『ネットワークが不安定になります』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

50U7F [50インチ]

  • 「NEOエンジン 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。階調表現力と微小信号の再現性がアップし、よりなめらかに精細に映し出す。
  • 映像設定で「ワイドビューアングル」を選択するとテレビの視野角を広げることができる。「二画面機能」を搭載し画面の拡大・縮小を3段階で調整可能。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、臨場感あふれる高音質を実現。FPSや格闘ゲームに最適な「低遅延ゲームモード」を搭載している。
最安価格(税込):

¥94,669

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,669¥105,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50U7F [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50U7F [50インチ]の価格比較
  • 50U7F [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7F [50インチ]のレビュー
  • 50U7F [50インチ]のクチコミ
  • 50U7F [50インチ]の画像・動画
  • 50U7F [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7F [50インチ]のオークション

50U7F [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥94,669 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月下旬

  • 50U7F [50インチ]の価格比較
  • 50U7F [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7F [50インチ]のレビュー
  • 50U7F [50インチ]のクチコミ
  • 50U7F [50インチ]の画像・動画
  • 50U7F [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7F [50インチ]のオークション

『ネットワークが不安定になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「50U7F [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50U7F [50インチ]を新規書き込み50U7F [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークが不安定になります

2020/10/11 01:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7F [50インチ]

クチコミ投稿数:3件

50U7Fについて
ネットワーク設定は無線LANに繋ぎ、問題なく接続できました。
が、こちらの機器を繋いでから回線が頻繁に途切れるようになってしまいました。

状況は以下の通りです。
・ケーブルテレビのモデム⇔Wifiルータ(NEC)⇔テレビ で繋いでます
・テレビはaに固定、他の機器はaとgで自動接続
・テレビでYouTube等観ていると、読み込みマークが頻繁に出る
・スマホの場合はサイトの読み込みが一旦エラーになってから正常に繋がる(DNSサーバーエラーが出たり出なかったり)
・スマホアプリも頻繁にネットワークエラーが出る
・EchoのAmazonMusicなどが突然停止してしまう
・いずれも回線が切れるのは一瞬のようで、すぐに再接続される

既に試したことは以下の通りです。
・モデム、ルーターの再起動
・テレビのネットワーク設定初期化後、再設定
・テレビを有線LAN接続(安定する)

有線LANだと回線は安定するのですが、スマートホーム連携が出来なくなるため、できれば何とか無線LANに繋ぎたいと考えています。
何かいい方法があれば教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:23718335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/10/11 01:34(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>・ケーブルテレビのモデム⇔Wifiルータ(NEC)⇔テレビ で繋いでます

出来れば「50U7F」の様な「型番」で書いて貰えると仕様などを聞く必要が無くなりますm(_ _)m

「CATVのモデム」にルーター機能があるなら、「NECのルーター」は「アクセスポイントモード」で使った方が良いとは思います。
 <「自動(AUTO)」にしていると安定しないという話が有ったような...


>・テレビでYouTube等観ていると、読み込みマークが頻繁に出る
>・スマホの場合はサイトの読み込みが一旦エラーになってから正常に繋がる(DNSサーバーエラーが出たり出なかったり)
>・スマホアプリも頻繁にネットワークエラーが出る

お使いのスマホはiPhoneですかね?Androidスマホなら、「Wi-Fiアナライザー」というアプリで電波状態を確認出来ます。

「Wi-Fi(無線LAN)」は、「アクセスポイント(親機)」との「直線距離」と「間に有る遮蔽物の数」「各遮蔽物の(材)質」が多大に影響されますので、その辺の情報も有ると何が影響しているのかのヒントになると思いますm(_ _)m


>が、こちらの機器を繋いでから回線が頻繁に途切れるようになってしまいました。
>既に試したことは以下の通りです。
>・モデム、ルーターの再起動
>・テレビのネットワーク設定初期化後、再設定
>・テレビを有線LAN接続(安定する)

との事なので、取り敢えず「テレビの電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
それで無線接続が安定しないなら、別の所の可能性も出てきます。

安定する環境で
https://fast.com/ja/
にアクセスして、実際にどれくらいのインターネット接続速度が出るのか確認してみて下さい。
 <スマホの場合、「測定している場所」ごとに違うと思います。
  iPhoneの場合は、この速度の違いで電波状況を確認する事も可能です。


>有線LANだと回線は安定するのですが、スマートホーム連携が出来なくなるため、できれば何とか無線LANに繋ぎたいと考えています。

無線LANだと制限が起きたりするけど、有線LANで制限されるのは何かルーターなどの設定に問題が有りそうな...

書込番号:23718363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/10/11 06:14(1年以上前)

>tigerlily_25さん

おはようございます。

>>・テレビを有線LAN接続(安定する)
>>有線LANだと回線は安定するのですが、スマートホーム連携が出来なくなるため、

まず安定を望みなら有線LAN接続をするべきです。

おそらくですがTVを有線接続する時ケーブルTVのモデムに繋いでいませんか?
をしてNECのWi-Fiルータの切り替えスイッチはRTに成っていませんか?

Wi-FiルータをRTのまま運用するならTVの有線LANもWi-Fiルータの有線LANに接続して下さい。

ニ重ルータは一般的には避けたいので出来ればWi-Fiルータの電源を切って切り替えスイッチをBRにしてから起動すると
TVも他の機器もケーブルモデムでもWi-Fiルータでもどちらに繋いでもスマートホームで動くと思います。

これで不案内でしたらNECのWi-Fiルータの方の掲示板でご質問下さいね。

書込番号:23718489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/10/13 20:40(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>よこchinさん
お返事ありがとうございました。
色々試した結果、何とか許容できる状態に落ち着きました。

まず、記載が不足していてすみませんでした。
ケーブルモデムにはルーター機能はありません。
テレビもこのルーターに繋いでいます。
テレビの動作安定には有線接続がいいとのことでしたので、有線接続のままにしました。
何故か一晩経ったらAlexaのスマートホーム連携もできるようになりました(^_^;)
ただ同じネットワーク内のスマホなどはやはり通信が不安定でDNS関連のエラーが度々出たため、テレビのみIPアドレス固定、DNSサーバーを Google Public DNSに指定してみました。
今のところテレビも他の機器も安定しているようです。
しばらくこれで様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23724044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/10/13 20:48(1年以上前)

>tigerlily_25さん

とりあえず、そこそこには使える様ですね。

ケーブルモデムの不具合ならCATV会社に相談でしょうし
NECのWi-Fiルータならファームウェアが最新かどうかを最初に確認してみて下さい。

書込番号:23724073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/03/10 02:15(1年以上前)

購入後10日です。youtube. dTV. Primevideo. AbemaTV. GYAO! はTVのリモコンから問題無く視聴できてます。
ただ、U-NEXTのみ映像、音声がプツプツと途切れ20分後ぐらい後にはストップします。メーカーに問い合わせの電話し、言われる様にTVを再起動しました。解決しません。NET環境が悪いと指摘されました。U-NEXTは現在スマホからChromeCastを利用して視聴してまう。TV ,NETの設定変更などでTVリモコンから操作できる解決方法教えて下さい。宜しく。


書込番号:24012477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/11 19:20(1年以上前)

>カラオケの山ちゃんさん

>ただ、U-NEXTのみ映像、音声がプツプツと途切れ20分後ぐらい後にはストップします。

全ての動画で同じ状況なのですか?


>メーカーに問い合わせの電話し、言われる様にTVを再起動しました。解決しません。

「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


>NET環境が悪いと指摘されました。

どういうネット環境なのか分からないので、良いのか悪いのかも分かりませんm(_ _)m
 <「ルーター」とかでは無く、「型番」などで書いて貰えると、仕様や性能も分かります。

「50U7F」は「Wi-Fi」なのでしょうか?
 <有線接続は試していないのでしょうか?

>U-NEXTは現在スマホからChromeCastを利用して視聴してまう。

Chromecastでの再生なら正常なのでしょうか?
直接「50U7F」に繋いで居るのでしょうか?
 <延長ケーブルで、少し話していたりしませんか?


tigerlily_25さんの方法を試していない様なので、全く個別の問題として新規でスレを建てた方が良かったようには思いますm(_ _)m
 <「他の方の解決方法を試したけど解決出来なかった」と書けば、原因も個別と判断出来ますし...

書込番号:24015398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/03/16 14:42(1年以上前)

ハイセンス50U7f使用中。Wi-Fiを利用して各種動画配信を視聴しています。TV放送を視るより多いです。問題点ですが色々試したが、私では出来ませんでしした。次の問題です。U-NEXT動画視聴のみTVのリモコンでは視聴できません。しかたなくスマホからChromecastを使って見ていす。環境はNTT光NEXT .指定ルーターGE-ONO PR-500MT,このNETを利用してから問題なし。試した主な点はTVのりセット及び電源りセット、Wi-Fiのりセットなど。U-NEXTのみTVのリモコンではだめです。ルーターは5M~6M出ています。U-NEXTの解決策!頼みます。

書込番号:24024398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/18 11:16(1年以上前)

>カラオケの山ちゃんさん

>ルーターは5M~6M出ています。

どういうやり方で単位が分からないので何とも言えませんが、「5〜6Mbps」なら非常に遅いと思います。


スマホを、「PR-500MT?」のそば(1〜2m)まで持って行き、
https://fast.com/ja/
にアクセスしてどれくらい速度が出るのか確認して下さい。
 <3回行って、一番速い速度を教えて下さいm(_ _)m

というか「PR-500MT」ですか?「PR-500MI」では有りませんか?
 <https://web116.jp/shop/hikari_r/pr_500mi/pr_500mi_00.html

書込番号:24027835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/05/06 19:18(1年以上前)

これじゃないかな?

https://gigazine.net/news/20240422-hisense-tv-pc-bag/

書込番号:25726405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50U7F [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入5年で電源入らず 4 2025/10/19 17:47:52
そろそろ故障なのかな? 1 2025/07/14 6:38:53
Switch2のHDR表示について 9 2025/08/21 11:56:21
画面 3 2024/07/03 10:50:16
最悪!! 1 2024/08/03 13:44:43
動画配信アプリについて 2 2022/12/19 23:02:01
U-NEXT ログインID と パスワード の画面入力 8 2022/09/05 17:33:37
再生できるUSBのMP4の音声について 5 2022/06/26 22:18:18
VODサービスの画質について 6 2022/03/27 10:29:53
納得 0 2022/03/02 4:49:55

「ハイセンス > 50U7F [50インチ]」のクチコミを見る(全 997件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50U7F [50インチ]
ハイセンス

50U7F [50インチ]

最安価格(税込):¥94,669発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

50U7F [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング