『光デジタル出力について』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED55CXPJA [55インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリや4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

OLED55CXPJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

『光デジタル出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55CXPJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55CXPJA [55インチ]を新規書き込みOLED55CXPJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタル出力について

2021/06/06 17:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]

スレ主 black1201さん
クチコミ投稿数:18件

PS5との接続で、TVから光デジタル出力でアンプに接続しても、5.1chで出力されません

TV側はパススルーに設定してあるのですが、アンプ側では2chでしか認識しません

以前に5.1chのDolbyならパススルー対応とみたんですが、設定の仕方なんでしょうか?

ちなみにHDMIのスプリッターを使用した場合は、ちゃんと5.1chで入力されます

書込番号:24175349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/06/06 18:52(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>以前に5.1chのDolbyならパススルー対応とみたんですが、設定の仕方なんでしょうか?

「光オーディオ」の場合、通せるフォーマットに制限が有ります。
「5.1ch音声フォーマット」全てが対応しているとは限りません。


>ちなみにHDMIのスプリッターを使用した場合は、ちゃんと5.1chで入力されます

「Dolby Digital」とか、そういうフォーマット情報を確認して下さいm(_ _)m
 <http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w20_mr2/arib/Contents/settings/sound/digitalsoundout_j/jpn/w50__settings__sound__digitalsoundout_j__jpn.html

アンプ側にも「対応音声フォーマット」の情報が有ると思います。

書込番号:24175533

ナイスクチコミ!2


スレ主 black1201さん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/06 19:29(1年以上前)

アンプ側はDolby Digital5.1chとDTS5.1chに対応です

書込番号:24175573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/06/06 20:54(1年以上前)

最初の

>ちなみにHDMIのスプリッターを使用した場合は、ちゃんと5.1chで入力されます

って、どういう接続なのでしょうか?

アンプの製品情報が判らないので、どういう状況なのかが想像し難いですm(_ _)m


>アンプ側はDolby Digital5.1chとDTS5.1chに対応です

とのことですが、「PS5」からは、どういう音声フォーマットを出そうとしているのですか?

「Dolby TrueHD」とか「Dolby Atmos」とかでは無いですよね?

>以前に5.1chのDolbyならパススルー対応とみたんですが、設定の仕方なんでしょうか?

と「Dolby」というキーワードだけなので、何か勘違いしていないのかが気になりますm(_ _)m

書込番号:24175715

ナイスクチコミ!3


スレ主 black1201さん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/08 11:54(1年以上前)

別のコミュニティで同じ質問をしたら、この機種を持っている方から聞いたところ、すぐに解決策が出てきました

私の質問もここに書いたのと同じ内容でしたが、すぐに理解していただき、速やかに解決策を提示していただけました

おかげさまでパススルーで5.1ch出力する事ができました

回答者様は、持ってもいない機種の質問に首を突っ込むのは、あまりよろしくないのではないかと思いました

非常に不快でしたので

書込番号:24178150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 black1201さん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/08 12:14(1年以上前)

ちなみに解決策です

PS5側のサウンド設定で
HDMI機器種別を「AVアンプ」
チャンネル数を「5.1」に(当方5.1chのシステムの為、試していませんが7.1chも出来るかも?)
音声フォーマットを「Dolby」に設定

TV側の設定を
PS5の入力しているポートの音声設定から
出力を「光デジタル」「bit stream」「パススルー」に設定すれば、光デジタルから5.1chで出力されます

書込番号:24178177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 black1201さん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/08 12:21(1年以上前)

ちなみにDTSには非対応でした

書込番号:24178191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/08 23:13(1年以上前)

>black1201さん

回答者様は、『持ってもいない』機種の質問に「わざわざ『善意で』回答してあげよう」としているのに、あなたはどうして「非常に不快」になられるのでしょうか。

私はあなたの『善意の回答に対するお礼を全く言わずに、(逆に)非難する』態度に残念ながら「非常に不快」になり、そんな態度を取られるのならば、あなたが今後「(持っていない人からの)善意による回答は全く得られなくなるのではないか」と非常に心配になりました。

回答が「役に立つ、立たない」ではなく、「善意による回答には(たとえその回答が間違っていたとしても…、さらに申し上げればこの場合は全く間違っていないとしか思えないので)全てお礼を申し上げて感謝を表明するほうが、あなたの今後の人生を豊かにするのは確実だと思われます。

あなたの今後の人生がもっと豊かになりますように強く願いたく存じます。

どうか、あしからず。

書込番号:24179153

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 black1201さん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/09 03:59(1年以上前)

bear854さん

たしかにbear様のおっしゃっている事は間違っていないと思います

しかし、件の回答者様は、この他にも「持っていない」機種に対して、ネットで調べた事を多数回答しております

それも、回答件数が凄まじいのですが、どうも人を小馬鹿にしたような回答が目立ったものでしたので「これは本当に善意なのか?」と疑問を持った次第であります

「善意」と「(回答する)趣味」「(人を見下す回答をしてマウントを取る)趣味」とでは、意味が変わってくると思います

本機を所持している者にしかわからない部分を質問していて、そこに対する的確な回答を求めている場合は、件の人を小馬鹿にしたような回答は、不必要な情報でしかありません

件の回答者様は、まさに「お節介」の極みだと思います

冒頭にも述べましたが、bear様のおっしゃる事も当然だと思いますが、私は上記のように感じましたので、私の意見を述べさせていただきました

bear様、並びにこの質問を閲覧した方々の気分を害してしまった事については、お詫び申し上げます

投稿を削除できないようなので、この投稿を待って謝罪の意を表します

書込番号:24179357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/09 21:22(1年以上前)

>black1201さん

あなたのご意見承りました。返信していただいたことに感謝いたします。

しかしながら「(あなたに限らず誰であっても)善意かどうかわからない」場合は「(一般的には)善意だと解釈してお礼を申し上げる」ほうが「(その人の)人生がきっと豊かになる」と信じます。

丁寧な返信をありがとうございました。
どうか、あしからず。

書込番号:24180658

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55CXPJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55CXPJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED55CXPJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング