65U8F [65インチ]
- 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
- 「フロントスピーカーシステム」で重厚感あるサウンドが直接届き、ライブのような臨場感を体感できる。音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]
購入してから約4ヶ月
先日テレビの電源を入れ、ハードディスクに録画した番組を見るために録画リストのボタンを押すと
画面の左側が一部青くなると言う現象が発生しました。
テレビのチャンネルを変更しても症状は変わらず電源をいちど切って再度入れ直すと正常に戻りました。
それからは同じ症状は出ていません。
また同じ症状が出れば、メーカーに相談しようと思うのですが、同じ症状が出た方いらっしゃいますか?
書込番号:23975172 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
僕これ持ってないけど、キレイに半分に分かれてるっていうのは2画面機能ありのTVならではって感じなのかな?
で再起動したら治った、一度きりってことならそのままでもいいのかもだけど心配であればサポートに確認してみてもいいかもね
もしこれが要修理の故障だったり要修理の不具合が起きたとしてそれに気付かず放置したとしても、ハイセンスのTVは基本3年保証だからそう意味では安心かもしれないね
書込番号:23975195
5点
>@toolsさん
手持ちのはレグザですが、同様に輪郭に沿って色が変わる現象が発生し、再起動で直りました。再発はしてないですね。
ビエラでもそういった症状の方の書き込み見たことあります。確かやはり再発はしてなかったかと。
映像エンジンか何かのバグのように思いますが、様子見か気になるなら問い合わせといったところでしょうか。
書込番号:23975203
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>また同じ症状が出れば、メーカーに相談しようと思うのですが、同じ症状が出た方いらっしゃいますか?
早急にメーカーに診て貰う事で、「何が起きたのか」を診断表示などから分かる可能性も有ります。
また、それを元に修正の手がかりとなり、後日ソフトウェアのアップデートなどが出来るカモ知れません。
<ログ機能とか有ればもっと詳細が判るのかも知れませんが、テレビにそこまで残すメーカーがあるかどうかは...
購入間もないのであれば、放置するのでは無く、購入店やメーカーに連絡した方が良い様に思いますm(_ _)m
<現象を撮影した映像も有る様ですから、「こうなった」と見せれば済みますし...
書込番号:23975235
2点
>@toolsさん
こんにちは。
電源の入れ直しで直ったとのことですし、ソフト起因の一時的不具合の可能性もありますね。
東芝機でも過去同様のクチコミがあったので、東芝の画像エンジン特有の症状かも知れません。
購入から4か月たっていて初期不良交換期間もとっくにすぎているので、とりあえずメーカー保証も長いようですし、しばらく様子見でいいんじゃないですか?
現象が起きる頻度が日に日に悪化するようなことがあれば、ハードの問題もあり得ます。
その場合は、一度現象が起こったところを動画等に記録しておいて、サービスを呼べばよいと思います。ハード不良なら最悪パネル交換等になりかねないので、まあまあ大ごとの修理かもしれません。
メーカー保証切れる手前で判断されればと思います。
書込番号:23975904
![]()
1点
私も同様に画面の右半分が青くなる現象が発現しました。
リモコンで電源を切って、再度入れると直ります。
昨年の7月に購入して、発現は2回目です。
2回とも朝起きて1日の最初に電源を入れたときに発現しました。
購入店に返品または交換の相談をメールでして回答待ちです。
書込番号:23976499
4点
私も全く同様の現象が購入一週間で発生しました。
購入店に連絡したらメーカーから連絡すると言われ、連絡が来たのでメーカーに現象説明したら点検に行くと言われました。
点検に行くけどその場で現象発生しなかったら点検料、出張料を請求するがそれでも点検行きますか?と言われました。
私も同じく写真撮っていたので、まずはメールで写真送りましたが、メーカー回答ないまま購入店から交換対応しますと連絡がきて、日程調整してテレビ交換となりました。
交換後のテレビを4ヶ月使用していますが、今のところ同現象は発生していません。
私の場合は交換対応となり良かったですが、とりあえずメーカーの対応、物言いにイラッとしましたね。
書込番号:23976691 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
購入4週間後に同じ現象が二日連続ででました。
初期不良認定で交換していただきました。
書込番号:23982868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も購入一ヶ月以内に画面半分青くなりました、購入店に連絡後ハイセンスのサービスセンターから電話後交換になりました!そのときの写真のせときます同じような感じでした。
書込番号:23983046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65U8F [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 10:08:35 | |
| 8 | 2025/01/04 14:56:58 | |
| 2 | 2024/06/24 2:13:57 | |
| 19 | 2024/01/04 14:08:07 | |
| 2 | 2023/11/26 23:47:36 | |
| 10 | 2023/10/09 12:23:21 | |
| 4 | 2023/10/06 14:33:34 | |
| 8 | 2022/12/24 18:47:11 | |
| 1 | 2022/12/23 17:28:41 | |
| 3 | 2022/11/27 8:24:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)
















