『LeMans Vとの違い』のクチコミ掲示板

SP SPORT LM705 185/55R15 82V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:587mm SP SPORT LM705 185/55R15 82Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP SPORT LM705 185/55R15 82Vの価格比較
  • SP SPORT LM705 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • SP SPORT LM705 185/55R15 82Vのレビュー
  • SP SPORT LM705 185/55R15 82Vのクチコミ
  • SP SPORT LM705 185/55R15 82Vの画像・動画
  • SP SPORT LM705 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • SP SPORT LM705 185/55R15 82Vのオークション

SP SPORT LM705 185/55R15 82Vダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 7日

  • SP SPORT LM705 185/55R15 82Vの価格比較
  • SP SPORT LM705 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • SP SPORT LM705 185/55R15 82Vのレビュー
  • SP SPORT LM705 185/55R15 82Vのクチコミ
  • SP SPORT LM705 185/55R15 82Vの画像・動画
  • SP SPORT LM705 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • SP SPORT LM705 185/55R15 82Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > SP SPORT LM705 185/55R15 82V

『LeMans Vとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP SPORT LM705 185/55R15 82V」のクチコミ掲示板に
SP SPORT LM705 185/55R15 82Vを新規書き込みSP SPORT LM705 185/55R15 82Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LeMans Vとの違い

2020/09/06 13:20(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > SP SPORT LM705 185/55R15 82V

スレ主 Mim_7さん
クチコミ投稿数:39件

同じ型番?のLM705で、国内仕様のLeMans Vと、並行輸入のSP SPORTが流通していますが、違いはどの程度あるのでしょうか? 構造的には違いは吸音スポンジの有無だけでしょうか?
海外のサイトを見ると、SP SPORT LM705も"SHINOBIテクノロジー"は宣伝されていますね。

割と安価にSP SPORT LM705が売られていて、検討しています。実際に走行時の違い(静粛性、乗り心地、走行性など)などコメント頂ければと思います。

書込番号:23645289

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2020/09/06 15:14(1年以上前)

>Mim_7さん
ダンロップ製といっても、住友ゴムが日本国内使用を想定した仕様ではないので、そこは我慢。ル・マンはサイレントコアを使った静穏技術で高評価を得ていたのだと思いますが、そのコアを使っていないといっただけでもはやル・マンではない気がします。

国外(アジア向け)の比較的舗装状態が悪い地域に売り込むために、シノビテクノロジー(サイドウォールが柔らかいので乗り心地は良くなる)効果だけを搭載している、いわば穴だらけの道路を走るタイヤでしょう。それを承知で購入ならどうぞ。
保証対象外の製品でもありますし、文句は住友ゴムには言わないほうがよいと思います。

ダンロップが日本国内向けに作ったものは、たとえインドネシア製でも品質保証対象ですし、並行輸入ではありません。
この頃、ミシュランの製品も並行輸入されていますね。

書込番号:23645528

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2020/09/06 15:33(1年以上前)

Mim_7さん

下記の方はLE MANS4 LM704からSP SPORT LM705に履き替えたとの事です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2822433/car/2428354/10657491/parts.aspx

この方のパーツレビューではSP SPORT LM705は結構良さそうですね。

書込番号:23645572

ナイスクチコミ!7


スレ主 Mim_7さん
クチコミ投稿数:39件

2020/09/06 22:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

> funaさん
並行輸入品でメーカーに対して保証云々を言うつもりはないです。

>> そのコアを使っていないといっただけでもはやル・マンではない気がします。
海外仕様のSP SPORT LM705は、海外のサイト(例えばダンロップ・タイ等)を見ても"LeMans"の名は使っていないようです。(おそらくLMはLeMansから来ているとは思いますが。)

ご返信いただいた内容からすると、
・両方ともシノビテクノロジーでサイドは柔らかめ。
・SP SPORT LM705は、LeMans Vから吸音スポンジを除いたもので、静粛性は劣る。
ということでしょうか。
大差は無いと思いますが、ゴムの質も仕向け地によって調整されているのではと想像はしています。

> スーパーアルテッツァさん

参考になります。並行品でも悪くは無いようですね。
一部の並行輸入業者が、LeMans Vの名で売っていたりするので、実際には混同しているユーザーも多そうですね。

書込番号:23646620

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > SP SPORT LM705 185/55R15 82V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP SPORT LM705 185/55R15 82V
ダンロップ

SP SPORT LM705 185/55R15 82V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 7日

SP SPORT LM705 185/55R15 82Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング