『REGZA M530との比較』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

55U7F [55インチ]

  • 「NEOエンジン 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。階調表現力と微小信号の再現性がアップし、よりなめらかに精細に映し出す。
  • 映像設定で「ワイドビューアングル」を選択するとテレビの視野角を広げることができる。「二画面機能」を搭載し画面の拡大・縮小を3段階で調整可能。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、臨場感あふれる高音質を実現。FPSや格闘ゲームに最適な「低遅延ゲームモード」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55U7F [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U7F [55インチ]の価格比較
  • 55U7F [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7F [55インチ]のレビュー
  • 55U7F [55インチ]のクチコミ
  • 55U7F [55インチ]の画像・動画
  • 55U7F [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7F [55インチ]のオークション

55U7F [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

  • 55U7F [55インチ]の価格比較
  • 55U7F [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7F [55インチ]のレビュー
  • 55U7F [55インチ]のクチコミ
  • 55U7F [55インチ]の画像・動画
  • 55U7F [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7F [55インチ]のオークション

『REGZA M530との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U7F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7F [55インチ]を新規書き込み55U7F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA M530との比較

2020/06/02 23:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U7F [55インチ]

スレ主 sazaby224さん
クチコミ投稿数:9件

アドバイス頂けるとありがたいです。

本日、コストコ でREGZA 55M530X が\95,800で売っていました。
55U7Fを買おうとほぼ決めていたのですが、少し心が揺らいでしまいました。

ほぼ同じ会社だとは思いますが、なんとなく、TOSHIBAの名前がついた方が日本人的には満足度高しです。
ですが、新製品の方が高性能な気もして。。。

みなさんなら、どちらを選ばれますか?
比較ポイントなども教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:23444039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/06/03 00:36(1年以上前)

>ほぼ同じ会社だとは思いますが、なんとなく、TOSHIBAの名前がついた方が日本人的には満足度高しです。
>ですが、新製品の方が高性能な気もして。。。

この辺は気分的な問題じゃない?

一番大きいのがM530Xは4KがWチューナー、あとREGZA独自の“みるコレ”ってのが使える(使うかどうかはわかんないけど)

他に使い勝手で言うと、オンデマンドサービスも“プライムビデオ、YouTube、Abema、Hulu、Netflix、dTV、U-NEXT”あたりの有名どころはどっちも対応してるし、録画機能で言えばW録対応だしあんま差はないよね

使い勝手で言うとハイセンスの方は録画再生中の30秒スキップ、10秒戻しが無いってとこくらいかな?

書込番号:23444117

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2020/06/03 09:02(1年以上前)

>sazaby224さん
こんにちは。
東芝もハイセンスも資本はハイセンスですよね。長い目で見ればハイセンスが東芝ブランドを飲み込む形にハイセンスはしていきたいのだと思います。香港と同じで中華系のやり方でしょう。
でも設計体制については、協力はあれど、今のところ一応分けられているように感じます。
その証拠に、似たようなチップを使っていても店頭で見る東芝機とハイセンス機には差を感じます。これはクオリティの差ということではなく、デフォルトの設定画質のチューニング差ですね。私はやはり東芝機の方が万人受けする好画質に感じますがスレ主さんはいかがでしょうか?
この二台はどちらもエントリークラスのモデルなので、質という面では大差はないという前提にはなりますが出てくる絵はやっぱり差は感じますね。まあ画質調整で似たような感じにもっていくことは可能とは思いますが。

そういう感覚的な問題を抜きにしても、実際のところ例えばテレビを買ってレコーダーのリモコンでTV操作しようとしても十中八九ハイセンスのコードはリモコンにプリセットされていません。また、TVのHDDに録画したものを東芝同士ならレコーダーにLANダビングしてメディアに焼いたりできますが、ハイセンスはできません。

あとは、ハイセンス、というセンスに満ちた(?)ロゴプレートを持つテレビをリビングに置くとどう見えるか、などについてもちょっと考えてしまいますね。私がもしハイセンスを買うとしたら寝室用とかパーソナルユース限定になると思います。このあたりは個人個人の考え方かと。

私ならM530XとU7Fなら文句なしにM530Xを選びます。腐っても東芝です(笑)。

書込番号:23444488

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sazaby224さん
クチコミ投稿数:9件

2020/06/03 17:14(1年以上前)

ありがとうございます。

ハイセンスだけの推しポイントが特にみつからないです。
しいていうなら、1番使うAmazon primeボタンが、リモコンに付いているところでしょうか。
気分はすっかり東芝に傾きました。

もう少し差分を調べて、確定したいと思います。

書込番号:23445264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まこささん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 55U7F [55インチ]のオーナー55U7F [55インチ]の満足度5

2020/06/03 17:51(1年以上前)

バックライトブーストフィルム

>sazaby224さん
ハイセンスはバックライトブーストフィルムを
採用しています。
どの程度差があるかは東芝と見比べた事はありませんが、
私がハイセンスを購入した理由です。
この技術はVGPを受賞しています。
参考までに。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23445326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U7F [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入5年で電源入らず 4 2025/10/19 17:47:52
そろそろ故障なのかな? 1 2025/07/14 6:38:53
Switch2のHDR表示について 9 2025/08/21 11:56:21
画面 3 2024/07/03 10:50:16
最悪!! 1 2024/08/03 13:44:43
動画配信アプリについて 2 2022/12/19 23:02:01
U-NEXT ログインID と パスワード の画面入力 8 2022/09/05 17:33:37
再生できるUSBのMP4の音声について 5 2022/06/26 22:18:18
VODサービスの画質について 6 2022/03/27 10:29:53
納得 0 2022/03/02 4:49:55

「ハイセンス > 55U7F [55インチ]」のクチコミを見る(全 997件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U7F [55インチ]
ハイセンス

55U7F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

55U7F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング