『サウンドバーの切り替えについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

50U7F [50インチ]

  • 「NEOエンジン 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。階調表現力と微小信号の再現性がアップし、よりなめらかに精細に映し出す。
  • 映像設定で「ワイドビューアングル」を選択するとテレビの視野角を広げることができる。「二画面機能」を搭載し画面の拡大・縮小を3段階で調整可能。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、臨場感あふれる高音質を実現。FPSや格闘ゲームに最適な「低遅延ゲームモード」を搭載している。
最安価格(税込):

¥94,669

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,669¥105,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50U7F [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50U7F [50インチ]の価格比較
  • 50U7F [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7F [50インチ]のレビュー
  • 50U7F [50インチ]のクチコミ
  • 50U7F [50インチ]の画像・動画
  • 50U7F [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7F [50インチ]のオークション

50U7F [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥94,669 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月下旬

  • 50U7F [50インチ]の価格比較
  • 50U7F [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7F [50インチ]のレビュー
  • 50U7F [50インチ]のクチコミ
  • 50U7F [50インチ]の画像・動画
  • 50U7F [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7F [50インチ]のオークション

『サウンドバーの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「50U7F [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50U7F [50インチ]を新規書き込み50U7F [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバーの切り替えについて

2021/07/14 21:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7F [50インチ]

スレ主 1008masaさん
クチコミ投稿数:4件

先日こちらの商品を購入しました。
これまでHisenseのhj50n5000を使用しており、サウンドバーをhdmiにて接続していました。
hj50n5000では電源をつけると自動でサウンドバーから音声が流れて来ていましたが、
こちらの50u7fですと電源をつけるとテレビスピーカーから音声が流れ、その都度サブメニューからスピーカーを切り替えてサウンドバーから音声を出しています。
これは仕様でしょうか、それともテレビとサウンドバーの相性が悪いのでしょうか?
リモコン操作だけなのですが、毎回のことなので煩わしいです。
テレビスピーカーだとあまり音が良くないので、出来ればサウンドバーを使用したいと考えております。

書込番号:24240324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/14 22:16(1年以上前)

設定の中にあるHDMI連動設定で連動関連を軒並みオンにする→自動で電源の入り切りが出来るようになる

あとは[電源オン時優先スピーカー]ってところを[テレビスピーカー]から[サウンドシステム]に切り替え
→これがTVの電源とスピーカーの電源両方オンになったあとに自動でサウンドバーから音を出す設定

書込番号:24240432

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 1008masaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/14 23:28(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
電源オン時に毎回サウンドバーから音声が出るようになりました。助かりました。
それとは別件ですが、hj50n5000だと入力切替時にhdmi接続している対象の機器の電源が自動でオンになりましたが、それも設定で可能ですか?

書込番号:24240545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/14 23:58(1年以上前)

>それとは別件ですが、hj50n5000だと入力切替時にhdmi接続している対象の機器の電源が自動でオンになりましたが、それも設定で可能ですか?

具体的に何を繋いでるのか書いてないし、入力切り替え時の電源ってのが具体的にどういうことなのか?ってのが微妙なところではあるけど

想像するに
TVの[HDMI1]にサウンドバーを接続
TVの[HDMI2]にレコーダーなどを接続
※HDMI入力のあるサウンドバーならサウンドバーにレコーダーなどを接続というのもあり

↑↑この状態で、TVを見ててレコーダーの電源がオフ状態でTVをHDMI2すればレコーダーの電源が入るか?ってことだと思うけど、それは可能、というかさっき書いた連動関連を軒並みオンでいけるようになってるはずだよ

上から
・使用する
・テレビ優先
・連動する
・連動する
・連動する
・連動する
・テレビスピーカー
かな?

ちなみに連動設定が全部出来てると、TVの電源オフ、サウンドバー、レコーダーの電源オフのときにレコーダーのリモコンを触るとレコーダーの電源が入るわけだけど同時にTVとサウンドバーの電源も自動でオンになってさらに自動でHDMI2に切り替わりレコーダーの画面が出てくるよ
(TVを見てるときにHDMI2にすればレコーダーの電源が入るのは上に書いたとおりだけど、TVを見てるときにレコーダーのリモコンを触るとTVが自動でHDMI2に切り替わる)

書込番号:24240580

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/07/15 02:11(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「HDMI連動」は、「HDMIケーブルで双方の機器を繋げば、勝手に最適な状態の設定になって、ユーザーの思い通りの連動が実現する」なんて都合の良いモノではありません。

双方の機器で「HDMI連動」に関する設定を「ユーザーが必要に応じて設定をする」ことで実現しますm(_ _)m

双方の機器の取扱説明書を良く読んで、それぞれの「HDMI連動」に関する設定を確認し、ご自身が必要だと思う設定を行って下さいm(_ _)m

書込番号:24240645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50U7F [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入5年で電源入らず 4 2025/10/19 17:47:52
そろそろ故障なのかな? 1 2025/07/14 6:38:53
Switch2のHDR表示について 9 2025/08/21 11:56:21
画面 3 2024/07/03 10:50:16
最悪!! 1 2024/08/03 13:44:43
動画配信アプリについて 2 2022/12/19 23:02:01
U-NEXT ログインID と パスワード の画面入力 8 2022/09/05 17:33:37
再生できるUSBのMP4の音声について 5 2022/06/26 22:18:18
VODサービスの画質について 6 2022/03/27 10:29:53
納得 0 2022/03/02 4:49:55

「ハイセンス > 50U7F [50インチ]」のクチコミを見る(全 997件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50U7F [50インチ]
ハイセンス

50U7F [50インチ]

最安価格(税込):¥94,669発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

50U7F [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング