号:25375106
12点
この大きさだとすぐ気が付くように見えますが。
購入時に散見できなかったのなら購入してからの混入だろうから液晶パネルのどこかに虫が入れる空間があるっていうことではと感じますが。
品質的には悪いとは思います。ただ、パナソニックが作ったパネルではないから製造元の品質管理だと思います。
でもこんな虫が容易に入れるものなぁーと疑問に思います。
たまにこういうことがあるなんてのは初めて知りました。どういう製造過程なんだろう ??
製ですね。
メードインジャパンパネルだったら考えられない仕様と思います。さすがは、X製ですね。
書込番号:25375149
13点
「液晶 虫」 で検索すると、いっぱい引っかかりますよ、このメーカー、この機種の欠陥というより、運が悪かったという事だと思います
書込番号:25375160 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>43ヨッシーさん
こんにちは。
本機はエッジ型バックライトですが、液晶テレビのディスプレイモジュールの中のバックライトは複数の光学シートや拡散板などが重ねて配置されており、組み立て時に隙間に異物が混入することはあり得ますね。購入すぐは見えてなくても、経年変化で液晶セルとバックライトの隙間に挟まっていた異物が落ちてきて表示エリアにかかることもあり得ます。
モジュール自体は、エッジ型ならほぼ密閉構造で隙間もなく、後から虫が混入することはあり得ないかと思います。つまりこれはパネルモジュール製造時の問題である可能性は高いかと。
サービスマンは持ち出しを抑えたいだけなので、その程度の説明でお客さんに納得してもらえて修理費がとれればラッキーくらいの感覚でしょう。
なので、サービスマンの言葉で簡単に納得せず、販売店やパナソニックの客相含めて上記の点を明らかにするよう気長に交渉されることをお勧めします。
ちなみに有機ELは1枚ものの構造体で半導体プロセスで製造されるので、虫のような異物の混入はあり得ません。液晶特有の事象です。
書込番号:25375174
1点
品質向上はメーカーにもプラスになることだから声を大にした方がいいですね。でも組み立てる時に虫がはいるって、どういう環境下で組み立てているんだろうかと思います ??
苦情の中にも重要なものもあるから切って捨てるは簡単だけど取り返しのつかない原因にもなったりするからくみ上げることは大切ですね。
書込番号:25377681
5点
49型4Kで写真の虫は11ドット位なので、実際は3mmくらいの虫ですかね。バックライトを組み立てるのはクリーンルームじゃないだろうから、クリーンブース位ならこの程度の虫は入るかも。
書込番号:25378187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拝見しました
延長保証があるようので
購入店舗に相談対応次第だと思います
あっさり対応してもらえるなど
何かしら交渉してみるしか
それでは
書込番号:25382922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/22 8:07:02 | |
| 2 | 2025/12/24 22:10:24 | |
| 3 | 2024/09/21 22:56:12 | |
| 3 | 2023/11/03 21:44:44 | |
| 13 | 2023/08/14 18:58:26 | |
| 8 | 2023/05/18 15:08:26 | |
| 1 | 2023/02/20 12:21:57 | |
| 6 | 2022/11/22 19:31:15 | |
| 5 | 2022/07/27 12:59:47 | |
| 1 | 2022/03/23 21:00:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










