50U7F [50インチ]
- 「NEOエンジン 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。階調表現力と微小信号の再現性がアップし、よりなめらかに精細に映し出す。
- 映像設定で「ワイドビューアングル」を選択するとテレビの視野角を広げることができる。「二画面機能」を搭載し画面の拡大・縮小を3段階で調整可能。
- 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、臨場感あふれる高音質を実現。FPSや格闘ゲームに最適な「低遅延ゲームモード」を搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7F [50インチ]
こちらの商品はBluetooth受信の機能はあるのでしょうか?
ワイヤレスイヤホンをつなぎたいのですが、調べてもよくわかりません(汗)
知っている方いたらぜひ教えて下さい
書込番号:23680941 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
テレビにBluetooth 機能はありませんので、光出力かイヤホン端子に刺すタイプのBluetoothトランスミッター、若しくは2.4GHz無線ヘッドホンを使用すればワイヤレス可能です。
Bluetooth の場合は多かれ少なかれ音声の遅延があるのでご注意ください。
書込番号:23680969 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
返信ありがとうございます!
東芝のレグザのTVにさしたときには反応しなかったんですけど、トランスミッター?(ボタン押せば繋がりますみたいなやつ)はもっています。
これ使えばエアーポッズみたいなやつでも使えそうでしょうか?
音声遅れちゃうのは少し気持ち悪そうですね
書込番号:23680999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そのトランスミッターをひとまずイヤホン端子に刺して電源を入れ(テレビのUSB端子ではなくコンセントから電源取ったほうが良いです)、お持ちのイヤホンで試してみては。
aerpods は持ってないので分かりませんが、基本的にはどんなBluetooth イヤホンでも繋がるはずです。
書込番号:23681007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのトランスミッターがbluetoothの音声プロファイルに対応していれば、
使えると思うのですが、その型番は何ですか?
エアーポッズだって、いわゆるbluetooth方式のイヤホンですから。
>こちらの商品はBluetooth受信の機能はあるのでしょうか?
因みに、TVの場合は信号を送り出す方なので、受信機能ではなく、『送信機能』になります
このTVは、無いけど
書込番号:23681026
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>こちらの商品はBluetooth受信の機能はあるのでしょうか?
「Bluetooth」は、その認定機関が有る為、対応している場合には、必ずそのロゴや対応している事が記載されます。
テレビに「受信機能」だと、キーボードやマウスなどを使う場合の機能になりますm(_ _)m
<「Bluetooth」という電波の事を言うなら、「ペアリング」するために送信も受信も(通信)出来る必要が有ります。
「Bluetooth」には、「プロファイル」という個別の機能が重要で、「Bluetooth対応」だけでは意味がありません。
<https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth#%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB
メーカーが取扱説明書も含めてそういう説明をしていないなら、「対応しない」と考える必要が有ります。
>東芝のレグザのTVにさしたときには反応しなかったんですけど、トランスミッター?(ボタン押せば繋がりますみたいなやつ)はもっています。
>これ使えばエアーポッズみたいなやつでも使えそうでしょうか?
別のテレビで使えなかったのですよね?
トランスミッター(送信機)は、テレビに依存するモノでは無いので、同様になる可能性も...
<型番が分かれば、何が違うのかも分かりますが...
書込番号:23681073
1点
>ビビンヌさん
電源供給はTVからじゃないほうがいいんですね!
使えそうならワイヤレスイヤホン買おうかと悩んでましたので、アドバイスしてもらって使えそうなので、これからワイヤレスイヤホン買ってみます(^^)
ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:23681080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>不具合勃発中さん
返信ありがとうございます!
あ、TVからは送信でしたね(汗)間違えてました。
説明書発見したのですがこれでわかるでしょうか?(^_^;)
(確かにトランスミッターの送受信機でTV対応だった気がします)
書込番号:23681105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます!
調べても書いてなかったので多分対応してないのだと思います。。
2年前くらいにレグザでやったときに相性悪いのかなと思ってそのまましまってありました(^_^;)
付属の説明書発見したのですが、、これで何かわかるでしょうか?
書込番号:23681117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TVのイヤホン端子に差すタイプのBluetoothレシーバを
Amazon等で購入すれば、よいのでは
書込番号:23681167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぴょん太郎次郎さん
型番から調べると少なくとも3年くらい前の中華物のようです。Bluetooth 4.0 なので壊れてなければ普通に使えると思いますが、長時間使ってなかったとのことでバッテリーが逝かれてる可能性もあるので充電して電源入るか要確認ですね。
新機種でもイヤホンとトランスミッター合わせて5〜6千円あれば揃うので、新しいの買った方が良いかもしれません。
書込番号:23681182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みなみさわさん
返信ありがとうございます!
値段調べたらレシーバーならだいぶ安そうなので新しいやつ買おうと思います(^^)
ご意見ありがとうございました!
書込番号:23681248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぴょん太郎次郎さん
>みなみさわさん
テレビのイヤホン端子にレシーバー(受信機)を刺してもイヤホンから音は出ません。
書込番号:23681259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビビンヌさん
ちょうどご指摘頂いた感じで今充電してるんですけど、なんか点滅具合が怪しいので逝かれてる可能性あります(^_^;)
間違えてました!受信機じゃなくて送信機の方でいいんですよね?
新しいトランスミッターは受信機や送受信機じゃなくて送信機買いなおします!
書込番号:23681275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぴょん太郎次郎さん
その写真のモノで普通に使えますよ。
あとはBluetoothのイヤホンやヘッドホン何でもいいのでペアリングするだけです。
説明書によると2台ペアリングできるようですので、イヤホンやスピーカーを2台ペアリングしておけば、どっちでも電源入れれば勝手に接続してくれます。
トランスミッターは別物ですが、私は全く同様の方法で使っています。
充電用の給電はTVのUSBポートから取れます。
TVを横から見て上側のUSB入力2はHDD録画専用なので、下側のUSB入力1に接続してください。
このTVは電源を切っても常時USBから給電されますので。
あとはマニュアルを見て常時充電しながら使用可能かどうか調べて、可能であれば放置で、イヤホンの電源をON/OFFするだけで勝手に繋がります。
常時給電使用できなければ、いちいち充電が面倒なので、常時給電できるトランスミッター買った方が良いです。
TVのUSBに繋げば給電して使用できますので、バッテリーが内蔵されていないモノでも大丈夫です。
3.5mmAUX接続のモノであれば500円くらいから売っています。
お勧めはOPT接続です。
このTVはリップシンク機能でOPTから出す音を早くしたり遅らせたりできますので、いわゆるBluetoothの音ズレがありません。
ご参考まで。
書込番号:23682167
1点
>SHOW!さん
返信ありがとうございます!
またすごい細かく丁寧にありがとうございます!
このトランスミッター自体が買ってから2年くらいほっておいてものなので、もしこれから買うワイヤレスイヤホンがうまくペアリングできなかったら、教えてもらった500円くらいのやつ探して購入してみますね(^^)
書込番号:23682584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50U7F [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/19 17:47:52 | |
| 1 | 2025/07/14 6:38:53 | |
| 9 | 2025/08/21 11:56:21 | |
| 3 | 2024/07/03 10:50:16 | |
| 1 | 2024/08/03 13:44:43 | |
| 2 | 2022/12/19 23:02:01 | |
| 8 | 2022/09/05 17:33:37 | |
| 5 | 2022/06/26 22:18:18 | |
| 6 | 2022/03/27 10:29:53 | |
| 0 | 2022/03/02 4:49:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











