『メニュー「ダビング」の意味についてお教えください。』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

4T-C55CQ1 [55インチ]

  • 深い黒と鮮やかな発色を表現する有機ELパネル採用の4K有機ELテレビ(55V型)。8K高画質技術を応用した4K画像処理エンジン「Medalist S1」を搭載。
  • 有機ELパネルの輝度性能を高める独自の「Sparkling Drive」を搭載。暗いシーンは明暗のメリハリ感を高め、明るいシーンでは明るく色鮮やかに描く。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」や、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実している。
最安価格(税込):

¥170,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥170,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥233,454 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

4T-C55CQ1 [55インチ] の後に発売された製品4T-C55CQ1 [55インチ]とAQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2021年 5月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の価格比較
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の純正オプション
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のレビュー
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のクチコミ
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の画像・動画
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のオークション

4T-C55CQ1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥170,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月23日

  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の価格比較
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の純正オプション
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のレビュー
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のクチコミ
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の画像・動画
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のオークション

『メニュー「ダビング」の意味についてお教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4T-C55CQ1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
4T-C55CQ1 [55インチ]を新規書き込み4T-C55CQ1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > 4T-C55CQ1 [55インチ]

クチコミ投稿数:35件

色々調べたのですがわかりませんのでお教えください。
この機種は外付けHDDの録画番組をBDレコーダー等にダビングすることができなさそうなのですが(SHARPホームページにてネットワーク経由は×との記載あり)、実際、テレビのメニュー内に「ダビング」という項目があるのですが、これはどのような場合に活用するメニューなのでしょうか。
もしかしたらネットワーク経由ではできないけど、HDMI等でレコーダーを直付けした場合、ダビングできる、という意味なのでしょうか。ダビングできたとして、さらにBDに焼くことができるのでしょうか。
最終的に望むことは、外付けHDDの録画番組をBDやDVDにダビングして残したいのです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24741486

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/05/11 23:03(1年以上前)

ADSL→FTTHさん
こんにちは。

多分、これの事じゃないですか。
https://jp.sharp/support/bd/info/bd-dubbing-guide_usbhdd.html

HDMI等でレコーダーを直付けで外付けHDDの録画番組をBDやDVDにダビング
は無理だと思いますよ。

著作権保護が入って来る問題なので。

書込番号:24741631

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2022/05/12 00:38(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>実際、テレビのメニュー内に「ダビング」という項目があるのですが、これはどのような場合に活用するメニューなのでしょうか。

「USB-HDD」は繋いでいるのでしょうか?
その上で「ダビング」メニューを実際に試してみれば良いのでは?
 <そのメニューを選択しただけで、「USB-HDD」に録画してある番組が消えてしまうとか思っているのでしょうか?

ソフトウェア(プログラム)やメニューや内蔵取扱説明ガイドは、他のモデルでも共通で(モデル毎に編集して)使用している可能性が有り、本来はダビング非対応のモデルなんだけど、メニュー部分だけ間違って他のモデルのメニューと同じにしてしまった可能性も有ります。


>もしかしたらネットワーク経由ではできないけど、HDMI等でレコーダーを直付けした場合、ダビングできる、という意味なのでしょうか。

自分は、「HDMI接続だけでダビング」を出来る製品は、レグザの一部の機種しか知りませんm(_ _)m
 <そもそも、それも、「ネットワークダビング」が出来る事が前提での「HDMI HEC」でネットワーク共有している訳ですし...

シャープは、「HDMI接続のダビング」に対応したモデルが有るというのでしょうか?
 <この手の話で良く有るのは、「片方に機能があれば、もう片方に機能が無くても出来る」と思い込んでいる人が結構居ることです。


>ダビングできたとして、さらにBDに焼くことができるのでしょうか。

それは、レコーダーの機能であって、テレビは関与しません。
レコーダーの取扱説明書を良くお読み下さいm(_ _)m

テレビからレコーダーにダビングする場合、レコーダー側には「コピワン」の状態でダビングされると思いますm(_ _)m
 <「コピワン」の番組は、移動するため、テレビ側には残りません。

書込番号:24741719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/05/12 06:05(1年以上前)

普通は一度見たら排除する番組をTVに外付けHDDを取り付けて
HDDに録画して、保存するかも知れない番組はBlu-ray
レコーダー等に録画する、それかBlu-rayレコーダーに
外付けHDDを取り付けて録画してなら、その番組なら

Blu-rayレコーダーに移したり、Blu-rayレコーダーに
保存や移動が可能だと思います

TVに外付けHDDを取り付けるのでは無くて
Blu-rayレコーダーのUSBに外付けHDDを取り付けて
録画をすれば、Blu-rayレコーダーに移したり
可能な機種もあると思います

それかTVに外付けHDDで録画して移すなら、東芝の
Blu-rayレコーダーなら可能だと思います
ネットワークも必要かも知れないですが

書込番号:24741830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2022/05/12 08:44(1年以上前)

>ADSL→FTTHさん
こんにちは。
テレビで可能なダビングと言えばLANダビングですが、下記で確認できるようにCQ1などのandroid OS機は他社含めてLANダビングには対応していません。
https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html
なのでできるわけがありません。

なのでメニューにダビングがあるとするとファームウェアのバグなのではないかと思います。

取説ガイドにもダビングはでてきませんが、メニューのどこの階層にありましたか?
ちなみにそれを選択したらどうなりますか?

書込番号:24741956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4T-C55CQ1 [55インチ]
シャープ

4T-C55CQ1 [55インチ]

最安価格(税込):¥170,000発売日:2020年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

4T-C55CQ1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング