『サウンドバー設置について』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED48CXPJA [48インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリを搭載し4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48CXPJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48CXPJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48CXPJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48CXPJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48CXPJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48CXPJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48CXPJA [48インチ]のオークション

OLED48CXPJA [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED48CXPJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48CXPJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48CXPJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48CXPJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48CXPJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48CXPJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48CXPJA [48インチ]のオークション

『サウンドバー設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48CXPJA [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48CXPJA [48インチ]を新規書き込みOLED48CXPJA [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバー設置について

2021/01/17 11:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]

クチコミ投稿数:893件

この機種にサウンドバーを設置する際、ディスプレイの下側とテレビ台の隙間が38mmしかないのですがサウンドバーを置くとなると画面にかぶると思うのですがみなさんはどうしているのでしょうか?
大体、サウンドバーの高さは50mmから65mmくらいだと思います。特に有機ELテレビは高さが低いので
台でも置いて、その前にサウンドバーを置いているのでしょうか?アドバイスを頂けるとありがたいです。
特に機種についてはどれが良いとかは考えていませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23911628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/01/17 12:09(1年以上前)

>まこざいるさん
こんにちは。
サウンドバーの置き場所定位置はテレビの手前なので、画面に被る場合の解消法としては、テレビ側のスタンドの下に板を入れてテレビを嵩上げするのが一番安上がりではないかと。

それ以外では、ハヤミのKP225等の金具をテレビボードの天板に取り付けて金具にテレビを取り付けて浮かせる手もあります。

書込番号:23911668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件

2021/01/17 12:15(1年以上前)

>プローヴァさん
素早い返事ありがとうございます。やはり、木材等で嵩上げするしかありませんか。
今のテレビは壁掛け用に薄く、ベゼルレスになっているとしか思えませんね。
1番の安上がりはホームセンターで木材を買うしかないのかぁ。
いつも、ありがとうございます。よく考えて見ます。

書込番号:23911682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/01/17 12:25(1年以上前)

>まこざいるさん
画面下端からボードまでの距離って結構メーカーごとにまちまちです。

例えばソニーは有機ELは画面が超低めでサウンドバーを置くことを考えたデザインにはなってませんが、液晶はスタンドが高くサウンドバー と組み合わせやすいデザインですね。
パナソニックは基本どれもスタンドが高くサウンドバーを置きやすいデザインです。

LGや東芝は、画面下端はソニーの有機の様に極端に低い方ではないので、一枚くらい板を挟めば何とかなるのではと思います。

書込番号:23911704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件

2021/01/17 12:31(1年以上前)

いつも、的確なアドバイスありがとうございます。
板をスタンドの下に挟むのが1番、安上がりで早い方法だと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:23911718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ton222さん
クチコミ投稿数:32件 OLED48CXPJA [48インチ]のオーナーOLED48CXPJA [48インチ]の満足度5

2021/01/18 19:21(1年以上前)

私はYAMAHAのサウンドバーを置いてます。高さはややサウンドバーの方が高く、ピッタリくっつけると画面の下端が隠れてしまいますが、少し手前に置くことにより、ほとんど気にならなくなりました。(テレビ台が低めなこともあり、やや見下ろす形になっているため)

書込番号:23914388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件

2021/01/18 19:28(1年以上前)

こんな感じです。

>ton222さん、今晩は。
自分のテレビ台は引き出しが付いている為に高いです。BOSEのTV用のサウンドバーで高さが54mmなので、どうなのかなって感じです。
台をかませるとしても1人じゃ出来ないし。
うーむって感じです。

書込番号:23914396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件

2021/01/18 19:38(1年以上前)

間違えました。
BOSEのTV SPEAKERで高さが56mmでした。
テレビのディスプレイの下側が38mmですかね。
そのまま置くとなると18mmかぶる事になります。
うーむ。

書込番号:23914418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/01/18 19:55(1年以上前)

>まこざいるさん
安く上げるなら、ニトリあたりでテレビボードと似た様な色でテレビのスタンドくらいの幅の棚板を2枚買って両面テープで貼り付けますかね。
ホームセンターでパイン材のムク板なんかを買ってくるのもありかも。

書込番号:23914444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件

2021/01/18 20:12(1年以上前)

ありがとうございます。
色々と検討したいと思います。

書込番号:23914474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ton222さん
クチコミ投稿数:32件 OLED48CXPJA [48インチ]のオーナーOLED48CXPJA [48インチ]の満足度5

2021/01/20 14:34(1年以上前)

サウンドバーを置いた感じはこんな感じです。

書込番号:23917520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件

2021/01/20 17:06(1年以上前)

>ton222さん
ありがとうございます。
ヤマハのYS-10〜シリーズですかね。
高さは調べてないので分かりませんが、以外にテレビにかぶってなく、視聴にも影響がない様に見えます。
リモコンは反応するのでしょうか?
自分はマジックリモコンがなれなくてスマホのアプリで操作してます。地デジもあんま、見ないし録画もしないのでわざわざ台を入れなくても良さそうみたいですね。BOSEだと56mmなので。
ありがとうございました。

書込番号:23917738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ton222さん
クチコミ投稿数:32件 OLED48CXPJA [48インチ]のオーナーOLED48CXPJA [48インチ]の満足度5

2021/01/20 21:42(1年以上前)

リモコンはbluetooth で繋がっている?ようなので、、全く問題なく使えますよー

書込番号:23918261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件

2021/01/20 21:51(1年以上前)

>ton222さん、ありがとうございます。
ところでテレビは同じLGのCXPJAでしょうか?
サウンドバーヤマハ YSP-109ですか?
どうぞよろしくお願いします。
なお、サウンドバーはHDRに対応している方がよろしいのでしょうか?


書込番号:23918274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ton222さん
クチコミ投稿数:32件 OLED48CXPJA [48インチ]のオーナーOLED48CXPJA [48インチ]の満足度5

2021/01/22 00:25(1年以上前)

テレビはCXPJです。(65インチ)サウンドバーは、Yamahaのやつです。

書込番号:23920114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件

2021/01/22 06:46(1年以上前)

>ton222さん
おはようございます。
仕様表を確認すると65が32mmで48が何故か38mmで違うんですよね。
ヤマハのYSP-109だと問題なく置けそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:23920254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/01/22 08:27(1年以上前)

>まこざいるさん
>>サウンドバーはHDRに対応している方がよろしいのでしょうか?

HDRパススルー対応可否のことですよね。
サウンドバー側のHDMI入力に4K HDR出力機器をつないだ場合、HDRパススルーができないと映像がSDRで伝送されたり、場合によっては黒画面になったりします。接続する可能性がある場合HDRパススルーは必須です。

また、下記を見ると、距離F-Eは48",55",65"は共通で38mmです。
https://www.lg.com/jp/tv-special/vesa2020

書込番号:23920340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件

2021/01/22 12:13(1年以上前)

>プローヴァさん
失礼しました。
HDR対応のサウンドバーがベストなんですね。
BOSEのサウンドバーは何故、対応していないのでしょう?Blu-rayプレーヤーを間に接続するとなると必須だと思うのですが。
直接、テレビに接続する事が前提なのでしょうか?

書込番号:23920608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/01/22 12:58(1年以上前)

>まこざいるさん
BOSEのサウンドバーって、ついこないだまでHDMIリンクやARCだって対応してなかったんですよ。
単に技術面で遅れてるだけのことです。
リンク等々は実績のある国内メーカーでも問題ゼロとはなりませんので、遅れていて内容の割に価格も高いボーズのサウンドバーは個人的には積極的にお勧めしてません。

ただ彼らの音質領域の技術については相当真面目で信頼はできます。あくまで、いくら信者でもサウンドバーはやめといた方がいいのでは?という話です。

書込番号:23920696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件

2021/01/22 13:03(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。詳しく説明していただき、いつも感謝しております。
最初はネックスピーカーで行こうとは思っていたのですが、HDR画像を観てしまうとサウンドバーでも追加しようかなって思った次第です。
家族が居る時はサウンドバーは使えませんが居ない時に使用したいと思っています。

書込番号:23920702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/01/22 13:43(1年以上前)

>まこざいるさん
予算や置き場所次第ですがこういう選択肢もあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QCB36BF/ref=cm_sw_r_tw_dp_kCLcGb9XZ17G0

サウンドバーはコンパクトでいいですが、所詮は容積の限られた2chのスピーカー+バーチャルサラウンドです。
バーチャルではないサラウンドシステムのような広がりは得られません。
お勧めはサラウンドスピーカーの耳横配置ですね。

書込番号:23920766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件

2021/01/22 17:18(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
別にセパレートタイプ?のウーハーは置く予定はなく、そこまで大した耳を持っている訳でもないので手軽に音質アップ出来るサウンドバーでも十分かなって思います。
確かにリアル5.1chには敵わないのは百も承知であります、リビングの隣が自室と言う事も理由にあります。お金に余裕があるのなら防音処置をしてそれなりのアンプとスピーカーを置くのですが現状ではせいぜい、テレビにサウンドバーを接続するのが精一杯です。
わざわざ、リンクまで貼って頂き感謝しております。
本当にいつもありがとうございます。

書込番号:23921037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/01/22 17:37(1年以上前)

>まこざいるさん
いえいえ。どういたしまして。
あくまで選択肢の一つですが、こういうものがあると知っていたら、サウンドバー買うなら安いもので十分って思えますよね。
そんな感じで。

書込番号:23921066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48CXPJA [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48CXPJA [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED48CXPJA [48インチ]をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング