『肌色について』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

4T-C55CQ1 [55インチ]

  • 深い黒と鮮やかな発色を表現する有機ELパネル採用の4K有機ELテレビ(55V型)。8K高画質技術を応用した4K画像処理エンジン「Medalist S1」を搭載。
  • 有機ELパネルの輝度性能を高める独自の「Sparkling Drive」を搭載。暗いシーンは明暗のメリハリ感を高め、明るいシーンでは明るく色鮮やかに描く。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」や、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実している。
最安価格(税込):

¥170,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥170,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥233,454 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

4T-C55CQ1 [55インチ] の後に発売された製品4T-C55CQ1 [55インチ]とAQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2021年 5月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の価格比較
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の純正オプション
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のレビュー
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のクチコミ
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の画像・動画
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のオークション

4T-C55CQ1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥170,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月23日

  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の価格比較
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の純正オプション
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のレビュー
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のクチコミ
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の画像・動画
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のオークション

『肌色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4T-C55CQ1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
4T-C55CQ1 [55インチ]を新規書き込み4T-C55CQ1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

肌色について

2020/09/04 19:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > 4T-C55CQ1 [55インチ]

クチコミ投稿数:22件

こちらの商品は赤と黄色の発色が強いと聞きました。
実際購入して、家で見てみるとこれまで家にあった液晶テレビと比べて肌色が赤いというか赤茶色というか、、みんな日焼けしているように感じます(/ _ ; )

もし、同じように感じ、映像設定を変えていらっしゃる方がおられましたら、どのように変更したか教えていただけませんか?

書込番号:23641840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3件

2020/09/04 21:42(1年以上前)

映像ポジションが「ダイナミック固定」だと、色が濃いので、「標準」に変更すると自然な色合いになります。
また、各映像ポジションで、「色の濃さ」を変更するか、プロ設定で色温度を「高」に変更する事で、肌色を自然な色に調整できます。

書込番号:23642098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2020/09/05 13:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

映像ポジションは「標準」

プロ設定で色温度を「高」

は既になっていました。

色の濃さも押さえてみましたが、、

シャープの特性なんでしょうか。
もう買ってしまったので赤茶色の肌色ばかりで悲しいです。これから買われる方の参考になれば、、とおもうばかりです。

書込番号:23643324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/09/05 16:07(1年以上前)

テレビに出ているタレントさんの場合、化粧などもしているので、「本来の肌色」なのかどうかという疑問も有ります(^_^;
 <撮影しているカメラの性能なども影響しますし...スタジオでの撮影なら問題無いかも知れません。
  NHKのスタジオカメラは高級な機器を使って居るので一番参考になるかも...

YouTubeで「カラーバー」などが有るので、それを使って色調整するという手も有ります。
 <https://youtu.be/CtkfRpwINYI


まぁ、メーカー毎の「色味」というのは、少なからず有るので、どこまでそれを補正できるかって事になるとは思いますm(_ _)m

書込番号:23643548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/05 17:48(1年以上前)

こんばんは

店頭でソニー製A8G、パナソニック製GZ1000と比較して見たことがありますが、特に肌色が赤っぽい等の差は感じませんでした。

映像調整にてリセットを実行し、プロ設定の色相、彩度で赤の設定値をマイナス方向にして調整してみてください。

それでも改善しない場合、入力信号か映像エンジンの異常の可能性が高いです。地上波、ネット動画でも差がなければ、映像エンジンの故障かもしれませんので販売店に連絡した方がいいと思います。

書込番号:23643745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/09/05 18:49(1年以上前)

>姿ヤリイカとポン酢さん

ありがとうございます^^

プロ設定で黄色と赤を少し抑えてはいるんですが、、。

あまり差がないように感じたとの情報ありがとうございます。
私も店頭でみたのですが、若干、赤みはあるかなとは思いましたがここまで自宅でみると差がでるとは思わず、、、これまでのテレビとあまりにも色が違うので、違和感がすごいです。。。

若干赤みがあるのはわかっていたので仕方がないと、諦め気味でしたが、、もしかしたら何かの不良の可能性を示唆してくださりありがとうございます^^

もう一度、お店で見てみます!

みなさん、このように感じられることはないようで、私に合わないだけかも、しれませんm(__)m

いろいろアドバイスありがとうございます^^

書込番号:23643859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/09/05 18:55(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

コメントありがとうございます^^

そうなんですよね、シャープの特性だからそれを変えるとまたバランスが悪くなったり(赤みを抑えすぎたら緑っぽくなったり、、)しましたので、あまり設定を変えるのも、、と思ってます。

また、テレビの方の肌の色なんて実物を、みたことないので笑、それに、違和感というのも、おかしいのかな、、とは思いつつ。。今は夏なのでみなさん日焼け気味なのかもと、は思うのですが、、。
白人の方も運動後のような赤みなら感じられます。
(NHK4K)

カラーバーの情報もありがとうございます。
設定の仕方を調べてみます^^

書込番号:23643869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


x68001さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/26 16:07(1年以上前)

赤茶色に見えるのは、テレビの映像でしょうか?それとも外部入力機器(4K対応レコーダーやケーブルテレビのチューナー)でしょうか。
もし、外部入力機器だけで、そう感じる場合は、
基本設定→外部端子→hdmi対応信号モード→フルモード/互換モードの切換えをフルモードにしてみてはどうでしょうか。

書込番号:23688624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2021/02/23 04:35(1年以上前)

肌色が一番メーカー差が出ますよね、確かにシャープは濃い。ソニーも濃いといういか赤い。パナソニックが一番自然な色だと思う、地味と言えば地味ではあるが。私も赤い肌色は不自然で気になる方かな。

書込番号:23983104

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4T-C55CQ1 [55インチ]
シャープ

4T-C55CQ1 [55インチ]

最安価格(税込):¥170,000発売日:2020年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

4T-C55CQ1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング